アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通学用に使うのですが、普段は往復約10キロ、
車を持っていないので原付での長距離移動も考えています。

改造はしないつもりなので改造のしやすさは考慮しません。
耐久性、実際の走行時の燃費や乗り心地など
カタログスペックではわからない性能、特徴の比較をお願いします。

A 回答 (2件)

この2つなら、KYMCOの方が安心感があるでしょうか。

こっちの方がネームバリューがあるから、というのが理由ですが。

取り敢えず、両社ともホンダから技術供与を受けているようで、評判も悪くありません。ですが、No1さんが仰っているように、外国メーカーなので、いざ壊れた場合などで修理に手間がかかる可能性は大です。

両方とも台湾メーカーのようですが、何か台湾製で無ければならない理由があるんでしょうか?
価格としても、ホンダのtodayとあまり変わらなさそうですし、こだわりが無いのでしたらあまりお勧めできません(近所に修理を受けてくれる所があるのでしたら、その限りではないですが。
    • 0
この回答へのお礼

KYMCOのほうが大手なんですね。確かにSYMに比べたら見かけるかも。
購入するとしたらどちらも近所にある正規ディーラーからの購入を考えていますので修理等に関しては問題ないと思います。

特に台湾製にこだわっているわけではありませんが、
新車で10万前後のもので国産はどうにもデザインが気に入らなかったもので。

どっちも特にお勧めしません。

壊れた時に修理がたいへんだから。
お近くに修理してくれる店はありますか?売ってる店=修理できる店ではありませんから、ご注意ください。

燃費の事を考えるのなら国産のにしましょー
    • 0
この回答へのお礼

どちらに関しても、KYMCOとSYMの正規ディーラーが近くにあるのでそこでの購入を考えています。

燃費はやはり国産のほうがいいんですね。
この2種類だったらどちらも2ストだしたいして変わんないんですかね。