ガンダムWのJust Communicationや
宇宙のステルヴィアの明日へのbrilliant road
のような女性ボーカルでカッコイイ感じのアニソンを教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

私がおすすめする曲は。

機動戦艦ナデシコの"YOU GET TO BURNING"

ガンダムXの"DREAMS"

NANAの"rose"

BLOOD+の"青空のナミダ"
    • 0

ふたつのスピカのvenus sayが私はオススメです!!

• 0

TWO-MIXだと

●「WHITE REFLECTION」 OVA『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』主題歌
 ●「Rhythm Generation」テレビ東京系「ゴジラ王国」OP
 ●「T・R・Y -RETURN TO YOURSELF-」TBS系「スーパーサッカー」ED
angelaだと「Proof」蒼穹のファフナー IS c/w
が特に好きです。
アニメでないのも混ざってますね…

●「GHOST SWEEPER」歌:原田千栄 GS美神 OP
 ●「BELIEVE ME」歌:小坂由美子 GS美神 ED
 ●「Gather way」歌:三浦秀美 勇者エクスカイザー OP
 ●「プルメリアの咲く場所へ」歌:中山加奈子 LEGEND OF BASARA ED
 ●「瞬の色をかえて」歌:奥土居美可 火魅子伝 ED
 ●「BLAZE 2002」歌:KATHY SHOWER(山根麻以) 炎の蜃気楼 OP
 ●「ヘミソフィア」歌:坂本真綾 ラーゼフォン OP
 ●「奇跡の海」歌:坂本真綾 ロードス島戦記-英雄騎士伝- OP
 ●「禁断のパンセ」歌:石塚早織 サイレントメビウス OP
 ●「CARNIVAL・BABEL~カルナバル・バベル~」歌:TAKADA BAND BLUE SEED OP
 ●「3×3EYES」歌:TAKADA BAND 3×3EYES IS
 ●「地球ぎ」歌:松澤由美 聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編 OP
 ●「YOU GET TO BURNING」歌:松澤由美 機動戦艦ナデシコ OP
 ●「In the Stillness」歌:ホシノルリ(南央美) 機動戦艦ナデシコ CS
 ●「ROSE BUD」歌:ホシノルリ(南央美) 機動戦艦ナデシコ CS
 ●「輪舞-revolution-」歌:奥井雅美 少女革命ウテナ OP
 ●「truth」歌:裕未瑠華 少女革命ウテナ ED1
 ●「-dis」歌:有坂美香 無限のリヴァイアス OP
 ●「Obsession」歌:See-Saw .hack//SIGN OP
 ●「月の呪縛(カース)」歌:翁鈴佳 LOVELESS OP
 ●「コッペリアの柩」歌:ALI PROJECT NOIR OP
 ●「赤と黒」歌:ALI PROJECT NOIR IS
 ●「canta per me」歌:貝田由里子 NOIR IS

今思いつく限りだとこんな感じですかね。
どの曲もオススメです^^
特に「3×3EYES」とかものすごくいい曲なのですが、収録されている同名のアルバム「3×3EYES」は少々手に入りにくいかもしれません。。
オーソドックスにカッコイイものからマニアック?なものまで選んでみました。
    • 0

reason 宇宙の騎士テッカマンブレードOP

雰囲気は少し違いますがダンバインとぶ 聖戦士ダンバインOP
    • 0

逢いたいから「空想科学世界ガリバーボーイ」後期ED

MEN OF DESTINY「機動戦士ガンダム0083」後期OP
MASK「爆れつハンター」ED
もう一度TENDERNESS「機動戦士Vガンダム」後期ED
IN MY DREAM「ブレンパワード」OP
    • 0

「超時空騎団サザンクロス」OP 鹿取容子「星のデ・ジャ・ブー」

「天空戦記シュラト」OP 清水咲斗子「SHINING SOUL」
「鎧伝サムライトルーパー」OP 森口博子「サムライハート」
「バブルガム・クライシス2(OVA)」主題歌 大森絹子(Silk)「Mad Machine」
「機甲戦記ドラグナー」OP 鮎川麻弥「夢色チェイサー」
    • 0

BLACK LAGOONのOPの、red fractionとかどうでしょうか。

• 0

>女性ボーカルでカッコイイ感じの・・

アニメ「少女革命ウテナ」奥井雅美さんで、「輪舞レボリューション(レボリューションは英語です^^;)」
「遊戯王」奥井雅美の「シャッフル(英語です^^;)」

アニメ「BLOOD+」高橋瞳さんで「青空のナミダ」

「獣装機構ダンクーガノヴァ」千里愛風「鳥の歌」
    • 0

アニソンとゲーソンひっくるめてが、質問者さんが上げた楽曲と似たような雰囲気だと・・・。

KOTOKO「We Survive」「Face of Fact」「Re-Sublimity」。
これはネットで検索すればどこかで聴けます。
著作権に引っかかるので、自分で探して聴いてみてください。
彩音「コンプレックス・イマージュ」。
ここ(セブンアンドワイ)で試聴可(サビの手前で終わってますけど)。
http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C1062923
fripSide「Red-reduction division-」「hurting heart」
公式HPから試聴・ダウンロード可です(ショートバージョンですけど)。
http://fripside.net/download.php

ちょっと古い物だと。
松澤沢由美の「YOU GET TO BURNING」とか(angelaもカバーしてたけど)。
angela「memories」。
米倉千尋「嵐の中で輝いて」とか。
    • 0

No2です。

歌手名が一部欠けていたので・・・

ガンダムXのところのアーティスト名は、
OMANTIC MODE → ROMANTIC MODE
です。
    • 0