ガンダムWのJust Communicationや
宇宙のステルヴィアの明日へのbrilliant road
のような女性ボーカルでカッコイイ感じのアニソンを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。



私がおすすめする曲は。

機動戦艦ナデシコの"YOU GET TO BURNING"

ガンダムXの"DREAMS"

NANAの"rose"

BLOOD+の"青空のナミダ"
    • good
    • 0

ふたつのスピカのvenus sayが私はオススメです!!

    • good
    • 0

TWO-MIXだと


 ●「WHITE REFLECTION」 OVA『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』主題歌
 ●「Rhythm Generation」テレビ東京系「ゴジラ王国」OP
 ●「T・R・Y -RETURN TO YOURSELF-」TBS系「スーパーサッカー」ED
angelaだと「Proof」蒼穹のファフナー IS c/w
が特に好きです。
アニメでないのも混ざってますね…

 ●「GHOST SWEEPER」歌:原田千栄 GS美神 OP
 ●「BELIEVE ME」歌:小坂由美子 GS美神 ED
 ●「Gather way」歌:三浦秀美 勇者エクスカイザー OP
 ●「プルメリアの咲く場所へ」歌:中山加奈子 LEGEND OF BASARA ED
 ●「瞬の色をかえて」歌:奥土居美可 火魅子伝 ED
 ●「BLAZE 2002」歌:KATHY SHOWER(山根麻以) 炎の蜃気楼 OP
 ●「ヘミソフィア」歌:坂本真綾 ラーゼフォン OP
 ●「奇跡の海」歌:坂本真綾 ロードス島戦記-英雄騎士伝- OP
 ●「禁断のパンセ」歌:石塚早織 サイレントメビウス OP
 ●「CARNIVAL・BABEL~カルナバル・バベル~」歌:TAKADA BAND BLUE SEED OP
 ●「3×3EYES」歌:TAKADA BAND 3×3EYES IS
 ●「地球ぎ」歌:松澤由美 聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編 OP
 ●「YOU GET TO BURNING」歌:松澤由美 機動戦艦ナデシコ OP
 ●「In the Stillness」歌:ホシノルリ(南央美) 機動戦艦ナデシコ CS
 ●「ROSE BUD」歌:ホシノルリ(南央美) 機動戦艦ナデシコ CS
 ●「輪舞-revolution-」歌:奥井雅美 少女革命ウテナ OP
 ●「truth」歌:裕未瑠華 少女革命ウテナ ED1
 ●「-dis」歌:有坂美香 無限のリヴァイアス OP
 ●「Obsession」歌:See-Saw .hack//SIGN OP
 ●「月の呪縛(カース)」歌:翁鈴佳 LOVELESS OP
 ●「コッペリアの柩」歌:ALI PROJECT NOIR OP
 ●「赤と黒」歌:ALI PROJECT NOIR IS
 ●「canta per me」歌:貝田由里子 NOIR IS

今思いつく限りだとこんな感じですかね。
どの曲もオススメです^^
特に「3×3EYES」とかものすごくいい曲なのですが、収録されている同名のアルバム「3×3EYES」は少々手に入りにくいかもしれません。。
オーソドックスにカッコイイものからマニアック?なものまで選んでみました。
    • good
    • 0

reason 宇宙の騎士テッカマンブレードOP


雰囲気は少し違いますがダンバインとぶ 聖戦士ダンバインOP
    • good
    • 0

逢いたいから「空想科学世界ガリバーボーイ」後期ED


MEN OF DESTINY「機動戦士ガンダム0083」後期OP
MASK「爆れつハンター」ED
もう一度TENDERNESS「機動戦士Vガンダム」後期ED
IN MY DREAM「ブレンパワード」OP
    • good
    • 0

「超時空騎団サザンクロス」OP 鹿取容子「星のデ・ジャ・ブー」


「天空戦記シュラト」OP 清水咲斗子「SHINING SOUL」
「鎧伝サムライトルーパー」OP 森口博子「サムライハート」
「バブルガム・クライシス2(OVA)」主題歌 大森絹子(Silk)「Mad Machine」
「機甲戦記ドラグナー」OP 鮎川麻弥「夢色チェイサー」
    • good
    • 0

BLACK LAGOONのOPの、red fractionとかどうでしょうか。

    • good
    • 0

>女性ボーカルでカッコイイ感じの・・


アニメ「少女革命ウテナ」奥井雅美さんで、「輪舞レボリューション(レボリューションは英語です^^;)」
「遊戯王」奥井雅美の「シャッフル(英語です^^;)」

アニメ「BLOOD+」高橋瞳さんで「青空のナミダ」

「獣装機構ダンクーガノヴァ」千里愛風「鳥の歌」
    • good
    • 0

アニソンとゲーソンひっくるめてが、質問者さんが上げた楽曲と似たような雰囲気だと・・・。


KOTOKO「We Survive」「Face of Fact」「Re-Sublimity」。
これはネットで検索すればどこかで聴けます。
著作権に引っかかるので、自分で探して聴いてみてください。
彩音「コンプレックス・イマージュ」。
ここ(セブンアンドワイ)で試聴可(サビの手前で終わってますけど)。
http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C1062923
fripSide「Red-reduction division-」「hurting heart」
公式HPから試聴・ダウンロード可です(ショートバージョンですけど)。
http://fripside.net/download.php

ちょっと古い物だと。
松澤沢由美の「YOU GET TO BURNING」とか(angelaもカバーしてたけど)。
angela「memories」。
米倉千尋「嵐の中で輝いて」とか。
    • good
    • 0

No2です。


歌手名が一部欠けていたので・・・

ガンダムXのところのアーティスト名は、
OMANTIC MODE → ROMANTIC MODE
です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪で中華料理

9月に北海道から知人約10名ほどが大阪に遊びにきます。

そこでJR大阪駅近辺で「中華料理」を食べたいといっています。
一人5000円程度の予算で、出来れば10名程度が入れる個室がある
おいしい中華料理店をご紹介願えるとありがたいのですが。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは(^o^)丿

予算5000円はお酒込みの予算ですか?(笑)
大阪で中華といえば「王将」でしょう!?・・・と言いたい所ですがせっかく北海道から来られているし10人で個室・・となると難しいですね(笑)

お昼だったらヒルトンホテルの2Fに飲茶の食べ放題が確か3000円位だったと思います。
ホテルなので本格的ですし広くてサービスも良いですしね。

そうそうヒルトンでは1人9800円を出すとメニュー全品食べ放題というのもあります。(土日のお昼のみですが)
私は思いっきり高そうな物ばかりお腹一杯食べてしまいました(笑)

梅田にはたくさん中華料理のお店があるのでご希望通りのお店が見つかると良いですね(^o^)

Q宇宙のステルヴィアのDVDボックスについて

宇宙のステルヴィアのDVDボックスを購入しようと考えていますが、一部のお店ではテレカを購入特典にくれたり定価より20%引きとかやっていますが、このような購入特典情報をしっている方教えてください。
因みに私が知っているのは

ゲーマーズ        テレカ
ソフマップ新宿店     定価より15%OFF+ポイント
メディアランド(秋葉原) 定価より20%OFF

これ以外で購入特典情報がありましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アニメイトではテレカがもらえる様です。
ただし単巻全巻購入かBOX全巻購入での特典ですが。

Q大阪市内のおいしい中華料理店

大阪市内でお勧めの中華料理または飲茶の店を教えて下さい。値段は高くてもいいです。ホテルの中の中華料理店でもいいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

料理って好みによるけれど、
私は大阪駅コンコース内にある「西苑(さいえん)」(広東料理)、天王寺駅から徒歩「Lee Cup」(飲茶)が好き。(というより、ここ以外は行かない)
「西苑」はオープン当時から行っているけれど、「福建省やきめし(あんかけ)」「マンゴープリン」が特に好き。
「Lee Cup」(06-6771-2961)を知るまでは「飲茶」も「西苑」でしたが、「Lee Cup」を知ってからは電車に乗ってまでもココです。
(ちなみに家は大阪駅から徒歩圏)
予算は夜で3,000~4,000円位。

Qガンダム0083を見ていて疑問に思ったんですが、ガンダム1号機と2号機が刺し違いをして両方が宇宙で爆

ガンダム0083を見ていて疑問に思ったんですが、ガンダム1号機と2号機が刺し違いをして両方が宇宙で爆発したときにパイロットは近くのモビルスーツの手の平の上に乗って爆発を近くで見ていましたが、実際、宇宙でガンダムが爆発すると爆風はないんでしょうか?

爆風でパイロットは普通は吹き飛びますか?

もし宇宙ステーションが爆発したら爆風ってどれくらいですか?

無重力、無風だと爆風はない?

Aベストアンサー

> 爆風
という事は風ですよね。
風と言うのは空気の動き。
宇宙では空気は無いので、爆風も存在し得ない。

宇宙コロニーの中なら爆風はありえますけど、宇宙空間では理論上発生する事はない。

Q大阪府寝屋川市で出前の可能な中華料理店

大阪府寝屋川市で出前の可能な中華料理店を探しています。

ネットで「出前」で検索してみましたが、ピザと寿司しかヒットしませんでした。
「中華」で探すと、店はいくつか出てくるのですが、
出前をしているのかしていないのか、メニューはどんなだとか肝心な情報が載っていた試がありません。
1時間ほど検索してみましたが断念しました。

出前の可能な中華料理店は探せば絶対にありそうなのですが、
個人でやってる店なんかはネット上の出前サイトなどに登録しないでしょうし、
ホームページなんかも持って無いでしょうから、いざ探すとなるとなかなか大変です。

大阪府寝屋川市で出前の可能な中華料理店をご存知な方、教えてください。

Aベストアンサー

寝屋川市も広いのでご希望の配達地域まで配達してもらえるかどうかは直接お店に問い合わせてもらうしかないと思いますが、京阪寝屋川市駅に近い八坂町にある私の職場まで配達してくれる中華料理店を2店載せておきます。
中華料理 祥(さち)
072-820-5566 寝屋川市豊野町3-7-102←寝屋川市役所の前あたりです
宅配時間 11:00~12:00、13:00~14:00、18:00~22:00
毎週水曜定休、使い捨て容器です。ラーメン類の配達はありません。

北京閣(ぺきんかく)
072-823-0826 寝屋川市八坂町10-34←寝屋川市駅の近くです
毎週木曜定休、お皿の回収に来ます。14:00~準備のため一度閉店してます。

参考までに。

Q次のガンダムは宇宙世紀もの

SEED DESTINYが終了した後、サンライズ?の広報らしき人が
「次のガンダムは宇宙世紀ものでリアリティのある作品になるでしょう」
と言っていた記事で読んだ記憶があります。(何の記事だったか忘れてしまいました)

ところが、現在放映中の「機動戦士ガンダム00」の時代設定は宇宙世紀とは違います。
リアリティも、かつての宇宙世紀もののガンダムと比べると、少し軽いような気がします。

では、「宇宙世紀ものでリアリティのある作品」は、いったい何処へいってしまったか?

「SEED DESTINY」放映終了が2006年1月で「00」放映開始が2007年10月。
たった1年余りで予定が変わることなんてあるのでしょうか?

それとも、「ガンダムUC(ユニコーン)」の記事を、わたしが勘違いしているのでしょうか?
その記事を読んだ聞いたことあるという人はいますでしょうか?

Aベストアンサー

ソースも見つけたので載せておきます。
http://char.2log.net/archives/blog309.html

>>やはり「ガンダムUC」ですか。将来的にアニメ化があると嬉しいのですが…。
ブライトが出てきた辺りからは、私はアニメ化に懐疑的です。
とはいっても、アニメにはなると思いますよ。
確実に金になるニオイがしますからねw

Q大阪、奈良で美味しい中華料理を教えて

大阪、奈良で美味しい中華料理店をお教え下さい。
家族4人、でこの夏休み、予算2万程度で、美味しい
中華料理を食べたいと考えております。お教え下さい。尚子供も2人も大学生で何でも好きです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

奈良県のお店です。
 ○漫遊樓(橿原市城殿町)
   場所は畝傍御陵前駅から徒歩1分ほどの所です。
   斜め向にガソリンスタンドが2つあります。
   いつも混んでいます。建物も大きくてきれいで、 
   地元の人なら誰でも知ってるって感じですが、
   確かにおいしいです。個室予約をおすすめします。
   ボリュームもかなりありました。
 ○華浪漫(大和高田市)
   ここは知る人ぞ知るという小さなお店です。
   場所は裁判所葛城支部と大和高田市役所の間の道を
   ハローワークの方向(東→西)へ行くと、左手に
   ヤマザキデイリーストアがあるので、手前の細い道
   を左折して、20mほどのところで右手に並ぶお店
   の中の一つです。外からだと、こんな小さなお店?
   と思うかも知れませんが、味がすごくいいんです。
   材料もいいものを使っていて、おすすめです。
   全てがおすすめなので、お任せコースがいいかも。
   シェフがこだわって作っているという感じで、料理
   の説明をしながらお皿に取り分けてくれます。
   ただ、中はきれいですがほんとに小さなお店なので、
   家族で行くといった感じです。予約するといつも
   一番奥の席をとってくれるので落ち着けます。

奈良県のお店です。
 ○漫遊樓(橿原市城殿町)
   場所は畝傍御陵前駅から徒歩1分ほどの所です。
   斜め向にガソリンスタンドが2つあります。
   いつも混んでいます。建物も大きくてきれいで、 
   地元の人なら誰でも知ってるって感じですが、
   確かにおいしいです。個室予約をおすすめします。
   ボリュームもかなりありました。
 ○華浪漫(大和高田市)
   ここは知る人ぞ知るという小さなお店です。
   場所は裁判所葛城支部と大和高田市役所の間の道を
   ...続きを読む

Q宇宙戦艦ヤマトvsガンダムvsエヴァンゲリオン

それぞれの時代にロボットアニメの金字塔だった

宇宙戦艦ヤマト・ガンダム・エヴァンゲリオンの3つですが

これを敢えて比較すると人気度TOPはどれになると思いますか?

またその根拠も簡単にお教えください。最盛期はどれが最も凄かったのでしょうか・・。

社会現象度・商業的成功度などあらゆる分野から総合的に判断頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

因みに・・私は上記の要素に加え人気の継続度(30周年!!)・メデイアミックスの

先駆け度などを加えダントツでガンダムです。

Aベストアンサー

「ロボット=人型」ですよ!?

「現実の産業で活躍する機械もロボットと呼ばれる」けれど、「ロボットアニメという定義においては人型でないものは単なるメカ」になります。

なので、他の方も述べている様に「ヤマト」ではなく「マジンガーZ」を挙げるべきでしょう。

「ヤマト」は正しくは「第1次アニメブームの立役者」というべきでしょう。

「人が乗り込んで操縦する人型の兵器というコンセプト」は「マジンガーZ」が初で、「正しく元祖ロボットアニメ」なのです。

「ヤマトも社会現象的には大きかった」けれど、「ロボットアニメとしてはやはりガンダム」でしょう。

「初回放送ではなく数度にわたる再放送でブレイク」し、「1スポンサーだったバンダイが制作会社のサンライズを傘下に加えて『ガンダムのプラモデルいわゆるガンプラの成功が忘れられずに、ガンダム以外のロボットアニメをサンライズが中々制作出来なくなるガンダム至上主義』に囚われてしまう」くらいですから。

尚、「ガンダムのメディアミックスはどちらかというと平成になってから」くらいです。

「ファーストガンダム」は「アニメとプラモデル等の玩具」くらい。

最も古い「メディアミックスの元祖」と言えるのは「ライトノベル」という「言葉」など無かった頃の「ライトノベルの草分け的な存在・角川スニーカー文庫」発の「ロードス島戦記」じゃないかな。

「小説」「テーブルトークRPG」「パソコン及び家庭用ゲーム機のゲームソフト」「OVA(オリジナルビデオアニメーション)」「コミック(確か漫画化もされた気がするが、当時のものは絶版で無くなっているのでかなり何年か後のものくらいしか手に入らない)」と・・・。

「ロボット=人型」ですよ!?

「現実の産業で活躍する機械もロボットと呼ばれる」けれど、「ロボットアニメという定義においては人型でないものは単なるメカ」になります。

なので、他の方も述べている様に「ヤマト」ではなく「マジンガーZ」を挙げるべきでしょう。

「ヤマト」は正しくは「第1次アニメブームの立役者」というべきでしょう。

「人が乗り込んで操縦する人型の兵器というコンセプト」は「マジンガーZ」が初で、「正しく元祖ロボットアニメ」なのです。

「ヤマトも社会現象的には大きかった」けれ...続きを読む

Q大阪の中華料理

お付き合いしている彼女の誕生日に中華料理を食べに行こうと思っています。
彼女の好物は「北京ダッグ」「フカヒレスープ」「おこげの五目あんかけ」ですが
大阪の中華料理店をネットで調べてみても以上の3品が同時に食べられる店が
ありませんでした。

北京料理や広東料理、四川料理などによって同時に食べられないのでしょうか?

できれば大阪市内で3品が味わえるお店を教えてください。

Aベストアンサー

天満市場近くの双龍居、紫微星ならばあります。
味も保証付きで、値段も安いです。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27004401/

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27004477/dtlmenu/

Qアニソン以外も聴く人のオススメなアニソン

アニソン以外も聴く人のオススメなアニソン

アニソン一筋ではなく、
アニソン以外の音楽もよく聴く人限定でお願いしたいのですが、
皆様のオススメなアニソンを教えていただけないでしょうか。
いかにもアニソンっぽい曲ではなく、
カラオケで歌っても周りの人に
アニソンだとわからないぐらいの曲が希望です。

新旧問いませんが、切ない曲とか悲しげな曲より、
明るめな曲でお願いします。

Aベストアンサー

アニメの歌は90年代くらいから、いかにもアニメという感じではなく
だんだん普通の歌と変わらなくなってきてます。
それだけ聴くとアニメの歌なのかどうなのか判らないものが多いです。
2000年以降はメジャーになりきれないバンドや歌手の
宣伝として使われることもある感じです。
でもちょっとでもアニメっぽくないと
アニソンとして歌う意味がないんじゃ・・・^^;。

【1/2】「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」OP2
【奇跡の海】「ロードス島戦記-英雄騎士伝-」OP
【Through the Night】「星方武侠アウトロースター」OP
【おはよう。】「HUNTER×HUNTER」OP1
【瞳の中の迷宮】「ヤミと帽子と本の旅人」OP
【キミヘ ムカウ ヒカリ】「ゼーガペイン」OP
【はじまりの風】「彩雲国物語」OP
【スケッチブックを持ったまま】「スケッチブック ~full color's~」OP
【あの日タイムマシン】「続 夏目友人帳」OP
【光の旋律】「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」OP


人気Q&Aランキング