30代の女性です。顔中にほくろが20個以上あり、さらに増え続けています。キレイにとれるなら皮膚科などでとりたいと思っているですが一回で何個までとれるのでしょうか?
それから取った後は絆創膏やガーゼで紫外線をしばらくの間カットしなければならないといいますが仕事をしているので正直恥ずかしいです。とったことのある方は他人の視線をその間どうしてしのいでいたのか教えてください。
あと、とった後のヘコミは最悪どのくらい目立つのかも知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

皮膚科ではなく、個人エステでレーザーのようなもので焼ききってもらう方法でしたが、7年前に20箇所以上(首まで含めて)、2年前に同じところで10箇所ほど処理をしてもらい、1箇所3.000円、量が多ければ応相談とぃぅ形で、半年フリーパスで取り放題で7万円で契約しました。



カウンセリングのときに色々話を聞いたのですが、かさぶたは大体2週間程度で取れるので、ある人は一気に30個処理したくて有給をドカンと使って2週間引きこもって過ごしたそうです。
当時、学生だったので1回に3~5個のペースで毎週通い、4ヶ月くらいたった頃には根が深いホクロの何度目かの処置に通う程度で色が薄いものは無くなっていいました(*^^)v
私が使っていた言い訳ですが「ひどいニキビが出来て皮膚科で処理した」と周りに話していました。3~5個なら信じてくれます(笑)。

皮膚が再生するまでの2週間はひたすら、ビタミンC誘導剤+プラセンタエキス(動物性のものではなく、高価ですが人間から抽出したものがbestです)を洗顔後、最初にぬっていました。現在の自分の皮膚と同じ色の皮膚が再生するので変に跡は全く残らず、会う人会う人に、赤ちゃんのような肌だと褒められましたよ~!(^^)!
もちろん、途中で無理にかさぶたを剥がしたり、日焼けをしたり(ホクロ処理後も厳禁です)しては、再発を早めます。
私自身エステテシャン(ホクロを処理したエステではありません)をしていた関係もありますが3月から10月までは日傘を欠かさないし、例えば郵便物を取りにいく程度の距離でも年間通して、地肌のまま絶対に紫外線を浴びないetc・・・気をつけていたことは多いです。
ただ処理後ホルモンバランスが崩れたり、日焼けをしたり、妊娠したり、気をつけていても大体5年を過ぎるとホクロがまた出てくるそうです。肌の下で控えているメラニンは、あらゆるタイミングで控えています。
ちょうど5年後、結婚することになったのでいい機会だと思い、またこ気になっていたホクロを同じエステで処理してもらったのですが、私の再発したホクロの量が他の人に比べて少なく、エステの先生が驚いていました。

処理するのは紫外線量が柔らぐ、これからの季節がいいと思います。
ただ、処理するだけでは何度も<除去⇔出来る>を繰り返すだけなので、皮膚科ならその後の指導をしてもらえると思いますが、自己ケアも頑張ってくださいね(^^ゞ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 週に一回で3~5個でレーザーをあてるときの麻酔は大丈夫でしたか?気持ち悪くなるなど・・。
 お使いになっていたビタミンC誘導剤+プラセンタエキスは市販品ですか?皮膚が再生してキレイになるなら使いたいです。どこで購入できるのかよければ教えてください。アフターケアが一番気になります。焼いた直後から日焼け止めは患部にぬってましたか?どのような順番でどのようなものをぬっていたのか知りたいです。
 洗顔中や入浴中にかさぶたがはがれてしまうのは大丈夫なのでしょうか?
 すいません質問ばかりで。よろしくお願いします。

お礼日時:2007/09/14 22:44

先週、ほくろとったばかりですが、


かさぶたも少ししかできず、処方された軟膏で
2~3日で目立たなくなりました。
ファンデの厚塗りでカバーしました。

ケロイド体質のかただと痕残りやすいのでしょうが、
私個人妙に傷の治りよいので痕?もほとんどないです。

『・・目立つ1mm位の小さいのを試しに3~4個除去して
  どうしてもというなら、額のも取れば~、
  くすみを気にしてるからほくろ・・顔の脱毛を丁寧にすると
  トーンがよくなるよ~』

とお医者さんに言われました。
(商売気のない先生だなぁ)

>一回で何個までとれるのでしょうか?

患者のほくろを取る目的によると思います。
・なにが何でもこのほくろ達全部取るのっ
・くすみが気になり取りたい
・目立っているところだけでも・・
・痕残ってもほくろあるより印象がいいから・・

個数については、お医者さんとの交渉次第では?


参考までに(私個人がほくろ取りで調べたものです)

みやた形成外科
http://www.toracli.com/index.html
ほくろの取り方がわかりやすかったです~
ほくろの大きさでご質問の「凹み」も変わってきます。

美容整形・美容皮膚科の入口
http://3-333.jp/blog/
・・体験談コメントが参考になりました。

パレスクリニック 
http://www.palaceclinic.com/
お得だった
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 サイト見てみたのですがとても参考になりました。
 キズは治りにくい体質なので心配です。

お礼日時:2007/09/17 21:28

No.3です。


個人エステなので麻酔は使わず、消毒後に幹部を焼く形だったので、人の皮膚が焦げるにおいはありましたが、1箇所1分も当てないので歯医者のように我慢我慢で乗り切りました♪

ビタミンC誘導剤+プラセンタエキスは市販ではなく、エステ業界で流れている高濃度の濃縮品です。
おそらく肌を重視したエステや専門的な通販でも手に入ると思います。
処置を皮膚科でするのであれば、その皮膚科が推奨するアフターケアや順番があるのでそれを参考にしたほうがいいと思います。

アフターケアは、<とにかく丁寧に肌を触る>ことを心がけていたので、スキンケア+ファンデ(リクイドType)は全て手で馴染ませ、基本的に触らないように心がけていました。
シャワーの水圧などで取れるかさぶたは仕方ありません。もし取れたときは赤みが残っているので赤みが消えるまでは絶対に紫外線にさらさない事、冬場なら帽子やマスクなどでカバーするのが1番ですね。

エステテシャンを経た経験から得たことですが、しみやホクロは長年蓄積したメラニンなども大きく関係するので一概には言えませんが、<今後は増やさない・自己ケアをしっかりする>事を心がけていれば、必要以上に増えません。私も出来やすい体質ですが、海外旅行が大好きなので日本より紫外線が強いところも多く、必要以上に特に気をつけています。きっと、ホクロがなくなった顔を鏡で見たら「維持しよう♪」と一層、気合が入ると思いますよ(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 とても詳しく書いていただいて参考になりました。できるだけ刺激与えないこと、紫外線を避けることが重要なんですね。このさきできるだけ増えないように特に紫外線に気をつけたいと思います。
 

お礼日時:2007/09/17 21:22

私も顔に小さめのほくろがたくさんあり、目立つものをいくつか除去しました。


4~5年前のことですが、病院の形成外科で取りました。
レーザーにも種類があるのでほくろ取りをしているか、皮膚科や形成外科に問い合わせてみるといいでしょう。
取った後は遮光の絆創膏を貼るのがベストなのでしょうが、特にアウトドアでテニスや海水浴以外は、私は直後でなければコンシーラー厚塗りで過ごしました。
絆創膏貼っていた時、聞かれましたが、「しみとり!」と言えばそれ以上誰も聞きませんでしたよ。
個人差があるかもしれませんので一概には言えませんが、私の場合はきれいに取れて満足です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
仕事が小学生ぐらいのこども相手なので絆創膏はるのは恥ずかしいのですが、コンシーラーなら大丈夫そうですね。ですがカサブタがはがれやすいとかは大丈夫だったのですか?傷跡のアフターケアが一番心配です。

お礼日時:2007/09/14 22:30

ほくろは小さい物ならすぐに取れるようですよ。

しかしTVでレーザー一発1万円
と聞いた事があります。ちょいと前にも同じ質問者が居ましたのでそちらの回答も
参考にされてみては如何でしょうか?
質問者さんは沢山ほくろがあると書いていますので少々のお金は掛かるでしょう
大きなほくろであれば一万円ですまないでしょうし・・・・
一応ほくろの除去についての無料相談(形成外科医)の出来るURLを参考に
乗せていますので相談されてみては如何ですか?

参考URL:http://www.koseido.net/hokuro.htm?gclid=CIaf_uPW …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく見てみます。

お礼日時:2007/09/14 22:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今度、ほくろを除去する手術をします。その際、ほっぺたに局所麻酔をするのですが、痛みはどれくらいでしょ

今度、ほくろを除去する手術をします。その際、ほっぺたに局所麻酔をするのですが、痛みはどれくらいでしょうか?また、手術自体に痛みはありますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

よほどに大きなホクロなんですかね?、
普通ホクロの除去なら液化窒素を塗布すれば比較的簡単に除去できるんですかね、

痛いのは麻酔を射つ時に針が入る時だけチクッとするだけです、2回くらい有りますかね、

術中は麻酔が効いてますから痛みは有りません、気分的に感じる気持ちに成る事は有るかも知れませんが、

術後に痛みが出る場合も有りますから多分頓服(鎮痛剤)が処方されると思います、塗布する薬剤も有るかも知れません、ガーゼの交換なども必要かも知れませんね、術創は3~4日で塞がってきますから心配は要りませんよ、

お大事に。

Q顔にほくろが10こあります。 口元のほくろが特に目立ってイヤです。 やっぱり顔にほくろが多いと、気に

顔にほくろが10こあります。
口元のほくろが特に目立ってイヤです。
やっぱり顔にほくろが多いと、気になりますか?

Aベストアンサー

人相学的には顔の大きいほくろは吉で小さいほくろは凶なので
小さいのはレーザーで切除した方が無難ですよ。

Q◆指 血豆 腫れ 膨らみ 痛み◆

◆指 血豆 腫れ 膨らみ 痛み◆
昨日、板と板の間に手を挟んでしまい、右手中指の爪全体に血豆が出来ました。
また、指周りも今は青黒っぽくなっていて、指全体がものすごく膨らんでいます。
痛みはまだあります。
病院に行くなら、何科を受診すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

うちみによる痛みだけなら外科
骨に何かが起こっているような気がしたら整形外科
って感じですが
ひとまず整形外科を受診されてレントゲンも撮ってもらうのがよろしいかと思われますが…
もし 骨や周囲の腱・筋肉に何かが起きている場合は外科では診ませんので…

おだいじに…

Qほくろが増えています。

小学生の息子のことなのですが、生まれた時から片耳とその周辺(後髪の生え際辺り)に10個ほどのちいさなほくろがあったのですが、段々と数が増えていっているようで気になっています。

特にでこぼこしたり変形しているものはなく、大小合わせて20個ほどあるように思います。
小学校に入る時には、お友達にからかわれたりしないか心配もしましたが、自分でクリアーし特に大きな問題にはならなかったので、最近では私も存在を忘れていたのですが、息子に「増えている・・・」と指摘され親子で気になってきました。

ほくろによっては悪性のものもあるとか、将来的に悪性化するものもある・・・と聞きます、やはり定期的に皮膚科にいって見てもらった方がいいのでしょうか?

かかりつけ医(皮膚科・小児科)の先生は、ほくろの存在を知っていて、受診した際にはおそらく見てはいると思うのですが・・。
特に今までは何も言われたことがありません。

今後、何か気をつけるようなことはありますでしょうか?
レーザー治療などは今のところ考えていませんが、この先本人が気になるようなら考えないとなあと思っています。

小学生の息子のことなのですが、生まれた時から片耳とその周辺(後髪の生え際辺り)に10個ほどのちいさなほくろがあったのですが、段々と数が増えていっているようで気になっています。

特にでこぼこしたり変形しているものはなく、大小合わせて20個ほどあるように思います。
小学校に入る時には、お友達にからかわれたりしないか心配もしましたが、自分でクリアーし特に大きな問題にはならなかったので、最近では私も存在を忘れていたのですが、息子に「増えている・・・」と指摘され親子で気になってきまし...続きを読む

Aベストアンサー

ほくろはメラニン色素を含む細胞が高密度になって現れたものです。
小学生の頃に出来たほくろが、永遠に消えないとも言い切れません。
多くのほくろは、小児期から思春期にかけて増えていくことがありますが、ほとんどが良性と言われています。

ほくろの癌、いわゆるメラノーマの発症が一番多いのは50歳台です。
40歳以上でほくろが増え続けるならば、心配になりますが、
小学生で悪性黒色腫になったというケースは聞いたことがありません。
中学生になってからでも遅くないと思います。

万が一、居所的に広範囲の皮膚が黒くなったりするケースの場合のみ
皮膚科に行かれることをお勧めします。

Qほくろの除去 痛みはどれぐらいですか?

鼻の横に5ミリぐらいのほくろがあります。
普通のシミみたいなやつでは無く,プクッと膨らんだような感じです。

現在そのほくろの除去を考えていますが,痛みに対するこらえ性が無く不安です。
私は未だかつて切ったことも,縫ったこともありません。

他の方の質問を見ると,メスにしてもレーザーにしても
1番痛いのは手術より麻酔のようですね

実際どれぐらい痛いでしょうか?

例えば,抜歯の麻酔と比べて何倍ぐらいの痛さですか?
(抜歯は矯正のために数年前に8回位やりました)

しょーもない質問かもしれませんが,不安なんです。
経験者のかた教えてください。

Aベストアンサー

主にしみですが、ホクロも5,6個除去した経験者です。

クリーム状の麻酔した上で(30~40分)麻酔注射でその痛みは、イメージしてください。鉛筆の先でほんの少し、ほんの少しだけツン!とした程度です。寝ていた時もあった位です(笑い)

一瞬の事ですから全く痛みに関しては無に近いです。

ちなみに、ぷっくりと?浮き上がったタイプではありませんでしたのでその場合はよく理解していません。

レーザーの場合、むしろ、その後になんです。火傷したような鈍痛が、根深い黒いタイプにはあります。強いのを当てるようです。茶色のならゆるいようです。アフターケアーはしみより楽です。皮膚科に一度、行かれてよくお聞きください。

言える事は全く、想像より簡単。という事です。

私は、もう、、マニア?という位、明るい所で鏡見て、見つけては除去していますよ(笑い)価格も皮膚科でしたらクリーム1個分(3ミリ)ですよ。

参考になれたら嬉しいです。

Qほくろ?が妙に増えたんですが・・・

20代前半の男です。就職してから気づいたときには顔の左端(頬骨付近)にほくろのようなものが二つできていて、その時は別に気にしてなかったのですが、最近ふと顔を見てみると、顔の左端に一つ増えていて、顔の右端(頬骨付近)にも二つ増えていました。よーく見ないと気にかからないですが、顔に五個もほくろがあるのでなんか嫌です^^;これ以上増えると嫌なので、何かほくろが増えなくなるような対策は無いでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!!
紫外線によくあたりませんか?
私もほくろが増えたのですが、日焼けしてからなんですよね・・。

Qほくろ切除手術をしました。痛みが耐えれません

こんばんわ

本日皮膚科にて右側の小鼻のほくろを
メスで切除しました。
検査の為、深めにきりとってあると言われました

病院の先生は麻酔が切れても痛みはほとんど無いと
痛み止めが出ませんでしたので
安心して帰ってきましたが
鼻から右目にかけて 鈍痛から段々ひどくなってきて
痛みの為、眠れません。
右目はずっとヒリヒリした感覚で常に涙目になってます

皮膚科より処方されたものは、セフゾンカプセル100mg
で化膿止めです

家にヘルニアでもらってるロキソニンがあるんですが
もしかしたら妊娠してるかも分からない状況でして
自己判断で飲んでいません。


質問ですが
痛み止めとして効きますか?
また、万一妊娠していた場合 飲んでも支障はありませんか?(生理が順調に来れば27日頃の予定)

大変勝手な質問ですが、回答宜しくお願いします 

Aベストアンサー

追加です。
解熱鎮痛剤で、妊婦へ使用しても安全と示唆されているのは、アセトアミノフェンですので、どうしても痛いときは、夜間救急でもらってください。

また、ロキソニンは妊婦又は妊娠している可能性のある婦人には治療上の有益性が危険性を上まわると判断される場合にのみ投与すること〔妊娠中の投与に関する安全性は確立していない。〕となっております。
 もちろん妊婦末期のロキソニンは、禁忌です。

参考URL:http://www.okusuri110.com/kinki/ninpukin/ninpukin_db/nkin1149019.html

Q30歳にして突然ニキビが顔中に。

ある日突然顔中にニキビができ松井のようになってしまいました。
私は思春期にもほとんどニキビができず、肌だけはちょっと自信があったのでびっくりです。(それ以外はとりえなし)
化粧品も全くかえてないし、化粧も日焼け止めを塗る程度です。
変わった事といえばその日の朝、蟹を食べた事、手作りのヤマモモジャムを食べた事ぐらいですが、同じ物を食べた母はなんともありませんでした。
皮膚科に行ったんですが、ニキビですねと言われ、ニキビが初めて出来た事を信用してないのか?全然説明がありませんでした。
突然体質が変わってニキビが出るようになってしまったんでしょうか?

痛くも痒くもないですが赤くポツッと芯があるようなニキビが顔中にできています。化膿しているような感じです。
もらった薬を塗り始めて4日目ですが治ってないようで、これからずっとこんなのかと不安です。
20代と30代で肌質が急に変わったりするんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

大変ですね。
痒いのでしたら、カニの蕁麻疹ということもありえますが
痒くないということで、やはりにきびなのでしょうね。

カニでお母様が大丈夫だからといって、もしma_1001さんが体調の悪いときに
食べたりするとアタル場合もありますよ。
私の友人で、同じものを複数で食べて自分だけ酷い目にあった人がいますから・・・。
それから、松井のようなにきびとは、かなり膿んで酷いということですよね?

きっと、ホルモンのバランスからくるニキビだと思います。
お医者様はそう言ってませんでした?

例えば、ストレスがあるとか生理不順とか・・・。
原因は色々ありますが、男性ホルモンが増えているか、女性ホルモンが
減っているか・・・。
私は専門家ではないので、詳しいことはお話できませんが
ホルモンの場合ですと、突然出ることもあるようで
普通の治療では治らないと思います。
貰った薬はダラシンTゲル1%ですか?
もし、これでしたら(普通のニキビと仮定して)1週間以上は腫れが引くまで
掛かると思います。

もし、2~3日待って治らなければ、別の病院で検査を受けることを
お勧めします。余り酷くなるとニキビ跡が残りますので・・・。

こんばんは

大変ですね。
痒いのでしたら、カニの蕁麻疹ということもありえますが
痒くないということで、やはりにきびなのでしょうね。

カニでお母様が大丈夫だからといって、もしma_1001さんが体調の悪いときに
食べたりするとアタル場合もありますよ。
私の友人で、同じものを複数で食べて自分だけ酷い目にあった人がいますから・・・。
それから、松井のようなにきびとは、かなり膿んで酷いということですよね?

きっと、ホルモンのバランスからくるニキビだと思います。
お医者様はそう言って...続きを読む

Q手術(縫合)三ヶ月後の 傷口の痛み 膨らみ

三ヶ月前に足首の軟骨損傷(距骨骨軟骨障害)で手術をしたのですが、手術をする過程で外くるぶし辺りを縦に15cmくらい切ったのですが、縫った傷口の線(とっくに抜糸も終わりくっ付いています)が最近引っ張られるような感覚(痛み?)がしたり、傷口の線が血管みたいに膨れてきたりするようなのですが、これって何が考えられますでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たぶん、ケロイドですね。

「手術痕 ケロイド 写真」で検索すれば、画像がヒットします。

一度、できてしまったら、自然に消失することはなく、
どうしても消したいならば、手術しかありません。

手術創が引っ張られるような感覚も、どうしようもありません。
普通ならば、一年もすれば、治まります。
それでも、ときどき、傷む事はあると思ってください。

ケガをして、手術をすれば、何事もなかったように、
100%元にもどることはないと思ってください。

Q喫煙とほくろが増えることはどれ位関係がありますか?ビタミンCがとられち

喫煙とほくろが増えることはどれ位関係がありますか?ビタミンCがとられちゃうというのはわかるのですが。

Aベストアンサー

シミが増えこくなれば黒子みたくなるかと


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報