アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。過去ログ探したんですがわからなかったので質問させて頂きます。
もしあったら教えて頂ければ嬉しいです!!

野村のMRFは設定日が1998/04/03となっていますが、それから現在まで
元本割れした事はあるのでしょうか?元本割れは極めてない、ほとんどない、
などの回答ではなく、はっきりとした回答が欲しいのです。
そして本当に設定日は1998/4/3であっていますか?小耳に挟んだのが
十数年前から一度も元本割れした事無い…というもので、調べたら設定日が1998年。
十年たってないけど?みたいな。なので設定日が間違っていれば設定日も教えて頂きたいです。

お願い致します。

A 回答 (1件)

http://www.nomura-am.co.jp/fund/funddetail.php?f …
の左メニューにある「投資信託説明書(交付目論見書)」に飛ぶと、以下のPDFが見られます。
http://www.nomura-am.co.jp/fund/pros_gen/Y122001 …

25~26ページ目あたりに過去の分配金とか載ってます。0%の時はあるようですが、マイナスになったことは一度もないですね。

ところでMRFに限らず「目論見書」というものに目を通すのはとても重要です。投資信託の一種ですから、元本割れの有無というだけでなく、それ以外についてもきちんと目を通しておくことをお勧めします。

最後に。今後も元本割れがないとは限りませんので、投資は自己責任でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は私が投資するわけではないんです。知識として頭に置いておきたくて。
というか聞かれたので気になって。。。
0はあるけどマイナスはないんですね^^
ありがとうございますヾ(●´∀`●)

お礼日時:2007/09/12 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!