アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、ピアスをあけようと思っているのですが、
私は来年インプラント(その後に歯列矯正)をするので、
絶対に金属アレルギーにはなってはいけません。

でも、チタンピアスであけてケアもちゃんとすると
金属アレルギーにはならないと聞いたのですが、
これは100%絶対にならないということなのでしょうか?
知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは



やはりチタンでもなる人はなります
なりにくい素材がチタンと言うだけなので

皮膚科でいいので
金属アレルギーがないかどうか
検査をしてもらってはいかがでしょう
そして、病院でピアスを開けていただくと
アレルギーがおきるリスクが非常に低くなります

あとは医療用ステンレスに24金貼りというのも
おきにくいようです(おきないわけではないです)
    • good
    • 2

今まで金属アレルギーでなかった人が急に金属アレルギーになったりすることもありますので、100%ならないということはありません。


ANo.1の回答で書かれていますが、樹脂のファーストピアスは汚れが溜まりやすく、菌が増殖してしまったりします。
すると膿んだり、治りが遅くなりますし・・・。
なので、あけたてのデリケートな耳には不向きなのでお勧めしません。
毎日取り外し、洗浄すればいいのですが、ファーストピアスではそういうこともできません。
    • good
    • 0

結論だけ言うと、チタンでもなる人はなります。


100%なんてないです。
金属アレルギーを心配するなら、樹脂のファーストピアスにしたらどうでしょうか。
樹脂のファーストピアスは石が付いてないものが多いと思いますが、安定したら飾りの付いたものに変えればいいと思います。

チタンのピアスはアレルギーが出にくいですが、絶対に誰にも出ないというものではありません。
また、物によってはチタンがコーティングされているだけで、中身はチタンではないものも多いので、使っているうちにコーティングが汗で剥がれ落ち、アレルギーを発症する場合もあります。

私は金属アレルギーですが、普通のピアスでアレルギーが出るようなら、歯科金属でもアレルギーが出る可能性がありますよ。
歯科金属は常に唾液で濡れているので溶け易いんだそうです。

ox_aqua_xoさんは何らかのアレルギーはお持ちですか?
食べ物、花粉、皮膚、薬など・・・。
アレルギーを持っている場合は、芋づる式にどんどんアレルギーを発症する場合があるので注意が必要です。
アレルギーになったことがないのなら、あまり心配しなくてもいいかもしれません。
しかし、絶対に大丈夫とはいえません。

この回答への補足

樹脂ピアスですかー。なるほど、考えてみます。
わたしは特にアレルギーは持っていません。
しかし、金属アレルギーが怖くて、これのせいで
今でもピアスをあけるのに抵抗があります…
回答ありがとうございました。

補足日時:2007/09/13 19:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!