AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

Windows上でファイル属性の為、削除出来ないフォルダ、ファイルがあります。
削除したいのですがDELキーを押すと「アクセスできません。送り側のファイルが使用中の可能性があります。」とエラーメッセージが表示され削除出来ません。
また、実行もしていないファイルなので使用中という事ではありません。
マルチブートですが他のドライブ上からも削除出来ません。
強制的に削除出来るフリーウェアがあったら教えてください。
(FastCopyというソフトでは出来ませんでした。)

A 回答 (1件)

この回答への補足

「強削」でも歯が立ちませんでした。
説明通りドラッグ&ドロップを行うと
「1個のファイル削除に失敗しました。」とエラーメッセージが出てゴミファイル削除に失敗しました。
そろそろハードディスクをクリーンアップしてリカバリしようと思っていたので全部消してしまう事に決めました。
質問は締め切りたいと思います。

補足日時:2007/09/13 23:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ForceRename+Delete を早速使ってみましたが対象ファイルをドラッグ&ドロップしたところ
「システムへの登録に失敗しました(ErrCode=5)」とエラーメッセージが出て何も出来ませんでした。
今度はもう一つの「強削」を使ってみます。

お礼日時:2007/09/13 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング