アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岡山県に住む30代前半のOLです。
来週末、東京へ宿泊する機会が出来ました(宿泊地は赤坂です)。ホテルをチェックアウトしてから、新幹線の時間まで、銀座周辺を歩いてみたいと思っています。洋服の店やブランドショップに大変興味があるので、いわゆるウィンドーショッピングを中心に散策してみたいと思っています。
チェックアウトは9時頃、新幹線は東京駅発19時です。約10時間ぐらいありそうなので、銀座だけでなく周辺も出来る限り歩き回って・いろいろ見てみたいと思います。
どのようなルートで歩いたら、効率よく観光が楽しめるでしょうか?銀座界隈地理が全く分からないのでお詳しい方、是非教えて下さい。
よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

できるかぎり歩きたいということなので、そのなかでブランド、洋服のお店というところから何とか選ぶとしたら、


●東京駅あたりだと丸ビルなどでウインドーショッピングする
●赤坂にお泊りだということなので、歩いてもいける距離の表参道ヒルズにいってみる(迷ってはいけないのでいくのはタクシーでもよいかも)
●山手線、ゆりかもめのある新橋からモノレールにのってヴィーナスフォートやなにや、パレットタウン、もしくはフジテレビのあたりのモールに行ってみる
●銀座を中心に考えると、銀座のお店と食事でていっぱいかもしれないですね。ほかのところも、とよくばらず、銀座のブランドショップの路面店、デパート、(プランタン、松坂屋、和光、有楽町マリオンその他)をめぐるとよいと思います。有楽町の駅の近くには数個、交番もありますし、デパートには地図もおいてあったりしますので、それをみながらまわるのもよいと思います。
時間が余ったら、前述の東京駅の丸ビルもしくはゆりかもめに乗ってただ景色を見て帰ってくる往復のモノレールを楽しむ、というのもよいかなと考えました。いい旅が出来るとよいですね。
    • good
    • 5

銀座は、メイン通り(中央通り、晴海通り等)を歩けばブランドショップ、ファッション系のお店などが並んでます。

歩くのが好きであれば、逆側の丸の内方面(途中、有楽町では西武、阪急がある)、丸の内仲通りを行くと同じくブランドショップなどが続く通りがあります。お茶したりするのにも便利です。見ているうちに東京駅まで着いてしまいます。東京駅周辺には、丸ビル、新丸ビル、オアゾなどあります。帰りのデパ地下は、やはり大丸がおススメかと思われます。

参考URL:http://www.marunouchi.com/common/NJP/shop/all.cgi
    • good
    • 3

2です。

たびたびすみません、お台場案その2です。
赤坂見附駅そばの永田町から有楽町線に乗って「豊洲」駅下車、
そこから「ゆりかもめ」(そこが始発)に乗ってお台場の景色を
堪能して、終点の「新橋」で下車、そこは銀座の端っこですから、
歩いて銀座にいけます。ちなみに「ゆりかもめ」は無人モノレール
なので特等席はまん前と真後ろです!

参考URL:http://www.yurikamome.co.jp/
    • good
    • 1

赤坂からでしたら銀座線赤坂見附駅から新橋駅に行って、


「ゆりかもめ」でお台場行くってのはどうでしょうかね?
フジテレビとか行ってもいいし、ゆりかもめからの景色は
なかなかのものなので、ただ折り返してくるだけでも
楽しめると思いますよ。行って帰って一時間もかからないと
思います。銀座はエリア狭いので2~3時間あれば回れます。
最近できたばかりの「マロニエゲート」とかもいいかも。
有楽町駅そばなので東京駅まで一駅、2分です。
    • good
    • 3

まずは銀座に行って、銀座のデパート(松坂屋、松屋など)やショップを見てまわり、ランチ。


その後有楽町マリオンに回って、有楽町から一駅のって東京駅に行き、丸の内オアゾを見るのはどうでしょう。
http://www.oazo.jp/index2.html
他のデパートとはちょっと違った感じのラインナップなのでまた面白いのでは?と思いますが…

そのあと大丸東京でお弁当やお土産を買って新幹線に乗り込めばOKかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます!是非参考にさせていただきます。丸の内オアゾっていう場所があるの、初めて知りました^_^;行ってみたいなぁ~。
帰りはもちろんデパ地下で食べ物買って、新幹線に乗ります♪

お礼日時:2007/09/13 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!