アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

X-Airという、ポータブルオーディオを使って、自分のライブを録音したのですが、ノイズが酷くノイズ除去をしようと思いサウンドエンジンをインストールしました。
ですが、ファイルを開こうとすると「このファイルは壊れているか、対応していないファイルです」と出てしまいます。
どうにかして読み込ませたいのですがどうしたらよいでしょうか?
ちなみにファイルは「V001.WAV」になってます。

A 回答 (1件)

X-AirってシーグランドのMP3プレイヤーですよね?

なんかメーカーが破産してしまっててwebから情報が取れないんですが、そのWAVファイルを右クリックして、プロパティ→概要タブ→詳細ボタンと押していって、オーディオの欄に書いてある事を教えてください。

MP3プレイヤーがWAVで録音できるとは思えないので、恐らくWMAかMP3で録音されてると思うんですが、なんかの都合で拡張子がwavになってるのでは。
それだとサウンドエンジンでは開けないので、ホントのwavにデコードするのが常等だと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
そうです、MP3プレーヤーです!

教えて頂いた通り、開いてみたら、
「オーディオ形式 IMA ADPCM」となってました。

• 0