アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

十姉妹の雛が3匹ほど孵り、2匹を手乗りにしようと思い本日カゴからふごへ移し変えました。(まだ目開いてません)

以前文鳥は何度か手乗りにしたことはあります。

十姉妹の場合は文鳥より一回り~二回りほど小さく文鳥の雛の時の『育て親セット』の器具では餌やりが難しそうです。
そこで十姉妹を手乗りにした方に質問なんですが、どういった方法で餌をやっていましたか?
『育て親セット』の一回り小さい物があればソレがベストなんですが、いろいろ探してみましたが、見つからなかったので、
良い方法があれば教えて頂きたくここに質問しました。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>以前文鳥は何度か手乗りにしたことはあります。



文鳥の経験があるのであればパワーフードはお使いでしょうか?
最近は粟玉よりパワーフードを推奨する獣医もいるらしいです。
(消化の関係で)

パワーフード(粉状)を水でといて注射機のスポイトが売って
おりますのでで挿餌をしてみては!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れまして大変申し訳ございません。

最近粉状の物が売ってるんですね。早速近所のホームセンターに行って発見しました。

今はパワーフード+粉の大根葉、ボレー粉など混ぜてお湯で溶きスピイトで与えてます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/15 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!