プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Internet Explorer 7.0で使用できる、付箋ソフトを探しています。
現在、付箋21を利用しております。

カスタマイズ-2 ⇒ 付箋紙をダブルクリック ⇒ 関連付けられたファイルまたはURLがあればそれを開く 
にチェックを入れてあるのですが、
Internet Explorer 7.0のせいか、ダブルクリックで画面が開きません。
※ローカルリンクの移動は可能です。
その他、秀丸のローカルリンクなど、
ローカルと、IEでリンク先に飛べればなんでもOKですので、何かお勧めがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

きちんと関連付け処理はしていますか?

私は同系列の付箋紙95を使っていますが、できますよ。
(ちなみにフリー)

※以下ヘルプを転載※
付箋紙にファイルまたはURLを関連づけるには,関連づけたい付箋紙上で右ボタンクリックし,付箋紙メニューから「関連づけ...」を選択します。
 するとダイアログボックスが開くので,そこでファイル名またはURLを指定してください。

なお,オプションの設定の「カスタマイズ-2」の「ファイルをドロップしたときの処理」を「関連づける」にしている場合は,エクスプローラ等からファイルをドラッグアンドドロップして付箋紙に関連づけることができます。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。関連付けはすべて行っております。
他に問題があるのでしょうか・・・
もしかするとポップアップのブロックが原因?と
いろいろ考えておりますが、思い当たるふしが無く、困っています。

• 0