151cm、69kg、28歳の女性です。
1999年に初めて一人暮らしを始めた時に、仕事がすごくハードだったのもあり、半年ほどで約8kg痩せて45kgの時がありました。
すぐに高熱が出たり、あばらが見えていたり、完全に不健康な痩せ方でした。
その後、仕事が楽になったせいか、太り始めてしまい、2004年に結婚式に向けて、耳つぼダイエットをし、3ヶ月で10kgの減量に成功し、53kgになりました。
それでも、私の身長から考えたら細くはないのですが。。。結婚式から1年後には約10kgリバウンドして、そのまま太り続けて今に至ります。
お酒も飲まないですし、間食もしない、ドカ食いをするわけでもないのですが、太り続けています。
確かに、専業主婦になったので、家事をするぐらいで運動はほとんどしていません。
食事もバランスよく気を付けて食べている訳ではないので、その2つが太り続ける理由なんだと思います。
でも、同じような環境でも全く太らない方も周りにいます。
私はもともとからの太りやすい体質なのでしょうか??小さい頃から学生時代はずっと痩せていたので、
自分がこんなに太ってしまうとは思わなかったのです。
昔の不健康な痩せ方や、耳つぼダイエットなどが何か影響しているのでしょうか??
結婚して3年、そろそろ赤ちゃんがほしいのですが、今の自分のまま妊娠するのは怖いです。
ダイエットしてから妊娠したいのですが、どうすれば健康に減量できるのでしょうか??
やっぱり歩くのがいいんでしょうか??、妊娠の事を考えても無理なダイエットはしたくありません。
耳つぼダイエットのように、お金をかけないとダイエットはできないのでしょうか??
本気で悩んでいます。いい方法を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ご質問者様が太る原因は、ご質問者様が考えられているとおりです。



運動不足と食べ過ぎ これ以外に太る原因はありません…

同じような環境でも太らないという人でも、実際にはいろいろな条件が異なります。

多分一番大きな要因は基礎代謝量の違いが考えられます…
人間は一日寝て過ごしたとしてもエネルギーを消費します。例えば心臓の鼓動や呼吸をするさいに横隔膜を動かしたりするためです。
基礎代謝量が多いほど、1日に消費するエネルギーが大きくなるわけですから太りにくい身体であると言えるのです。
この基礎代謝量は筋肉量が多い人ほど多くなりますが、ご質問者様が以前行っていた方法によって、筋肉量をかなり落としてしまった可能性があります。そのため、基礎代謝量が他の人と比べて少なく、太りやすい体質になっている可能性が高いと思われます。

また、同じような環境に居たとしても、ちょっとしたことで動く人とぐうたらしている人では生活強度が変わります。ご質問者様は失礼ながら後者ではないでしょうか?

痩せるための大原則は普段の生活において
 摂取エネルギー < 消費エネルギー の関係をつくり、それを継続させることです。
難しい話のようですが、実はそれほど難しくはありません…
現代人は飽食しすぎているだけなのです…
・栄養のバランスよく、三食きっちり食べる。
・食事は腹八分目
・間食はしない
・朝多く、夜少なめ
ファーストフードやスナック菓子は栄養のバランスを崩す大きな要因です。
あとはこれに加えて適度な運動をすれば、大概の人は消費エネルギーが摂取エネルギーを上回ります。

基礎代謝が低く、消費エネルギーが大きくならないようであれあ、歩く、走るなどの有酸素運動をしたり、食事量をもう少し減らすなどすればいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく、わかり易く、教えて頂き、ありがとうございます!!
言われている通り、私はぐうたらしていると思います。
生活習慣をもう一度見直してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 18:56

 これだけ太るのは、間違いなくカロリー摂取過剰(つまり食べ過ぎ)とカロリー消費不足(運動不足)です。


 「お金をかけないとダイエットはできないのでしょうか??」→いいえ、食事量を減らして食生活を改善すれば、解決しますし、そうすれば買い物が減ってお金を使わずにすみ、その分を貯金できますよ。ホントのダイエットはエコになり、得するんですよ。健康になれば医者も薬も要りませんし。

 「同じような環境でも全く太らない方も周りにいます」→はい、そういう人はいます。現に、私の娘(30代前半)は細身で(163cmで、たぶん45kgくらいではないかと思います)すが、大食漢です。2人前も食べて、スイーツの間食もして、寝る前には夜食も食べます。私たち家族は彼女のことを「痩せの大食い」と呼んでいます。でも、ジーンズのパンツはものすごく細いです。
 どうも栄養を吸収する小腸には小さな栄養吸収孔があって、体がカロリー摂取コントロールできる人は、食べた食事のカロリーが過剰になれば栄養吸収孔が閉じるようなのです(このあたりはまだ研究中?)。彼女はそのような恵まれた体質なんでしょう。彼女の悩みは幾ら食べても太れないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やはり運動不足なんですね。
貯金もできるように食事も減らして、運動もしっかりするように努力します。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/12 18:52

最初に書かれた不健康なやせ方で、筋肉が落ちてしまったせいで、熱を作り出す効率が悪くなっていることも在るとは思いますが、基本的には単純に、今の体には過剰にご飯を食べているのと、運動をしないのと、2つの原因だけだと思います。


乳児~高校生ぐらいは体を作るためにエネルギーが使われますし、少なくとも週に何度かの体育の授業がありますから、それなりにカロリーを消費します。代謝が落ちて、運動をしなくなって、女性は20代半ば、男性は20代後半~30あたりで、何か太り始めた!と自覚するタイミングがくるように思います。
どのぐらいの量をどか食いだととらえていらっしゃるのかはわかりませんが、↓で基礎代謝や1日に必要なカロリーを計算した上で、食べ物日記(?)をつけて、カロリーを見直してみてください。
http://www.e-uruoi.net/about/index3.htm

ダイエットは、妊娠しても続けられることというとウォーキングとか、踏み台昇降とかになると思いますが、その前にある程度筋肉をつけて、運動をして体を活性化させておけば、ウォーキングだけでも今よりは効率が上がるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます!!
まず筋肉を付ける事が大切なんですね。
簡単な運動から、始めようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京・横浜でおすすめスイーツ

来週東京へ遊びに行くんですが、東京に行けば是非食べておいた方がいいというおすすめスイーツや食べ物があれば教えてください。
横浜にも行きます。
同じくおすすめなスイーツや食べ物があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

●洋(英国)風る→フォートナム&メイソン(http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/h_restaurant/fortnum.html )
●和風の甘味処"竹むら"→http://machi-log.jp/st/feature/blogger/member/kanmi.html
●レピドール(ケーキ)→http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13003251/ 

又(検索途上で)"喫茶店と甘味処リンク集が見付ったので、神奈川に設定して置きます。http://y30.net/circle/kissa/kanagawa.htm
更には(芝田山康著&日経刊の)"大乃国のスイーツ全国巡業"なる書がある故、事前に質問者さんが図書館等で借読可な環境にある時には一読をお奨めしますね。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4532165687

最後に雑多で拙い内容になった点をお詫びしつつ、今回のカキコみを閉じます。失礼しました。

Q165cm69kg体脂肪32%筋肉量28の完全にデブのJK一年生です。ダイエットを初めて1ヶ月たち

165cm69kg体脂肪32%筋肉量28の完全にデブのJK一年生です。
ダイエットを初めて1ヶ月たちました。
1キロも痩せていません泣

ダイエット前は学校が終わり家に帰る途中コンビニによって菓子パンを2個、3個買って食べながら帰宅し、晩ご飯はなしという生活をしていました。

ダイエットを始めたきっかけは
好きな人が出来たからです!
好きな人にこんなデブな姿見せたくないと思いダイエットを始めました。

ダイエットメニューは
:菓子パン一切食べない
:土日は和食中心の3食
:平日は和食中心の2食(朝、夜)
:腹筋毎日100回
:入浴30分
:足マッサージ10分以上
:お菓子一切食べない

これを1ヶ月続けました。
ダイエット前は↑上のダイエットメニューの真逆です。入浴などしたこと無かったです。


停滞期なのでしょうか?
あと何ヶ月か頑張ったら痩せると思いますか?泣
どうしたら痩せるか教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まず痩せることの基本ですが、消費カロリー>摂取カロリー の生活を続けることです。
食べることの管理が何といっても一番重要です。これを怠ったら、ちょっとやそっと運動したところで
痩せることは不可能だと思ってください。

そして、ふれんちトーストさんのダイエットメニューには良いことと意味のないことの他、補足の必要なこと
があるので、ここに説明します。

:菓子パン一切食べない

→これは良いことです。続けましょう。

:土日は和食中心の3食
:平日は和食中心の2食(朝、夜)

→それは良いのですが何といってもそれらの総カロリーが問題です。食事回数を減らしても、空腹を感じた分ガッツリ食べていては
 意味がありません。この生活を1カ月続けたのに1キロも痩せなかったというのは多分ガッツリ食べているせいだと思います。
 まず、ご飯を2/3に減らしましょう。特に夜は寝るだけなので、出来ればご飯を半分くらいに、もしご飯抜きに出来るなら
 そうしましょう。
 後はおかずの内容です。タンパク質とビタミン・ミネラルは絶対に不足させないでください。女性で変なダイエットをして
 体調を壊す方は、間違いなくタンパク質、ビタミン・ミネラルを不足させています。ご飯を減らしても、肉じゃがや
 かぼちゃの煮つけのような炭水化物の多い食べ物は、ご飯を食べるのと変わらないので、食べるならその分更にご飯を
 減らしましょう。
 1日当たりタンパク質の必要量は体重1kg当たり、1gです。質問者さんの場合は体脂肪量がやや多めなので、
 1日にタンパク質を60g位は摂ってください。これは肉、魚、玉子、チーズなどに換算すると430g程度にあたります。

以上をやれば、それだけで1カ月に1kg以上痩せられるはずです。

:腹筋毎日100回

→やるに越したことはありませんが、腹筋を鍛えるなら1日に30回程度で構いませんよ。
 腹筋運動で痩せるのは不可能ではありませんが、非常に大変です。腹筋はほどほどにして
 1日に3~4kmのジョギングかウォーキングがお勧めです。同じ距離を移動するならジョギングもウォーキングも
 効果は大体同じです。もしジョギングなどやってないなら、最初はウォーキングの方が膝への負担が少ないです。
 また、ウォーキングは食事のあとそんなに時間をおかずに始められるメリットもあります。
 ウォーキングというのはただ歩くだけで良いのです。腕の振り方など自然にやれば結構です。
 本当に簡単で、誰でもできますね。

この3~4kmのウォーキングまたはジョギングを毎日続ければ、1カ月更に1kgは減量できます。

:入浴30分
:足マッサージ10分以上

→これらは痩せる効果はありません。入浴は体を洗い、湯船で温まればそれで良いのです。痩せるためにすること
 ではありません。マッサージも同様です。よく社会人でエステで痩せようとする人がいますが、時間とお金をどぶに
 捨てているようなものです。浮いた時間をウォーキングかジギングの時間に当ててください。

:お菓子一切食べない

→これは良いことです。

それと最後に、家に体組成計(体重、体脂肪率、基礎代謝量などの測定できるもの)はありますね。無ければできれば
買ってください。そして毎日同じ条件で測定しましょう。例えば朝起床してトイレに行ったあと測定すると言ったように。
体重が落ちると、必ず基礎代謝量は落ちます。それで良いのです。体重を落としながら基礎代謝量をあげるというのは
ほぼ不可能ですので気にしないでください。これは実際に痩せて行けば事実であることが判ります。
体組成計ではなく体重計でも結構ですが、その場合はデジタルの0.1kg単位で測定できるものにしてください。

まず痩せることの基本ですが、消費カロリー>摂取カロリー の生活を続けることです。
食べることの管理が何といっても一番重要です。これを怠ったら、ちょっとやそっと運動したところで
痩せることは不可能だと思ってください。

そして、ふれんちトーストさんのダイエットメニューには良いことと意味のないことの他、補足の必要なこと
があるので、ここに説明します。

:菓子パン一切食べない

→これは良いことです。続けましょう。

:土日は和食中心の3食
:平日は和食中心の2食(朝、夜)

→それは良いのです...続きを読む

Q東京近郊のおすすめスイーツ

東京、神奈川、埼玉あたりでおすすめのスイーツありますか?
チェーン店でも小さなお店でも構いません。
ケーキでも焼き菓子でも和菓子でもアイスでもOKです。
おすすめありましたら教えてください。

Aベストアンサー

カフェ・コムサは好きですね。
ショーケースに展示されているホールの状態を見ると、どれを食べようか20分以上迷ってしまいます。
私は池袋東武でよく利用します

Q52kg→46kg 2月~3月 46kg→49kg 3月~4月 49kg→54kg 4月~

52kg→46kg 2月~3月

46kg→49kg 3月~4月

49kg→54kg 4月~現在

みたいに、なって食欲止まんないです。
身長157ですの高1です。
どうするのが1番いいですか?

Aベストアンサー

どうしたいのですか?
痩せたいのですか?

女の子はやや肉付きがいいほうが、男性からみると魅力的です

Qおすすめスイーツ

来週、東京へ行くのですが何かスイーツのお土産を買って
帰りたいと思っています。
東京駅周辺(丸ビル)などの美味しいスイーツがあったら
教えて下さい。
また、川崎にも行くので川崎駅周辺にも何か美味しいおすすめ
スイーツがあったら教えてください。
お願いします!!

Aベストアンサー

東京駅では
●ヨックモック 全国にあり
http://www.yokumoku.co.jp/shop/index.html
http://www.yokumoku.co.jp/lineup/syouhin_1.html
地下のれん街、その他あり
●銀のぶどう 支店は少ない
http://www.ginnobudo.jp/shop/index.html
白らら が人気
地下のれん街
●キハチ 東京ならでは?
http://www.kihachi.co.jp/pati/pati_cake.html
フルーツいっぱいのロールはオススメ
地下のれん街、その他あり
●トップス たまに地方でも出店
http://www.kjps.net/user/nicky930/page265.html
●千疋屋 都内だけ?
http://www.sembikiya.co.jp/shop/index.php
http://www.senbikiya.co.jp/main-tenpo.htm少し歩きます。
●舟和 意外と地方でも可
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/cgi-bin/public-cgi/tenpo_info.cgi?tenpocode=S0063
地下のれん街
●満願堂 芋きん 地方では見かけない?
http://blogs.dion.ne.jp/a_sign_bar/archives/5093108.html
地下のれん街

☆千疋屋以外全て大丸地下のショップで購入可能。
たまに期間限定で小川軒が出ています。

川崎駅では…いつもスタバなので詳しくありません。
○モンシュシュ  ここもロールが人気、私はキハチ派
http://www.mon-chouchou.com/index2.html
○ケーキアンテノール  どれも美味しそう
http://www.xn--4ckyazg7ct280aq9a.stmhi.com/%E9%A3%9F%E7%89%A9%E8%B2%A9/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%AB(%E3%83%A9%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%8A%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BB%E6%B4%8B%E8%8F%93%E5%AD%90).html
↑ケーキばかりです。いずれも人気で並んでいます。

※全部買ったらケーキだらけ。和菓子もあるけれど。笑

東京駅では
●ヨックモック 全国にあり
http://www.yokumoku.co.jp/shop/index.html
http://www.yokumoku.co.jp/lineup/syouhin_1.html
地下のれん街、その他あり
●銀のぶどう 支店は少ない
http://www.ginnobudo.jp/shop/index.html
白らら が人気
地下のれん街
●キハチ 東京ならでは?
http://www.kihachi.co.jp/pati/pati_cake.html
フルーツいっぱいのロールはオススメ
地下のれん街、その他あり
●トップス たまに地方でも出店
http://www.kjps.net/user/nicky930/page265.html
●千疋屋 ...続きを読む

Q7日間ドカ食いで5kg増加 3月頃からダイエットをし63kgから46kgまで落としました。153c

7日間ドカ食いで5kg増加

3月頃からダイエットをし63kgから46kgまで落としました。153cm、17才です。体脂肪率は46~47kgのときは18%以下でした。
ダイエット中もドカ食いは何度かしたことがありましたが、2日程でチャラにしていましたし、見た目には影響がありませんでした。
しかし、今回22日の夕方にパンを食べたのをきっかけに、家にあるものほとんど食べ尽くしました。翌日も同じようなことをし、24日もカレー&ナンの食べ放題にいき、その日の夜は全部で1300カロリーあるアイスクリームを全て平らげ、いつも必ずしている運動やマッサージもなにもせずに寝て、、、25日、26日、27日も今までのように食事制限をせずに食べ続け、28日には朝から炭水化物をとりまくり寝る寸前までお腹がパンパンでした。
そして、29日の朝には体重が52kgに。体脂肪率も25%と表示されました、、。一週間で5kg以上体重が増えました。顔からあしのさきまでパンパンで今までつまめなかったお腹の肉もたくさん増え、腹筋のラインも見えなくなってしまいました。絶望してその日1日は飲み物しか口にせず、夜は高温反復浴と筋トレをしてねたのですが、今朝の体重は51kg前半で想像より全然減っていませんでした。やってしまった。リバウンドしてしまった。と絶望感で苦しく、涙が止まりません。激しい食事制限&運動でハードな痩せ方をした結果かもしれませんが、元に戻したいです。3日間のプチ断食と2週間のハードなダイエットで増えた分をチャラにすることは可能でしょうか?また、もう脂肪は定着してしまったのでしょうか?少しでも心を安らげるために質問しました。回答宜しくお願いします。

7日間ドカ食いで5kg増加

3月頃からダイエットをし63kgから46kgまで落としました。153cm、17才です。体脂肪率は46~47kgのときは18%以下でした。
ダイエット中もドカ食いは何度かしたことがありましたが、2日程でチャラにしていましたし、見た目には影響がありませんでした。
しかし、今回22日の夕方にパンを食べたのをきっかけに、家にあるものほとんど食べ尽くしました。翌日も同じようなことをし、24日もカレー&ナンの食べ放題にいき、その日の夜は全部で1300カロリーあるアイスクリームを全て平らげ、いつも...続きを読む

Aベストアンサー

正直に言いますと、質問者さまの方法ですと先を考えると大変な
減量をされたのにも関わらず、ストレス食いが続いてしまいかねません。

運動だけでしたらまだしも、食事の制限やカロリーを極端に計算したり
すると、やる気どころかダイエットが成功して、しばらく経過すると、
爆発したかのような、大食いをしてしまいますでしょう。

今回のご質問を読んだところ、明らかに急激なダイエットによる、
身体の飢餓感から生ずる、リバウンドです。体の脂肪細胞の数は成長期
に痩せている方は少なく、肥満気味の人は多いといわれます。

では、痩せられないのか、体を作れないのかというと、そんなことも
なく、一個あたりの脂肪細胞の質量を均等に減らせばよいだけです。

それから5キロリバウンドしたということですが、今の段階ならすぐに
取り戻せます。体重計がどうのというよりも、一週間 大食いストレス
をしてしまっても、直ぐに脂肪が定着することも無いだろうし、また

ダイエットは女性にしても、男性にしても、スタイルや体重を気にして
常に、これじゃいかん と言った意識があったり、カロリー計算をしたり
自分に食べることが、後で罪悪視したりしたままですと、一生ダイエット
を繰り返さなければなりません。

なので、目標まで達したら、除々にゆっくりとベストなストレスの
かからない、食事に変更して行き、軽い運動やストレッチくらいを
継続させて、ダイエットの意識をそらさないとイケマセン。これをしないと
短期集中 型ダイエットの場合、必ず無理な我慢が無意識にストレスと
体が覚えた飢餓感とか発生して、大食い&体重増幅をしてしまいますので、

今なら間に合うし、自暴自棄になってしまい決して諦めることなく、
半身浴やブレスを上手く使って、無理の少ないダイエットをしてください。

大切なのはやせることよりかは、ウェイトコントロールであって、ダイエット
というよりも、常に現状の体重を維持していくことですね^^

正直に言いますと、質問者さまの方法ですと先を考えると大変な
減量をされたのにも関わらず、ストレス食いが続いてしまいかねません。

運動だけでしたらまだしも、食事の制限やカロリーを極端に計算したり
すると、やる気どころかダイエットが成功して、しばらく経過すると、
爆発したかのような、大食いをしてしまいますでしょう。

今回のご質問を読んだところ、明らかに急激なダイエットによる、
身体の飢餓感から生ずる、リバウンドです。体の脂肪細胞の数は成長期
に痩せている方は少なく、肥満気味の人は多...続きを読む

Qかわいいスイーツ・お土産用in東京

持ち運びが容易なかわいいスイーツを探しています。

東京にはたくさん可愛いスイーツがありますね。
原宿にあるパンダのシュークリーム、
ル・ポミエの牛や犬のエクレア、
sweets maniacのカップケーキなど・・

実家に帰省する際にお土産として買って帰りたいのですが
東京から北海道なので飛行機を使わなければなりません。

カップケーキって、デコレーションされてるので
やっぱり型崩れしやすいと思うのですが
実際どうでしょうか。

なにかおすすめのかわいいスイーツありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

カップケーキ専門店で購入すると、動かないように「固定」してくれます。
なので崩れにくいですよ。

カップケーキなら、ロリオリ365もオススメです。
スイーツマニアックのものと違い、デコレーションに生クリームを使った、普通のケーキをカップ仕立てにしています。
なので、モンブランとかチーズケーキとか、かわいくて種類も豊富です♪

あと、ラデュレのBOXや袋が、超カワイイです。
マカロンは、とにかくハンパなくおいしい!
(マカロン、おいしいお店って、ほんとに少ない!ですが、これは別格です)

食べ終わった後も、幸せ気分に浸れます☆


ケーキそのものなら、カカオエットパリが、芸術してます!
ショートケーキやブリュレが、グラスに入ってて、ため息モノです。
飛行機はちょっと厳しいですが…

時間があったら、是非行ってみてください。

Q151cm、27歳既婚女性です。ここ1年で46kgから36.5kgになり、現在体脂肪率は9〜12%で

151cm、27歳既婚女性です。ここ1年で46kgから36.5kgになり、現在体脂肪率は9〜12%です。
ダイエットをしたというよりは毎日深夜までの酒を週2に減らし、仕事柄1日朝夕2食、過度なストレスで-6kg、そこから筋トレオンリーで-3kg。
今は過食傾向があり食べたい時に食べたいものを食べていますが、下剤に頼ってしまい1食につき10錠飲んでいます。
ストレスがあるとより過食して、太りたくないので嘔吐+追加10錠…という感じです。
日中お腹はすいていないのに口寂しくてダラ食いするし、夜は寝つけないので夜中にお菓子やら夕飯の残りなど暗い中無心で食べてしまいます。

普通に飲み食いできてるし食べることが大好きなので摂食障害とかではないと思うんですがどうなんでしょうか?ただ太りたくないだけで。夫も下剤の使用は全く気にしていない様子ですし正常の範囲内かなと…

ちなみに、数年前からピルを飲んでいるため低体脂肪率による無月経を起こしているかがわかりません。妊娠希望ですが、この体脂肪率でピルをやめて生理が来るのか不安です。

(妊娠できたらその限りではありませんが、現状もっと増やすべきだとは思っていません)

151cm、27歳既婚女性です。ここ1年で46kgから36.5kgになり、現在体脂肪率は9〜12%です。
ダイエットをしたというよりは毎日深夜までの酒を週2に減らし、仕事柄1日朝夕2食、過度なストレスで-6kg、そこから筋トレオンリーで-3kg。
今は過食傾向があり食べたい時に食べたいものを食べていますが、下剤に頼ってしまい1食につき10錠飲んでいます。
ストレスがあるとより過食して、太りたくないので嘔吐+追加10錠…という感じです。
日中お腹はすいていないのに口寂しくてダラ食いするし、夜は寝つけないので夜中に...続きを読む

Aベストアンサー

同じ経験を持つものです。
私は仕事で上司からひどい叱責をされたのがきっかけで、痩せてしまいました。25歳で既婚で161cm、45kgから、38kgまでやせました。ただし、摂食障害ではなく、うつにより、食べられなくなっただけです。
でも、子どもは欲しかったので、基礎体温をつけていましたが、めちゃくちゃでした。生理は一応きていました。
うつが治り、婦人科に基礎体温表を持っていったら、「こんな体重で、よく毎月生理がきたね」と不思議がられました。
卵巣がつよかったのだろうと思います。
そこからが闘いでした。とにかく太るために、規則正しく、少しずつ食べる量を増やしました。
どんどん基礎体温もよくなり、正常に戻りました。
幸いでした。
不妊治療は、服薬だけで、7か月の治療で治り、無事妊娠と出産しました。(しかし、妊娠中にまた食べなくなり、子どもが1306gと862gの超未熟児となりました。後遺症がないのが不思議なくらいです。)

相談者さまは、まず心療内科と婦人科の両方に相談に行きましょう。
ピルも、避妊用から、不妊治療用に変更してくれます。

また、摂食障害は、根深い原因がありますので、10~20年がかりくらいでカウンセリングを受けましょう。
産後に再発する恐れがあります。産後に再発してしまうと、子どもを育てられなくなります。

とにかく、太らなければ、女性ホルモンが作られず、このまま閉経すれば、40歳でおばあさんの体になります。(テレビで見たことがありますが、摂食障害のせいで、早期閉経し、40歳なのに、70歳くらいに見える女性がいました。)

そうなりたくないなら、まずは食べましょう。
一日も早く、婦人科と心療内科へ行きましょう。

私はちゃんと妊娠できました。そして、また、今は再婚して新しい夫との間に子どもができるよう、不妊治療がんばっています。いつまでも女性らしいふくよかな体になりましょう。大人になることを否定しないで、ありのままの自分を愛せるようになりましょう。

同じ経験を持つものです。
私は仕事で上司からひどい叱責をされたのがきっかけで、痩せてしまいました。25歳で既婚で161cm、45kgから、38kgまでやせました。ただし、摂食障害ではなく、うつにより、食べられなくなっただけです。
でも、子どもは欲しかったので、基礎体温をつけていましたが、めちゃくちゃでした。生理は一応きていました。
うつが治り、婦人科に基礎体温表を持っていったら、「こんな体重で、よく毎月生理がきたね」と不思議がられました。
卵巣がつよかったのだろうと思います。
...続きを読む

Q東京、横浜のスイーツ

東京と横浜に観光に行くのですが、
おいしいスイーツが食べれるおすすめのお店を
教えてください。

Aベストアンサー

キャトルがオススメです。↓

http://www.quatre.co.jp/

よく行くのが、車なので「柿の木坂」(Pあり。2Fで食事可)。東京駅構内(新幹線改札そば)が穴場なのですが、そこは持ち帰りのみです。

自由が丘のスウィーツフォレストは、思ったより狭い上にメチャ混みなので、個人的にはイマイチでした。

スウィーツフォーレストはナムコ系だったと思うのですが、同じナムコ系の池袋サンシャインシティの「ナンジャタウン」で「東京デザート共和国」をやってるので、ここはどうでしょうか。↓

http://www.sunshinecity.co.jp/event/115270408769826455.html

Qダイエットの相談です。 155cm、49kg、28%、20代後半女性です。 食生活は 平日 朝

ダイエットの相談です。

155cm、49kg、28%、20代後半女性です。

食生活は
平日
朝 ゆでたまご、春雨スープ
昼 サラダ、おにぎり、味噌汁、ヨーグルト
夜 なし

土日
朝 なし
昼 炭水化物を含めた一人分のランチ
夜 飲み会か普通に一人分のディナー

金土日の1日のみ飲み会か外食
飲み会か外食の時は特に飲むもの、食べるもの気にせず食べています。

運動はモムチャンダイエットという自宅でやるDVDエクササイズを15分間、週に4,5回やっています。

体重も見た目も全然変化がありません。
この生活を続けて2,3ヶ月です。

運動を増やすのは難しいので、食生活についてのアドバイスが欲しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!


ダイエットってなかなか続かないんですよね(´・з・`)
その気持ち分かります^ ^


一番効果が出ると思われるのは、
就寝時間前のお腹の状態です。


夜寝る前までに、お腹の中に食べたものを
残さない、消化してしまうことです。


モムチャンダイエット、大変良いと思います。
要はそれを行う時間帯ですね。


寝る前に食べたものを消化するために
運動をされるといいと思います。


あとは、ダイエットを手助けしてくれる
アイテムを利用するのも手ですね。


最近のダイエットサプリは成分にも
こだわっているので、
代謝をよくしてダイエットに
きくのはもちろんのこと、
無理なく続けられると思います!


また、夕食を置き換えてみるのも
いいと思います。


いくつかピックアップしてみましたので
参考にしてみてくださいね。

ras.main.jp/adc/diet


人気Q&Aランキング

おすすめ情報