プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫しています。何度か相手には別れ話をしたのですが、解決せずです。凄く好きになってお世話になった人なので、別れを決めたからといって、いきなり音信普通にすることはできません。
彼には小さい子供もいるので、現実を考えたら、一緒になることは無理だなと思ったので別れを言ったのですが、家庭を捨ててまでも私と一緒になりたいと言ってます。
妻に別れ話をしたと言ってますが、具体的な話は聞いてません。
別れる方向で話し合いになったと言ってましたが、それ以来どうなったのかは言ってこないので私からも何も聞いてません。
もし、奥さんに本当に別れ話をしたならば、妻子と別れてでも私といたいという気持ちが理解できません。
自分の子供なのに、知り合ってまだ一年半たってない女を取るなんて私には信じられないです。
そういう考えの彼に対して不信感も生まれました。

別居などはしてないので、別れ話しをして、その後同じ家の中で暮らしていくことって気まずくないのでしょうか?
一度別れ話をしたならば、ほぼ毎日そのことについて話し合いになると思うのですが、彼からは何も聞いてません。

奥さんとの関係については、「会話がない」「セックスレス」など言い、私に対しては「ずっと一緒にいたい」「俺が幸せにしてあげたい」などなど、不倫の常套句まんまの台詞で、思わず笑ってしまいそうでした。何が嘘で何が本当か分かりません。
彼の奥さんに対しては何も思いませんが、子供に対しては申し訳ないなと思います。

最近はメールの返信も遅くなりましたし、もうしばらく会ってないので
また今度会う時にはまた別れ話をしようと思ってます。
不倫をきれいに終わらせる方法なんてやっぱりないですよね。

A 回答 (4件)

元旦那に10年くらい浮気(不倫)されてました。

最初W不倫でしたが、相手が離婚して、私とは別居して、その後その相手と住むようになっても離婚はしませんでした。
お互い愛情も無いのにバカバカしいと思うかもしれませんが、その位紙切れ1枚が重かったです。

そして、子供を一人親にしたくなかったって言うのも大きな理由の一つです。
父親母親が仲が良くなかったとしても、居るのと居ないのとでは雲泥の差です。それは子ども自身に対してもそうですし、子供の関わる学校、友人、そういう対外的な目から守るためにも、わざわざ母子家庭になることはしませんでした。
愛情以外に夫婦には色々としがらみ(上手い言葉が見つかりませんが)が付いて廻ります。

それと、「一度別れ話をしたならば、ほぼ毎日そのことについて話し合いになると思う~」のは間違いです。そこまでしっかり向かい合って、コミュニケーションを取ろうとする間柄で有れば、離婚話になる前に解決出来てると思います。顔を合わせるのも嫌、口を利くのも嫌ってことも十分有りますよ。

質問者様は大変冷静で、不倫の常套句ってシッカリ理解しておいでなので、このままずるずるって事は無いと思いますし、そう願いたいのですが、
どっちにしても、不倫はキレイなものではないので、キレイに終わらせるって言うのは考えない方が良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

お辛い経験を話していただき、ありがとうございました。

私は夫婦間のことはよく分からないので、勝手な憶測で考えてました。
たしかに、母子家庭になるっていうのは子供にとってとても辛いことですよね。。。
紙切れ一枚の重み・・・

色々なことを教えていただきありがとうございました。
私の気持ちはもう決まってるようなものなので、きれいな別れなどはもう考えず突き進みたいと思います。

質問者さんのどこが良くて彼は離婚までして一緒にないりたいのか読んだ限りでは分からなかったですけど。

よっぽど奥さんの事がイヤなのか・・奥さんに浮気がばれてて離婚したいと言われているのかもしれないですけど・・・
どんなタイプの彼かも分からないので、何が本当で嘘なのかホント分からないですね^^;

どちらにしても「離婚するから・・・」と言うんだったら「離婚してから来い」と言ってあげれるくらいの気持ちを女性側には持ってもらいたいなと思います。

>凄く好きになってお世話になった人なので、別れを決めたからといって、いきなり音信普通にすることはできません。

これは普通のカップルならいいと思いますけど、不倫の関係では無理なことだと思います。だいたいの場合、身体の関係しか築き上げてなくて実は何も分かり合っていないからです。

だいぶ冷めた気持ちで相手の男性のことを見ているようですけど、実の所妻子のある男性の心理ってどうなんだろって思う気持ちは私も何となく分かります^^

不倫は別れれば終わりますけど、その後独身の男性と付き合おうと思った時、いろんな違いで失敗して傷つかなかったらいいかなと感じました。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

私が冷めた感じになったのは、彼の離婚が私の気持ち次第で決めるというか…。私が待てるなら離婚するし、待てないなら、もう仕方ないみたいな感じを言われました。
結局どっちでもいいんじゃんと思ってしまったのです。
子供がいると離婚はスムーズにはいかないことはだいたい分かってるのですが、私次第で決めるという気持ちが、なんか。。。
人生を変えることですし、私の気持ちがどうなんだ?と思う気持ちも分かるのですが。。。
うまくまとめられなくてすみません。
頑張ってみます。

回答ありがとうございました。

二人きりで会わなければ、それで済みます。

離婚の話を具体的にしながら、それから5年経っても一緒に暮らしている夫婦を知ってます。会話なし、セックスレスでも、生活する上ではなんの問題もありません。
 小さい子どもがいるのなら、余計に冷えきった家庭で育ててはまずいという考えもあります。冷たい妻と別れて、暖かい愛人と一緒になりたいと思うことは、別に変じゃないでしょう。
 ただ、お2人の間には、その方と妻との間にはない信頼感があるというわけでもなさそうですよね。
 彼の精一杯の言葉を「常套句」としか思えないのなら、ここはすっぱり切っちゃったほうがいいんじゃないでしょうか。
 2人の間に真実があれば、また、めぐり合うこともあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

彼の言葉を常套句としか思えない私は早く別れた方がいいですよね。
彼の考えなどに不信感があり、どこか冷めた感じで聞いてました。
一時期は一緒になりたいとさえ思ったこともあったのですが…。

> 離婚の話を具体的にしながら、それから5年経っても一緒に暮らしている夫婦を知ってます
↑なぜなんでしょう?どうして別れないのでしょうか?
会話なし、セックスレスでも夫婦の絆は強いということなんでしょうか?

質問は、まず、これでしょうか?

>別れ話しをして、その後同じ家の中で暮らしていくことって気まずくないのでしょうか?
全く会話も無く、お互い眼を合わせない。
そんな状態なら暮らせますよ。

もう一つの質問は、これでしょうか?
>不倫をきれいに終わらせる方法なんてやっぱりないですよね。
無いでしょうネ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

不倫にきれいな別れなんてやっぱりないですよね。

会話もなく目も合わせない生活なんて苦痛じゃないのでしょうか??
それでも一緒にいる意味って何でしょうか?