プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日夕方五時から八時位まで我が家の前の道で近所の社宅の子供が大騒ぎしているのがとても迷惑しています。テレビの音が聞こえにくいくらいの騒ぎ方です。プラス、その子供の親の主婦達は毎日二時間近く世間話を大声で話し盛り上がってます。子供の馬鹿騒ぎ、その親達の世間話、なんとかしたいです。近所迷惑なんて全く頭にない騒ぎ方です。。その社宅の人たちは二年前に同時に引越してきたのですが、それからストレスが限界です。昔の静かな住宅街にもどしたいです。住宅密集地なので音が反響して苦しいです。。。かと言って争いは避けたい。なにか良い知恵は無いでしょうか?よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

過去に社宅に住んでいたことがありますが・・・

たった1件であっても、些細な非常識行動に対して苦情は来るものです。社宅は建物に会社名を謳っているので、そういう方が会社の恥になるのですけれどね…
その社宅には管理人さんはいらっしゃいませんか??
その方に話してみたら…と思いますが、ご近所で顔を知られるのも今後のことを考えると心配かと思うので、会社へその社宅の近所の者と匿名で電話して、担当者に事情を話してみて下さい。
感情的にならず、うるさくて困っていることを切々と訴えるように。
まともな会社ならそれ相応の対処をしてくれるはずです。

この回答への補足

管理人や担当者の調べ方がわかりません・・・。

• 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!m(__)m
全く考えた事がない発想です!検討してみます!

地域の会に相談してみるのが最初にすることです。

まちがっても直接話し合わないことです。
トラブルの元です。
最近人の迷惑を全く考えない自己中心的な性格な人が
激増しています。

野良猫に餌をやったりして、迷惑を考えていません。
そんなに餌をあげたければ家で最後まで飼えばいいのに
その手間隙はお嫌いなご様子です。

まったく偽者のやさしさです!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!m(__)m
地域の会ですか?そのような団体は市町村には、あるものですか?情報感謝いたします。