確か6年前ぐらいにNHKで放映してたのを拝見したんですが、
タイトルを思い出せません。
津川雅彦さん主演の映画のタイトルを教えてください。
ぜひもう一度見たいので。

内容はバリバリのビジネスマンが喉頭癌かなにかを患って、余命が少ないと知って、出家した後NYかどっかで放浪する・・・といったものっだったと思います。

確かどこかの賞をもらった作品ではなかったかと思います。

うろ覚えで非常に恐縮ですがどなたかご存知のかた宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1991年のNHKドラマ「人間到る処青山あり」 


ではないでしょうか…?
 

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフーのオークションで、出品者からアクセスした人間は特定される?

回答にこちらの名前入れないでください<(__)>すみません。検索に引っかかりたくないので、、、。

◎ヤフーのオークションですが、出品者が、出品ページにアクセスした人や大体の地域を特定することは出来るのでしょうか?

ふつうのHPでしたら運営者が、アクセスした人間や大体の地域を特定できるようですが、、、。
前に、通っていたお稽古事のHPにアクセスしたら、「こないだHPに来てたね~」って言われて驚きました。

ヤフーのオークションでもそのようなことされるのでしょうか?


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

あるホームページにアクセスした場合、管理者には以下の情報がわかります。
「確認くん」
http://www.ugtop.com/spill.shtml
これ以上でも以下でもありません。
しかしこれは管理者がわかる事で出品者にはわかりません。
   
> 通っていたお稽古事のHPにアクセスしたら、「こないだHPに来てたね~」って言われて
アクセスが少なくて、相手の使っているプロバイダがわかっていれば大体見当がつきます。
あくまでも見当であって特定は出来ません。

Q近藤雅彦さん主演:「ハイティーン・ブギ」

 子供のころ、マッチが大好きで、「ハイティーン・ブギ」の漫画を集めていましたが、田舎に住んでいたので、映画は見れませんでした。(ーー;
 この原作の漫画、牧野和子さんの「ハイティーン・ブリ」は、」大人になってから読んでも、すごく面白いです。単なる恋愛ドラマでなく、親子の愛情や、若者たちが世間に対して抱いている反感など、社会問題的なこともすごく深く掘り下げて描かれているので、今でもよく、読んでます。
 しかし、映画は、レンタルビデオ屋さんで、今必死に探していますが、みつかりません。
 映画のほうは、ラストはどういう終わり方だったのでしょうか?原作の途中で映画化になったんですよね。だから、映画も多分途中で終わっていると思うのですが・・・。
 どうか、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は。
 いくつか有る映画データベースの中では、↓が一番物語りを詳しく紹介しているのですが、こんなところでどうでしょうか?
 体が空を舞うというところまで書いてあれば、少なくとも無傷では済まないと想いますよね。あとは映画を観た自分がそれをより悪い方に解釈するか、骨折くらいはするかもしれないけれど、きっと再起するに違いないと希望のある捉え方をするか。でしょうか。
 いずれにしろ、原作の長さに比べたら映画化された部分はほんの一部のはずです。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=17213

Qペニーオークションは落札さえできれば問題ないのか?

ペニーオークションが問題になっています。
私が「ペニーオークションはいろいろ疑わしいことがある」と見聞きしたのは結構前ですが、その頃はペニーオークションの問題点とは

1回の入札ごとに少額の手数料が掛かり、それが積もり積もって気が付いたときにはちっとも安い買い物ではなくなってしまっている、

という点だけでした。
まさか、競争相手の落札者は一緒に参加している人間とおもっていたらまさかプログラムによる自動入札であり、絶対に人間には落札できない仕組みだったとは・・・・・

では
「きちんと商品を用意し、落札者には必ず商品を渡す」こととし、
「プログラムによる自動入札で、絶対に一般参加者は落札できない仕組みになっている」
という部分を是正すれば、ペニーオークションは問題ないのでしょうか?

(芸能人がブログで宣伝活動云々、はこの討議から排除します。それはまた別問題)

Aベストアンサー

問題があるかないか以前に、買い物するのに手数料払えって時点でおかしいだろうが。
数万円するものが数百円で落とせるなんて時点で、出品者には何のメリットもないし、オークションの意味がないわ。

ちょっと考えれば分かるようなことを、考えもしないで騙される方が馬鹿なんだよ。

Q青の炎昨日拝見してきました。

 こんばんは。よろしくお願いいたします。

 ここ2,3年邦画が結構面白くて、洋画はあまり観ていないのですが、

 「青の炎」は窪塚洋介の「GO」以来久々に心にグっとくるものがありました。

 嵐の二宮君とあややの共演は良かったですねー。共感出来る気持ちがありました。

 結構評判も良い様ですが、御覧になった方どうでした?

 様々なご意見よろしくお願い致します。

 最後になにも自殺しなくてもよかったのに・・・

Aベストアンサー

青の炎、見ました!!
私は洋画も邦画も結構見てますけど、
邦画すきですよ~独特の雰囲気があるようなきがして・・・。
感想ですが。
すごくよかったです。切なかったです!!
二宮君の演技は細かいところまでとってもよかったし、
あややは演じた役もぴったりマッチしてたと思います。
それにあの映像!すっごく好きです。
舞台の手法もはいってるみたいですね☆
あの二宮君がひとつづつ電気を消してって、真っ暗になってから、
シャッターをあけて太陽の光でばーっと明るくなるシーンとか、
ロードレーサーで海沿いを走るシーンとか、テレビでなんか青い光を発するもの(生物?忘れちゃいました)を見てるシーンとか、水槽ごしにみつめあうシーンとか、キレイでした!!!
そして極めつけは・・・音楽ですね~。東儀秀樹さん。
も~~~~~あの曲が流れるとせつなくてせつなくて・・・・。
CMとかで宣伝してるとついついじ~っとみちゃいます。

最後の自殺しちゃうシーンですけど・・・(ネタバレですね)
あれは私もびっくりしました!最後の最後で「え!?」ってかんじでした。
同じく見終わった直後は「なんでぇ!?ふにおちないなぁ~」とちょっと不満だったんですけど、見て2日くらいたってからあれでいいのかなぁって思いました。最後のあのシーン、いきなり画面が真っ暗になりますよね。
あーすることでよりいっそう余韻を残す作品になっているんじゃないかと。
私はもう1回みたいと思ってますけど、あのシーンがなかったらまたみたいとは思ってなかったんじゃないかなと思います。
あの刑事との約束はなんだったんだ!とも思いますけどね~。
いい意味で裏切られたかなと思ってます。

私は原作読んでないんですけど、読んでる方はものたりないところもある
らしいですよね。これから読んで青の炎の世界にどっぷりとはまりたいと思います。

欲を言えば父親役の山本かん斎さん(漢字忘れてしまいました)が
あまり怖くなかったです・・・。あと殺されちゃうお友達のキャラが
よくつかめなかったかな。

青の炎、見ました!!
私は洋画も邦画も結構見てますけど、
邦画すきですよ~独特の雰囲気があるようなきがして・・・。
感想ですが。
すごくよかったです。切なかったです!!
二宮君の演技は細かいところまでとってもよかったし、
あややは演じた役もぴったりマッチしてたと思います。
それにあの映像!すっごく好きです。
舞台の手法もはいってるみたいですね☆
あの二宮君がひとつづつ電気を消してって、真っ暗になってから、
シャッターをあけて太陽の光でばーっと明るくなるシーンとか、
ロードレ...続きを読む

Qインターネットオークション・・・。

こんばんわ!
僕はまだ中学生なので、オークションに参加することが出来ません・・・(悲)。
先日オークションサイトをぶらぶらしていると欲しい商品があったので、
お年玉で購入したいなぁ~と思いました。
で、親(父)にオークションで品物を代わりに落札してほしいとたのんだんです。
でも・・・、
「ネット通販とかオークションは信用できんからアカン」
と言われました・・・(悲)。

そこで質問なんですが、こういう人間を説得するにはどうすればいいですか?
僕の親はそんなに頑固一徹みたいな人ではないんですけど・・・。
みなさんの説得術教えてください!!!

Aベストアンサー

オークション経験者のneterukunです。
ヤフーでですがトラぶったことは無いですね。
相手の不払いで入札取り消しにしたことはありますが。
本人確認でアラシみたいな人はかなり減ったし。
評価で注目すべきは「非常に悪い」って欄です。
どういういみでその取引が悪かったのかを見てください。
たいていは入金遅れや、クレームとかの文句で
ここにいちばん本音が出ているんじゃないでしょうか?
私も「非常に悪い」をつけたことはありますが
数えるほどで99%まともに入落札しています。
最近は「非常に悪い」が0の人ばかりですから
信用できますもし、金銭トラブルを警戒されるなら
ちょいと高くつきますが代引きにしてもらうことだってできます。
ヤマト便で送料ほかに\315ゆうパックで送料ほかに¥250です。
私も個人で出品していますし、喜んでもらえるのって
なんか嬉しいです。もちろん買ってよかった!ってのもあるし。
いちいち店まで行かなくてもいいってのも便利さの1つですよね。
お父さんも一緒に参加するとかおかあさんも買うとかすると
家族で楽しめますよ。⌒(*^∇゜)v

オークション経験者のneterukunです。
ヤフーでですがトラぶったことは無いですね。
相手の不払いで入札取り消しにしたことはありますが。
本人確認でアラシみたいな人はかなり減ったし。
評価で注目すべきは「非常に悪い」って欄です。
どういういみでその取引が悪かったのかを見てください。
たいていは入金遅れや、クレームとかの文句で
ここにいちばん本音が出ているんじゃないでしょうか?
私も「非常に悪い」をつけたことはありますが
数えるほどで99%まともに入落札しています。
最近は「非常...続きを読む

Q麻雀放浪記の撮影で(トリック?)

先日BSでやっていた「麻雀放浪記」を20年振りに見ました。前に見た時から気になっていたのですが、最初の出目徳と哲が天和積みをやるシーンは、カットなしで撮られています。2の2の目を出すところもカットなしです。また、OX Clubのママが哲に元禄積みを教えるシーンもカット無しでした。
これはどうやって撮ったのでしょうか?

20年以上前に見た時から思ったのですが何かトリックを使っているのでしょうか?

(1)麻雀パイが色分けされていて、役者は色の通り山を作れば仕込みが出来る
(2)カメラがパーンして一瞬、卓が死角になった時にすり替えている
(3)実はカットされている
(4)死ぬほど練習した
個人的には上のどれかで(1)が有力と思っているのですが。
((3)は何度見てもそうは見えませんし、(4)にしては加賀まりこさんの手つきはおぼつかない感じですが…)

20年以上疑問に思っております。
ご存知の方、もしくは「この方法では?」というのがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

気になったので家に帰ってからDVDを見てみました。

ママが
「自分が上がるためにイカサマやるって誰が言った?」から
元禄積みをやって
「コレが元禄積み」と言うところまで、
シームレスにつながっていました。

ただ単純に、上がピンズで下がソウズで山を積んだだけの様ですが・・・
決められたところからピンズだけとソウズだけを拾っている様に思えました。

天和積みのシーンはカメラが出目徳の背中を横切っているので、その間に哲の牌を変えることは可能に思えましたが。

山を積んでるシーンは確かにシームレスの様に感じましたが、一カ所だけ違和感を感じたのが積んだ山から手を離すタイミングが一緒である(全員が山に手を置いているタイミングが存在している)所が有りましたが・・・そこではないでしょうか。

Qオークションサイトの作成、及び運営をしてみたいのですが・・・

はじめまして、オークションサイトに興味があり質問がいろいろあります、よろしければご教授ください。

実はちょっとアイデアがありまして、オークションサイトを運営したいと思ってます。
ですが、ホームページ作成ソフトやネットショップ作成ソフトを使ってもヤフオクのようなシステムなどは作れないということでしたので、1からオークションサイトを作るにはどうしたらいいのでしょうかか?
プロの方にサイトを作ってもらうにはどのくらい作成料がかかるのでしょうか?
ヤフオクのように不特定多数の人間が出品や落札の参加が可能になるシステムなんて出来るのでしょうか?
など、もしご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>プロの方にサイトを作ってもらうにはどのくらい作成料がかかるのでしょうか?
もしヤフオクなみのシステムを望むなら億単位の資金が必要になります。
1日2日で作れるような小規模なシステムではないですし、なにしろ
お金がかかわるシステムなので相当数のテストを行う必要もあります。
恐らくヤフオクのような商用システムだとデータベースにOracleを
使っていると思いますが、Oracleだけでも1プロセッサに対して100万円という値段なのです。
更に開発にかかる人件費は半端ではありません。一人の人材を1ヶ月確保するのに
約100万円かかります。10人で6ヶ月ならそれだけで6000万円です。

>ヤフオクのように不特定多数の人間が出品や落札の参加が可能になるシステムなんて出来るのでしょうか?
小規模なオークションサイトなら自分で作る事もできます。
その場合ネットワークやOS(Linux等)、オークションサイトを作成するための言語(PHP等)や
データベース(MySQL等)の知識が必要になります。

Q数年前に見た深夜放送の映画(うろ覚え)

タイトル通り、数年前に見た深夜放送の映画が気になっています。


・3~5年前に放送(放送局も覚えていません)
・多分邦画。登場人物が邦人だったと思うのですが、外国人だったかもしれません。
・ジャンルはミステリーまたはホラー
・正方形の部屋に7~8人の男女が閉じ込められているところからスタート
・同じような部屋が延々と上下左右につながっています。
・部屋の外、建物の外に出ようとしています。
・何人かは死んだ気がします。
・上下左右に換気口(だったかな?)のようなところがあり、そこから部屋に面している隣の部屋に移れる。
・一定時間をすぎると部屋がシャッフルされる。
・一度シャッフルされると元いた場所に戻るのは不可能(困難)
・監視されている?
・「建物(または部屋)がキューブなんだ」というこんなニュアンスの台詞があったような気がします。

途中から見た上、本当に眠くて途中で断念したので内容もあやふやです・・・
どなたか、これじゃない?というものがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

邦画なんでしょうか?
洋画なら「CUBE」というそのものずばりのがあるのですけど。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30828/index.html

Qネットオークションでの とんでもない取引相手を教えて!

ちょっと探してみたのですが、同じ質問が無かったのでおたずねいたします。

私はネットオークション経験者で、取引回数は100回前後です。
今までは、幸いにトラブルもなく、ごく平凡に普通の取引をして来ましたが、

ネットオークション経験者の方で「とんでもない取引相手」を経験なさった方…
特に強烈な非常識人間などの体験談などを教えて下さい。(愚痴でもOKです)

今後の参考にさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>その後どうなったか非常に興味があります
どうやって連絡先を突き止めたかには触れずに、普通に取引を進めたらどうなるか、相手の反応が見たくて面白半分で試したました。
しかし相手もさる者で、最初は多少驚いたものの連絡先の出所などには全く触れず「商品を取り寄せるまで一週間掛かります」と平然と言われました。
普通に接したため今更怒りを爆発させるわけにもいかず、穏便にキャンセルとなりました。
今思えば、最初に文句の一つも言っておけば良かったです…。
ちなみに連絡先は、出品者の評価から以前の取引相手の出品物の質問を利用し、事情を話して教えてもらいました(匿名で)。

話は変わりますが、出品者が負担する落札手数料や、何故か消費税を請求されたこともあります。
あと質問は有料ですとか…。

Q後藤久美子、高島政伸、西村雅彦が共演してる2時間ドラマの邦題

10年くらい前の2時間スペシャルドラマで、後藤久美子が主演で高島政伸や西村雅彦が共演しています。フットボールだかラグビーも絡んでるお話でした。新幹線だか地下鉄のホームがラストシーンでした。このドラマの邦題がどうしてもわかりません。
誰か教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

少し調べましたが「誰よりも君のこと」でしょうか?

以下でご確認してみてくださいね。

http://www.tvdrama-db.com/

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報