プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日パソコンを買い替えてデルのコア2デュオの一番良いのが入ってるやつを買いました。
vistaのアルティメットです。
環境自体は良いと思っていたのですが、「切り替え効果」をすると、その重なっている映像が瞬間的に交互に移りながら、そして妙に荒くなりながら切り替わるのです。(うまく言葉で表せなくて申し訳ありません。)
これは「切り替え効果」自体の映像効果ではありませんでした。
一応プレビュー編集画面だけそう映ってしまうのかと思い、一度ムービーを発行して映像を確認しましたがその切り替え効果の部分だけチラつくような切り替わり方になってしまうのです。(チラチラ、ビビビっと)
「フェードイン」「フェードアウト」は問題なくしっかりしていて、「特殊効果」や「クレジット」なんかも問題ありませんでした。
以前のXPのパソコンではこんなことはありませんでした。
現在急いで編集していることもあり困っています。

どうぞどなたかご教授お願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ANo.1 です。


Vista のパブリックのビデオにあるサンプルビデオなんかを使って
試してみたらファイルに問題があるかどうかは切り分けできるのではないかと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびご丁寧な返信ありがとうございます!!
サンプルの熊や蝶や湖をつなげて試したところきれいに切り替わりました!!
ビデオフィルタのチェックボックスをすべて規定値のままにしてもきちんと切り替わります・・・。
ということは8ミリのビデオを取り込んでいるファイルがいけなかったことをおかげさまで気づくことができました!!
今度一応チェックボックスをすべて外した状態で8ミリの映像を取り込んでみます!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/09/14 01:35

とりあえず ムービー メーカー のヘルプの


Windows ムービー メーカーのビデオ フィルタに関する FAQ や
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/H …
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/H …
にあるように
ツール-オプション-互換性タブ でビデオフィルタの設定を変更してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答誠にありがとうございます。
本当に嬉しいです。
一通りチェックボックスを全部外すなどやってみましたが改善されませんでした。
私の場合、8ミリビデオカメラから取り込んだですが、この場合でもビデオフィルタが関係しているのでしょうか??
このチェックボックスを外して再度取り込んだ方がよろしいのでしょうか??
テープは手元にあるのですがビデオカメラが友人の家にあるのですぐにはできず確認がとれなかったので・・・・。
なんだか質問だらけで申し訳ありません。

お礼日時:2007/09/14 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!