こんばんは。
高島屋の商品券が余ったので、
金券ショップで、買い取ってもらいたいのですが、
買い取って貰うには、お店に持っていけば良いのでしょうか?
http://www.yokohamaticket.co.jp/index.htm
↑の金券ショップに行こうと思ってるのですが、
このお店に持って行くときには、電話で連絡するんでしょうか?
電話かメールで、指定日どうのこうのって
書いてあるのですが、金券ショップ自体行ったことないので、
ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(1)まずお店にいきます。

(予約は一切不要です)
(2)店内の買取コーナーを探します。
※大きい所だと買取部門が上の階と言う事もあります。

(3)分からないときは店員に、「商品券の買取をお願いします」と、言います。その場に案内するか、その場で受け取り換金の手続きをします。

※金券ショップが周辺にあれば、いくつか見て回りましょう。
必ず、商品券の買取価格は表示されています。買取94%などパーセントの高いお店で売るのがお得だからです。
2,3%違うことはざらです。
なお、買い取り額が1万円以上の場合、書面に住所、氏名を書きます。
身分証の提示を求められる事があるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

mat983さん、回答ありがとうございます。
上野が近いので、上野に行ってみます^^

>※金券ショップが周辺にあれば、いくつか見て回りましょう。

上野に4件ぐらいあるので見てみます。

>なお、買い取り額が1万円以上の場合、
書面に住所、氏名を書きます。
>身分証の提示を求められる事があるかもしれません。

商品券は、1万5千円分あるので、
身分証明書必要なんですね。。

詳しくありがとうございました☆

行けばいいのです。

予約も電話もメールもいりません。
行けば用紙があり、それに書くだけです。

身分証明書も忘れずに・・・
    • 0
この回答へのお礼

aoneko2178さん、回答ありがとうございます。
行ってみます・・ちょっと緊張しますが^^;
身分証明書持って行きます。
ありがとうございました☆

特に予約など要らないですよ。

お店に行くと、氏名や住所などを書き込む用紙があります。
    • 0
この回答へのお礼

mrsaraさん、回答ありがとうございます。
予約いらないんですね?
お店に直行します^^
ありがとうございました☆