こんにちは、みなさんアドバイスをよろしくお願いします。

まず、私は株を二年ぐらいやっておりまして、最近為替を始めました。手法はスウィング、デイトレをしようと思いスプレッドが狭いパンタレイ証券に口座を開きました。

しかし、パンタレイ証券は10銭から20銭ぐらい急騰、急落すると極端に約定が遅くないります。今日も10分ぐらい約定できませんでした。
違う証券会社のチャートを見ているのですが、そちらはガンガン動いてますので、かなり不安になります。というかデイトレしてるほうにとっては致命的です。

そこでスウィング、デイトレしている方に質問なのですが、みなさんはどこの証券会社がおすすめですか?

スプレッドが狭く約定が安定しているところがいいのかなと思います。
また皆さんはどのような環境でされいますか?
みなさんがどんな感じで短期トレードしているか興味があります。
ちなみに私はパソコン1台で休みの日に為替のトレードをしています。
為替は24時間動いてますのでやめどきがわかりません(笑)

みなさんよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

パンタレイ証券だと みんなのFXですか?


私はおなじくスプレッド1銭の MJで口座開設しました。

ここは急騰などにも約定にそんなに影響でませんし、近日サーバーも強化し
さらに使いやすくなりました。
レバレッジも300倍になり。ロスカットも20%とかなり良心的です。
デイトレードになるとスプレッドの影響は大きいので絶対MJがおすすめです。
私はMJで取引しチャートはハイパースピードを使ってます。
FXのデイトレは無料でもらったFXノウハウを実践してます。
 
資金も今のところ増えていってます。
とにかくMJがおすすめです。ハイパースピードはマネーパートナーズのチャートの事です。
    • good
    • 0

はじめまして、外為暦は5年ぐらいですが、最初の1年はデイトレでしが、最近はスイングです。

私もデイトレの時は、辞め時が解らず、
一日中、PCの前に座ってやっていました。辛かった思い出があります。
やはり、外為相場は、もちろん世界の人がやっていますので、
何分足を見ているか、わかりませんので、それぞれの線に反発すれば
売ったら、買ったりしてきますので、変動が激しいです、いきなり30銭40銭の動きはほぼ、読めませんよね?よめたらセンスがあるし、負けないと思います。なので、損切りはしないほうがはっきりいって勝てます。なので、資金は少し多めに用意した方がいいでしょう。
10万円でパンタレイ証券でやるなら、200倍で2ロットぐらい
で5円ぐらい下がって初めて負けです。今の相場を見ていれば、いきなり5円下げは、無いと考えるほうが多いかとおもいます。外為は大体
下がっても、戻って来てますよね。外為のデイトレは、私はお勧めはしませんね。私はちなみに8時間足みながら、ゆったりトレードして、ほぼ勝ってますよ。
パンタレイ証券は、はっきり無理ですね。サブプライムで私もパンタレイ証券でやっていましたが、本当なら3円幅とってましたが、1円幅ぐらで利確できました。2円損だとおもうと、悔しくてたまりませんでした。ので今は、安定した外為ドットコムか、新日本通商です。チャートはサザンインベストのデモです。PCは一台です。
急いで打ったので、誤字脱字があったらすいません。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も最近GMOからパンタレイに口座を移しましたが、まったく使い物になりません。成り行き注文はほぼ不可能。スリッページの設定を広くしたら一寸ぐらいはマシになるかも。サーバーがとてつもなく弱い気がします。実際色々な掲示板でも問題になっているようです。スプレッドも相場が動き出すとほとんど宣伝されているような値段は実現されてないような気がします。
私自身もど素人ですが、FX会社を選ぶときに一番重視すべきはシステムの安定性だと思います。実際私が、サブで使っているODLなんかは、サブプライムが問題になった週でもスプレッドも1-2銭開いた程度ですし注文もガンガン通りました。これが普通かも。
ここの掲示板でサーバーが強いと評判なのはマネーパートナーズじゃないでしょうか。
スプレッドの1、2銭を気にするより相場が荒れても注文がガンガン通る会社を選ぶべきですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3218423.html,http:// …
    • good
    • 0

私、デイトレはしませんが、サーバーが強いという評判の会社で取引したら良いのではありませんか。



手数料、スプレッドとか言っても、デイトレはサーバーの安定性のほうが大事です。

参考URL:http://moukarufx.seesaa.net/article/22242731.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお勧めのFX業者は? スプレッド、滑り、約定能力で

スプレッド、スリッページ、約定能力、これらがトータルで優秀な業者は現在だとどこでしょうか?
1万通貨前後のデイトレをしています。

Aベストアンサー

こんにちは。

ヒロセ通商がお勧めです。

時々トレーダーが有利になる方にもスベります。

スプの狭さがウリのDMMなんか、1万通貨くらいでも
有利な方にスベると「約定できません」だし、
設定にもよりますが、店に有利な方はズルズルすべりまくるし(^_^;)

ヒロセは、あとキャンペーンがおもしろいです。
ぞろ目を揃えてチャーハンもらったり、
取引数でハンバーグもらったりと
充実しています。

ただし「高いもらい物」にならぬよう、
トレードの副産物として捉える必要はありますが・・(・ω・。)

QFXブロードネットのスプレッド0.5銭について

FXブロードネットのスプレッドが最低0.5銭たまに1銭ちょっとと聞きますが、それなら2PIPS予想通り動いたら黒字って事と捉えていいんでしょうか?

Aベストアンサー

そう。

ただブロードネットはトラブル多発だから注文したい時にログインできないことも多いから素人向け。

QFX 約定した瞬間スプレッドの8倍もマイナス!

ある証券会社でFXをしています。
スプレッドが1銭であったとすると、ドル円を1万通貨買ったら、
買った瞬間100円のマイナスとなるという考えは正しいでしょうか?

なぜこのような質問をしたかというと二つほど気になる約定があったからです。

1.ドルを円で1万通貨購入した瞬間損益がマイナスとなったのですが、これはスプレッドがあるからと
納得しております。しかしながら、スプレッド0.5銭という設定であるのに、買った瞬間400円以上の
マイナスとなっていたのです(50円の8倍以上ですよね)。これってよくあることですか?おかしくないこと
だとすると理由はなんでしょうか?約定する順番が遅いと、それだけ不利な価格で約定せざるを得ない
ということでしょうか?

2.OCO注文で、77.000になったら売る、という指定をしましたが、約定のレートは76.997でした。
これはどういう理由から指定値を外れてしまうのでしょうか?上の質問で疑問に思ったように、
約定の順番が遅かったと言うことでしょうか?

知識が乏しいのでもしかしたら、変な質問となっているかもしれませんが、
わかる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

ある証券会社でFXをしています。
スプレッドが1銭であったとすると、ドル円を1万通貨買ったら、
買った瞬間100円のマイナスとなるという考えは正しいでしょうか?

なぜこのような質問をしたかというと二つほど気になる約定があったからです。

1.ドルを円で1万通貨購入した瞬間損益がマイナスとなったのですが、これはスプレッドがあるからと
納得しております。しかしながら、スプレッド0.5銭という設定であるのに、買った瞬間400円以上の
マイナスとなっていたのです(50円の8倍以上ですよね)。これってよ...続きを読む

Aベストアンサー

1.レートが変動しただけかと。それか成り行きで注文出しているか。スリッページ設定が甘すぎか。
2.スリッページ設定が甘ければよくあること。

どちらもスリッページ0がお約束のFXの会社を使えばそんなことないのにね。

スリッページの初期設定がいくらか確認してないんじゃないの? 自分で設定できる会社もあるんだけどね。

スリッページの設定を10銭とか50銭にしてれば、デカイ変動あった時は設定の数倍すべって約定することもあるから気をつけたほうがいいよね。

Qレバ400、米/円スプレッド1銭で良いFX会社ありませんか?

宜しくお願い致します。

・レバレッジが100、200、300、400あり

・米/円のスプレッドが通常1pip

・信託保全

・FX会社のサーバーが安定している

以上のようなFX会社はありませんか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

そのような条件を満たして、尚且つ定評があるのは

・パンタレイ証券「みんなのFX」
・MJ「Spot Board」
・ヒロセ通商
・FXトレーディングシステムズ「FXブロードネット」
あたりではないでしょうか。

Q為替が1銭動くのにはいくら必要?

 電光掲示板のような画面を見ていて、ふとした疑問がわきました。
 例えば米ドルであれば、116.75から116.76に変わるとき、どのくらいのお金がかかわっているのだろうかと。。。
 まさか、計算することはできないと思うのですが、予想額があるのなら、多額のお金で為替を操作するファンドとかありそうだな。。。と思うと気になり始めました。どなたか聞いたことありますか?

Aベストアンサー

例えば、500億円で値段が動くとしたら、資金は5億円くらいで済む場合がありますから、決して不可能な話ではないです。
いわゆるレバレッジを効かせるということです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報