ドコモユーザーなら、ドコモ光が断然おトク

週末博多へいきます。博多駅周辺の美味しいお店、博多に来たらこれを食べな!みたいなお勧めを教えてください。

A 回答 (5件)

少し博多駅から歩きますが、住吉にあるもつ鍋の大石はおすすめです。

あとお魚が博多は美味しいので魚の居酒屋みたいなところに行くといいかも。八千代丸や十徳やなどの鮮魚が中心の居酒屋も美味しいですよ。
ただ意外と予算はかかるかもしれませんけれど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
お魚の旨い店は駅から離れているのでしょうか?
宿泊が駅前なのですが、駅付近にこだわらないほうがいいのでしょうかね?

博多駅から、福岡市営地下鉄に乗って中洲川端駅へ行きますと、降りてすぐに一蘭というラーメンがあります。

とても美味しいお店なので、行ってみてください。

一蘭は、それ以外にも
キャナルシティ博多(福岡市博多区)
天神店(福岡市中央区)
などにもあります。

いずれも福岡市の都心部で、バスや地下鉄で行くことができます。
    • 0

再びおじゃまします。

十徳やも八千代丸もチェーン展開している居酒屋なので、どちらも博多駅前に支店がありますよ。”ぐるなび”などで検索してクーポンを持っていくと少し得できるかもしれません。ダイレクトの店名で検索かけてもそこそこ情報を見ることができるし。さかな市場はちなみに十徳やと同じ系列だったような気がします。”目から太陽”ここも美味しいですよね。さかな市場も目から太陽も博多駅の筑紫口を出てすぐのところにあります。

福岡のお醤油って少し甘いというか、だし醤油っぽいので、関東の人だと好き嫌いが分かれるかも。八千代丸は普通の醤油(生醤油)もさしみ醤油(博多で刺身やお鮨に使う醤油)も両方置いてあります。十徳やもたぶん大丈夫なんじゃないかな。両方つけてみて食べ比べるのも楽しいかも。

今の時期はイカが水槽に泳いでいるかなあ~。
生きがいいと本当に美味しいです。
    • 0

NO.2です。

魚だったらまた筑紫口の方になるんですが、さかな市場とか
目から太陽とかどうでしょうか!
    • 0

博多駅の筑紫口を出てすぐにある益正という居酒屋があるんですが

昼は定食もやってます。
そこの豚の角煮はめちゃおいしいです!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
博多の駅周辺で魚の美味しいところはありませんかね?
駅前じゃないほうが良いのでしょうか?