プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
早速なんですが、男性は「好きなタイプです」と言われたら悪い気はしないですよね?
自分もその女性に興味がある場合、メールでその女性に質問したりはしないものなんでしょうか?
女性は結構質問したりしてしまうのですが・・・。
やはり男性は会って、直接聞く!という方が多いのでしょうか?

A 回答 (5件)

初めてのメールだったりすればお互いの基本的な情報を聞いたりしますがあとは直接聞きます。



メールは連絡手段だと思うのであまり重きを置くのはやめたほうがいいというのが持論です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あまり聞くと失礼ですよね・・・。

お礼日時:2007/09/14 13:49

はじめまして。



私は女性ですが、余り、メールで個人的な事をあれこれ質問したりはしませんよ。
そう言うのって、やはりお互いの顔を見ながらお話したいと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・。
本日はありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 13:48

私の場合でお答えします。


メールで根掘り葉掘り聞いてしまった場合、うざがられるんじゃないかと思ってしまいます。返信が無いと次に会った時が困ってしまいますし。やっぱり直接聞く派ですね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/09/13 17:08

男性です。


>男性は「好きなタイプです」と言われたら悪い気はしないですよね?
勿論、(悪い気は)しませんネ。
(^^)
>自分もその女性に興味がある場合、メールでその女性に質問したりはしないものなんでしょうか?
今の、若い世代なら、してるのでしょうかネ?
興味ある女性(タイプの女性)になら、やはり、メールなんかじゃなくて、直接聞いた方がいいでしょう。

もっとも、私の若い時代には、携帯もメールも有りませんでしたけど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本日はありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/09/13 17:06

男女関係なく、メールだと、どちらかが質問する側、


どちらかが回答する側に別れてしまう傾向があるように思います。

なので、よっぽどメール慣れ・メール好きでない限り、
質問されれば、答えるだけの返信、という場合が多いと思います。

これは男性・女性に限らずだと思いますよ。
もし、その男性に質問ナシのメールを送った場合、
もしかしたら、質問がくるかもしれません。
そこで途切れてしまったら、その女性に興味がないのか、
メールでなく直接会って話がしたいタイプなのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!