知人が居酒屋をopenさせます。
お祝に友人と生花スタンドを贈ろうと思っています。
open3日間はプレopenでもともと有るお店の常連客の方を招いてのopenになるようです。
4日目から一般のお客さんも入れるようです。
その場合、生花はいつお花屋さんに配達してもらうのがベストでしょうか。

A 回答 (2件)

地域の慣習なども若干有りますのでそのお店の近く花屋さんに相談するのが確実でしょう

• 0

本来は最初のオープンの日です。

本人に聞きましょう。
業者さんからも出されると思います。置くスペースに限りがあった場合、少しズラして、とお願いされるかもしれません。
向こうは商売ですので、個人と違ってサプライズは好みません。
何を送るか、いつがいいか聞くのが筋です。
    • 0