プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちわっす!
22歳の男です!
僕は身長170で体重49.8kgなのです!がりがりです!!寝る前にポテチ食ってコーラ2L飲んでも太らないような体質なのです!!(実証済

そこで!昔は僕のような体質だったけど、今は結構体重増えた!って方や、筋肉隆々、またはいい感じに筋肉ついた!って方がいましたら、どのようなことを実践したか、詳細を教えてください!!

お手数をかけますがもし良かったら回答してください^-^

お待ちしておりますm(_ _)m

A 回答 (3件)

自分も身長170程、運動をしていて多少筋肉がついて55kgと結構痩せてます。


kannjiさんのように寝る前にポテチやコーラを飲食しても太らない体質です(笑)同じタイプだと思います。

経験から言うと、お菓子類を食べて脂肪を増やすのは効果が薄いです。逆に健康に悪いので止めましょう。
お菓子類は控えて、朝昼夜の3食を限界まで食べましょう。
はっきり言うと沢山食べないと体重は増えません。
しかし食べれば食べるほど肉がつくと考えてください。

そして、見た目も重さもあるのが 脂肪より筋肉です。
ガリガリから脱出する一番良い方法は筋トレです。
ガリガリだった自分も1年間毎日続けたら腕の太さが1,5倍ぐらいになったので、頑張ればきっと効果があります!
慣れるまで簡単な事からでも良いので、肉をつけたいのなら挫折しないで毎日続けましょう。
参考URLに筋トレに詳しいサイトを記載しておきました。

あと結構値段が高いのですが プロテインを飲むとさらに効果が期待できます。
肉や卵などの栄養を沢山取れば必要ありませんが、自分にあった種類のプロテインを使えば効果はかなり高いはずです。
プロテインを使うタイミングは難しいようなので説明できませんが、
友達は常に持ち歩き良く運動の後ファミレスで飲んでました(笑)
※プロテインを使う場合 使い方、種類は申し訳ありませんが自分で調べてみてください

ガリガリに見られないためには、胸に筋肉をつけるのが一番良いと思います。参考URLの胸筋系のカテゴリにチャレンジしましょう。
多少腕にも筋肉をつけるとさらに見た目が良いです。


つまり、簡単にまとめると
「 3食しっかりすぎるぐらい食べる → (栄養をとる) → 毎日腕立て(筋トレ)を続ける 」

これを続けられれば絶対に肉がつきます。自分に合わせて簡単なことから始めて慣れてきたら回数を増やしたりしましょう
頑張ってください!

参考URL:http://www.training-craftsman.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで貼り付けていただいてありがとうございます!!

ここを参考にがんばらせていただきます

お礼日時:2007/09/13 21:19

具体的な方法等は皆さんの言うとおりだと思います。


寝る前にポテチ食ってコーラ2L飲む のは脂肪がつくのでやめたほうがいいと思います。
太らない体質という似た体形の知人は30代になるとおなか周りだけ脂肪がつくようになり、いわゆるおじさん体形になってしまいました。

若い頃つけた筋肉は年をとっても落ちにくいといいますので、今のうちにきちんと食事をして筋トレに励むのが良いかと思います。
    • good
    • 0

私も身長体重体質がほぼ同じです。


ですが、今は努力して体重が幾ばくかは増えました。

何を実践したかというと、いわゆる筋トレです。
筋トレは二日か三日に一回。一時間くらいですが、ダンベルを使ったり色々と頑張っています。本当は三時間くらいやった方が良いと思います。
あと筋トレ後とその日の就寝時に必ずプロテインを摂取します。
こうしないと筋肉がつかない事に気づきました。(というか気づいていましたが、やはり何かの努力するというのは大変な事でなかなか実践出来なかったというのが本当ですが)
あとこれは毎日の事ですが、食事の量を増やします。吐きそうになっても限界を超えるまで食べます。でないと太れない事に気づきました。
詳しい筋トレ法はここで語るにはスペースが十分でないのでgoogle等で検索して下さい。色々知識が身に付くと思います。後は実践するのみですね。
大抵の人の身体は努力したらした分だけ必ずパワーアップします。
何も変わらない人は努力が足りないだけだと思います。

頑張って下さい!私も頑張ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分を変えて自身をつけたいのでがんばりまっす!!

お礼日時:2007/09/13 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!