アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人身事故に会い全治三ヶ月の重傷を負い入院二ヶ月を言い渡されベッドに寝たきりです。事故の翌日加害者側の保険担当の方がこられまだ事故の衝撃で記憶が定かでは無いと言ったにも関わらず。独自に調べたと言い私が警察にその後確認した話しと違う推測で私の過失を上げるとしか思えない事故状況を話して来ました。私は直進の優先道路左側を原付きで走行中に突然左脇の信号も無い脇道から加害者乗用車が進入して来て私はパニックブレーキによりタイヤロックで制動を失ったバイクもろとも加害者乗用車の右後方に衝突し体は車と路肩にぶつかり大腿骨頚部と肋骨骨折、血気胸、各部の打撲、捻挫、挫傷です。原付きは36㌔程の速度だと思います。前方を見てましたのでメーターは確認しておりません。

A 回答 (2件)

基本的に交通事故というのはそういう物です。

あちらも少しでも自分の過失(支払う金額)を減らしたいでしょうから…
そうなってきますと当然意見の食い違いが出てきます。
貴方の記憶と全く違っていることをあちらが話しているのでしたら
そこは争ったほうがいいでしょう。
ですが、意地になりすぎると加害者も人間ですから…払いたくなくなるかも知れません。
貴方が満足いく損害賠償を払ってもらえるよう祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。結局病院と担当氏が自由診療の件で私の横で揉めた為に自分の人身障害保険を使い相手方に請求する事にしました。警察に電話しても加害者は加害者で被害者は私となっていると言われ。警察は警察として加害者、被害者を決定しているそうです。

その怪我の状況ですと、警察の実況見分の内容が確認できるまでに、おそらく半年以上かかります。

保険会社は処理をするのに、そこまで待てないので、調査した結果を提示したに過ぎないでしょう。
その調査結果が事実と違うなら、そこを争えばいいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手方担当氏はバイクが路肩に転んでいたようですと言いましたが、見分した警察ではバイクは路肩でなく道路にあったといわれました。確かにこの点から私に過失が少ない事を言うべきでした。その前に気力も無くなり自分の人身障害保険から請求としてしまいました。