プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣人から、自動車にキズを付けたとか、ゴミを入れたとか、みみずを入れたとか、こちらは何もしていないのに、疑いを掛けられました。
どの様に対処すれば良いでしょうか? 教えて下さい。
相手は30代の夫婦と子供が2人、 当方は60代の夫婦です。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

いいがかりをつけられたのですね・・・私も全くいわれの無いことで

いいがかりを隣人に言われた事があり お気持ちをお察しします。
なにも していないのですから 堂々としていればいいと思います。
何故 きちんと確証が無いのにも関わらず 人の気持ちを考えずに
ずけずけと 土足で 他人の心に踏み入ってくるんでしょうね!!
とても腹が立ちます!
自動車に傷をつけたと言う事でも きちんとれっきと した証拠が
あって初めて苦情を言いにこれると思います。
私の場合は最低限の挨拶程度のみを行っていて あまりにも心ない
言いがかりをつけられたので 相手にしていません。
また今後この事について 詰め寄られたらやっぱり 証拠を請求する
のがいいと思います。あとあまりにも相手が無理な事を請求してくる
場合などは専門家に相談したほうが良いと思います。

この回答への補足

今、現在は相手は警察に言ったり、地域の自治会長に言ったりしています。しかし、こちらとしては、何にも身に覚えの無い事を言われていますので、全て、私達は、していませんと返事をしています。
最近は家の庭にゴミを入れているのを目撃して、相手に言っても、こちらがしたからと言って聞き入れません。
警察に言っても話になりません。
もっとはっきりとさせる様な所、相談出来る所は、無いでしょうか?

• 0