アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚の叔父さんから頂いたROLEXのチェリーニなんですが、
いまいち本物か偽者か分かりません。。
一応お金持ちの人なんで偽者を買うわけがないと思いますが、周りにもずる賢い人が居るのでもしかしたら偽を買わされたかもしれません。

ネットで色々な画像見ても何種類かありましたが、似たようなのはあって、同じような色違いやバンド違いがありました。
ネットでは全部出てるシリーズが掲載されてるわけではないと思うので決めかねるのですが、本物と思いたいです。

だけど、本物をよく知らないのですが、表の文字盤(王冠マークやチェリーニの文字)は正規品となんら変わりないのですが、あとはバンドにもどこにも刻印がありません。

ROLEXのこれだけは!っていう共通点はありますか?
例えば裏は絶対シリアルナンバーがあるとか、時刻を合わせるダイヤルの所は王冠マークがあるとか・・

A 回答 (4件)

#3です

そうでしたか。。

といいますのも
チェリーニというのは地金ケースのものがほとんどです
なので、その場で現金を受け渡しするくらいの金額ではないんです
扱う方も手袋はめて扱うくらいなので

なので相当なアンティークでない限りは
刻印が消えたり、何も印がないと言うことはないと思います
ただ、見た目でわかるというのですから
文字盤(数字が書いてあるところ)の文字が印刷だとかの
違いがあったものだと思われます

ご参考までに

ただ、せっかくの頂き物ですので
大切にしてあげてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
そうなんですかー
私がイメージしてるROLEXとはちょっと違うので、よく分からなかったのですが、ROLEXのチェリーニと言えば高価なモノなんですね。
叔父さんは本物だと信じてるようで、私に財産?としてくれたものなので大切にしたいと思います。
人前でつけることはないと思いますが・・・
勉強になりました。ありがとうございました。

#2です

お礼ありがとうございます

取り上げられることはありません
ただ、修理はできませんので返却と言う形になります
送料だけ実費になりますね
    • 0
この回答へのお礼

何度もご丁寧にありがとうございます。
先ほど、自分の腕時計の電池を交換するがてら、ROLEXを見せたら、即答で「偽者でしょうね・・」と苦笑いしてました。
手にも取らずに即答でしたので、あからさまに分かる違いがあったみたいです。
ちょっとショックでした。。
時計店の方が「念の為裏蓋を開けて見てみましょうか?」と言ってくれたので見てもらいましたが、結果は偽だったみたいです。

こんばんは

日本ロレックスに調べてもらう
これが一番間違いありません

バンドに印がないということですが
革バンドですか?
美錠(金具)にも有りませんか?
バンドを交換したかどうか聞いてみましょう

ただね、チェリーニをお持ちの方であれば
バンドを純正にすると思いますし
例え純正でなくても美錠は付け替えてください
(言われなくてもつけますけどね)と言われます

保証書、説明書はお手元にはございますか?
でも、間違いないのはロレックスに見ていただくことです

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
皮バンドでは無く、金のバンドです。

|||||||○|||||||こんな感じの縦のような金具です。
ネットで見ると、革バンドと格子状゛のバンドは見受けられたのですが、
縦っぽいバンドは見当たりませんでした。

表の文字盤の印以外には裏にもバンドにも一切ありません。

叔父さんが知り合い(女)から買ったと言うのは「女の方がお金に困ってて買いとってやった。」と言う感じなので(その話だけで怪しいですよね)、でも、新品ならうそ臭いですが、その場に身に付けてたらしく、止め具のところに長年してた使用感があり、新しく付け替えたっぽくもないのです。
使用感がある事から、大切にしてた物だったのかなーとも思うのです。

正規店で確認して偽者だったら、没収されてしまうのでしょうか?
たとえ偽者でも、叔父さんの形見なので取っておきたいのですが。。

残念というか、竜頭の王冠の刻印にしてもシリアルナンバーにしても、これぞ本物のROLEX・・・と判断できるポイントは一切無いと言っていいでしょう。

こうした識別点こそが贋物にとっても模造の上での大切なポイントですから、テキも先刻ご承知で、本物そっくりに作り上げているからです。まして、ネットの写真ぐらいで真贋を見抜くことはまず無理です。なにしろ、最近の贋物はルーペを使って品定めをする質屋さんでさえ引っかかると言われていますから。

となると、「本物のROLEXの共通点」と自信を持って言えるのは、「正規店で購入したという事実」だけと言っても過言ではないぐらいです。

ご心配でしたら、やはり一度正規店に持って行って鑑別してもらうのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
そうなんですかー特にこれといった共通点がないのですね。
私は今まで本物を手にしたことがないので、サッパリ分からないのです。
叔父さんは「知り合い(信用できる人物)から買ったので本物だ」というし、保証書ももちろんないので・・
正規店で判断してもらって偽だと分かったら恥ずかしいですね・・
ってか、その場で取り上げられてしまうのでしょうか??
お返事ありがとうございました。