みなさんのお考えをお聞かせ頂きたいのですが、メールのやりとりで知り合った人
(遠距離です)の場合、色々と「障害」があると思いますが、いい関係を保てるようなヒントってありますか? (知り合って9ヶ月くらいです。顔合わせはほんの
数回です・・・)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あら。

どちらにお住まいかしら・・・知り合いの彼女じゃないですよね(笑)!?
私の知人は、数々の恋愛をこなして来た「百戦錬磨」ですが、今はネットで知り合った彼女と遠距離恋愛中です。
「百戦錬磨」君じゃあ、遠距離に向いてないんじゃないか!と思いました。
「相手は不安でしょうがない」んじゃないかって。
でも!!
彼と彼女はかなりの信頼関係で結ばれているらしく、その秘訣は、
「相手に不安を与えるような事も、考えた上でちゃんと言う!!」
黙っているだけだと、ますます不安になることもあるから、整理がついた時、とか、ちゃんと心配はいらない!!と安心させてあげられる時に、
なんでも報告するんだそうです。
んー。難しいでしょうけれど・・・。相手をかなり信用しているみたいですし、されるように努力しているようです。
努力も思いやりですもんね。お互いに相手に思いやりが伝われば、距離が遠かろうといいんではないでしょうか・・・。
ちなみに、私はそれを一つも感じられなくて、ほとほと疲れた経験がありましたよ・・・。
遠いんだから、解りやすい意思表示を!!が、私の教訓です。
    • good
    • 0

メールで知り合ってもそうでなくても、結局は人間同士のおつき合い。

会っているなら、尚のこと。
相手のペースを測りつつ合わせつつ、こちらのペースも守る、無理をしない…
というのは、どうでしょうか??
無難な線だと思いますが(笑)。
    • good
    • 0

すいません、いまいち質問の趣旨が理解できません。



あなたの言う「いい関係」とは具体的にどういう関係ですか?
友人関係?恋人関係?親子関係?(←冗談です・笑)

補足おねがいします♪

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。重複しますが、今まで会ったのは昨年のGW,お盆、年末の3回でして(彼は同年齢(20代後半)、同郷の人で、帰省した時に会いました。今は仕事で離れた所に居りすぐに会いに行ける距離ではありません。一度秋に会いに行ったのですが、ちょうど長期出張と重なり結局会えず、ということもありました。) 初めて会った時はお互いに「顔の見えないメル友はどんな人なのか?」という好奇心から顔を合わせたのですが、2回目、3回目と徐々に心の距離(?)は縮まってきているように思います。一緒に居る時間も回を重ねる毎に、少しではありますが長くなっています。 メールは平均すると週に3往復位です。文章はほんの2~3行ということも多いです。(初めはパソコン同士のやりとりでしたが、今は携帯同士でのやりとりです)  本当に心を許せる間柄でなければ離せないような家族のことを年末に面と向かって話したときにも、その人なりの経験でアドバイスしてくれたり、「ここまで私は聞いてしまっていいのか?」ということも話してくれたりと、正直「単なるメル友」ではないのでは? と(勝手に)考えてしまいます。  「そんなに気になるのなら、頻繁に電話したり、想いを告げればいいではないか」とお考えでしょうが、相手の迷惑になることはしたくないし、更なる一歩を踏み出すことで今の関係が壊れるのは怖いのです。  相手はとても人当たりの良い、友達を大切にするタイプで、私が「特別扱いされている?」と勘違いするようなことが、(ひょっとしたら)その人にとれば「普通」のことかもしれません。 自分でいいように解釈して、後で馬鹿な目にあうのならばつらいだけです。 長々と書いてしまいましたが、私は簡単に人を好きになれず、「じっくりじっくり」というタイプです。(仕事等は逆に、無鉄砲でやれてしまうことがあるのですが)
恐らく、まだ不十分な記載かもしれませんが、自分ではかなり吐き出したつもりです。 同じような経験をお持ちの方が他にもおいででしたら、ぜひお聞かせください。

補足日時:2001/01/28 15:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q色々な人ともっと知り合いたい!仲良くなりたい!

タイトルどおり、今、もっと色々な人と知り合いになったり友達を増やしたいと思ってます。

大学に入って半年になりますが、学校でいつも一緒にいるグループの子もいるし、彼氏もいるし、他の人から見たら不満なんて・・・って感じなのかもしれないです。
でも、学校の子が私に「mari-ringoちゃんは、あんまり顔広くないよね~!?」と言いました。
サークルに入っていない(に等しい)状態だからでしょうか?
特にやりたいこともないのでサークルに入らないでいたのですが・・・。体育会系はスポーツが苦手なので入りたくないし。
彼氏ができると男の人と話すことを無意識に避けているらしく、この前彼氏から「俺の友達が話しかけてきているときぐらい、にっこり笑え」みたいなことを言われました。
自分では普通(笑っているというか明るい)だと思っていたのですが、あまり面識がない人と話すとき、顔が笑っていなくて挙動不審(しかも明るい感じがしない)らしいのです。
話せる男の子が彼氏オンリーな状態なので、さすがに彼氏も心配になったらしく「もっと他の人とも話して世界を広げたほうがいい」と言われました。
私も、今の状態は狭い世界に閉じこもっている気がして良くないと思います。
男女問わず色々な人と知り合って仲良くなるにはどうしたらよいでしょうか?
見にくい文章でごめんなさい。よろしくお願いします

タイトルどおり、今、もっと色々な人と知り合いになったり友達を増やしたいと思ってます。

大学に入って半年になりますが、学校でいつも一緒にいるグループの子もいるし、彼氏もいるし、他の人から見たら不満なんて・・・って感じなのかもしれないです。
でも、学校の子が私に「mari-ringoちゃんは、あんまり顔広くないよね~!?」と言いました。
サークルに入っていない(に等しい)状態だからでしょうか?
特にやりたいこともないのでサークルに入らないでいたのですが・・・。体育会系はスポーツが苦手...続きを読む

Aベストアンサー

サークルに入らないと多分、人間関係は半分以下じゃないでしょうか。『人を育てるのは人』の通り、自分を育ててくれるのは周りの人たちです。いかに自分を育ててくれる人に多く?めぐりあう事ができるか、そのマネージメントが問われます。ほんとはご自身が明確に挑戦してみたい事があればそれを機軸に人間関係が展開されていくのです。せっかくなので是非それは見つけて欲しいですね。単に合コンや、バイト先の人間関係じゃもったいなさすぎです。それは刺身のツマのようなものです。できれば学外の人ともつながるサークルも良いんじゃ無いでしょうか。いまだったらNPOやボランティアに参加したりとか、戦略として社会人(大人)とつながる事を目標にする。就職につながる人間関係構築をしておくのもいいでしょう。
あくまで人間関係ができるのは副産物です。あなたが何かに打ち込むと回りにいつの間にか人が集まってい居たってふうになるのが良いし、その場で注目されると尚良い、理想ですが。情報は受けるのではなく発信するほうが簡単に情報化できるんです。情報は人を結び付けます。人に喜ばれる情報を発信するにはそれなりの努力が必要ですね。挑戦してください。

サークルに入らないと多分、人間関係は半分以下じゃないでしょうか。『人を育てるのは人』の通り、自分を育ててくれるのは周りの人たちです。いかに自分を育ててくれる人に多く?めぐりあう事ができるか、そのマネージメントが問われます。ほんとはご自身が明確に挑戦してみたい事があればそれを機軸に人間関係が展開されていくのです。せっかくなので是非それは見つけて欲しいですね。単に合コンや、バイト先の人間関係じゃもったいなさすぎです。それは刺身のツマのようなものです。できれば学外の人ともつなが...続きを読む

Q元カノについて… 彼女とは20歳の時から8年間お付き合いをさせて頂きました… その後自分も色々と恋愛

元カノについて…
彼女とは20歳の時から8年間お付き合いをさせて頂きました…
その後自分も色々と恋愛もし、17年の月日が経ちました…
ひょんな事から17年ぶりに再会し、食事をしました。
その後頻繁ではありませんが連絡を取り合い、又食事〔飲み〕誘ってとコメントがあります。
彼女には子供が居ます。その事について理解はしています。
凄く気になっています。
彼女の気持ちってただの懐かしい元彼…って感じなのでしょうか?
それとも多少なりとも自分に気持ちがあると思いますか?

Aベストアンサー

それは残念ながら無いです。

勘違いすると痛い目にあいます。

無いから誘ってと自分から言えるのです

Q私は付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 しかし、彼氏とはチャットで知り合い遠距離のため1度も会

私は付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。
しかし、彼氏とはチャットで知り合い遠距離のため1度も会ったことがありません。また、9歳差と年の差もあります。電話やLINEは毎日しています。
でも、最近顔は知ってるけど会ったことないのに付き合ってるのはおかしいのかなと思ってしまっています。
やはり会ったことないのに付き合うことはおかしいですか?

Aベストアンサー

あったことがないのに付き合う、若い人にありがちのことですが、
付き合っていると言いませんよね。
ただチャットなど文による上辺の付き合いですから。
あったら全然印象が違うとか、全然はなさないとかありますから
会ってないうちから盛り上がるとあった初日で別れる人が多いですね。

Q私は進学、彼氏は就職で 1ヵ月ちょい付き合っている彼氏ともうすぐ遠距離になります。そこで色々話し合っ

私は進学、彼氏は就職で
1ヵ月ちょい付き合っている彼氏ともうすぐ遠距離になります。そこで色々話し合ってたら彼氏に「たくさん思い出作りたいけど、一気に進展したくない」と言われました。どういう意味だとおもいますか?

Aベストアンサー

デートをたくさんして、思い出をいっぱい作りたいけど、遠距離になって

たまにしか会えなくなるからって、キスやそれ以上のことをすぐに

してしまいたくないっていう事だとじゃないですか。

もう経験されてたら間違ってるかもしれません。ごめんなさい。

Q遠距離の彼女がネットで知り合った男の家に(長文です)

遠距離で付き合っている彼女がいました。
私(23)は大学生で彼女(30)は会社の事務員をやっています。
付き合って1年くらいですが、
私が学生という事もあり直接会ったのは4回
内1回は1ヶ月ほど同棲しました。

去年のクリスマス前に
「よくわからなくなったから少し距離を置こう」と言われました。
私の紹介で彼女もミクシーを始めたのですが、
そこである男とメールをしていたようです。
そのうち電話をしたりするようになったようですが
私が「やめて欲しい」と言っても
「大丈夫だから」といっていました。

が、クリスマスの前の週の土日と
クリスマスの土日彼女と連絡が取れなくなりました。
あとで聞いたらその男の家に泊めてもらったそうです。
体の関係も持ったようで
私としては信じていたのに裏切られた感じです。

1・遠距離で会えないから
近くのやさしくしてくれる人に乗り換えるたということでしょうか?

2・もともと気持ちが離れていたから
他の男と仲良くなって「お泊り」するということになったのでしょうか?

もう何が何だかわからなくなってしまいました。
どうか意見を下さい。
お願いします。

遠距離で付き合っている彼女がいました。
私(23)は大学生で彼女(30)は会社の事務員をやっています。
付き合って1年くらいですが、
私が学生という事もあり直接会ったのは4回
内1回は1ヶ月ほど同棲しました。

去年のクリスマス前に
「よくわからなくなったから少し距離を置こう」と言われました。
私の紹介で彼女もミクシーを始めたのですが、
そこである男とメールをしていたようです。
そのうち電話をしたりするようになったようですが
私が「やめて欲しい」と言っても
「大丈夫だから」といってい...続きを読む

Aベストアンサー

あなたと彼女の出会いはどうでしたか?
4回しか会った事のない人と付き合って同棲出来るなんていう人ですから、
メールで仲良くなった男性の家に宿泊、というのもわからないでもないですよね。

理由には1とか2を考えたいところですが、私としては
3.そういう女性だから
としか思えないです。

(実際、私の身近にもその女性の様な方がいるので)

惑わされている男性が気の毒になります。
早くケリをつけて、
どうか、「まっとうな恋」をして下さい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報