4月に大和市へ転居することになりました。
現在4才で年少組の二女を年中組から受け入れてもらえる幼稚園を探しています。
これまでは、自由保育、毎日母親が送迎、毎日お弁当の幼稚園に長女の時からお世話になっていました。
手はかかりますが、親子ともとても気に入った幼稚園でした。
大和市近辺でもそういった幼稚園を探していますが、土地鑑もなく苦労しています。
是非、情報をお寄せください。お願いします。

A 回答 (4件)

大和市どちらに引っ越しされるかにもよりますが、南林間にスミレ幼稚園(徒歩通園のみ)があります。

たしか給食はなくお弁当のみ。新住所が決まっているのならば大和市役所へ問合せるのが手っ取り早いかもしれません…我が家は大和山王幼稚園に在園中です。マンモス園で毎日給食(お弁当月一回)
    • 2

まだ、締め切っていらっしゃらないので、間に合いますか?

こんなサイトもありましたので、ご参考になれば幸いです。
大和の幼稚園が一覧になっていますので、少しは参考になりますでしょうか?

参考URL:http://www.liberta.co.jp/extra/yochien.html
    • 0

お勧めとしては、女の子なら「大和学園聖セシリア幼稚園 (0462-74-3234)」です。

教育方針は「カトリック精神の基、一人一人を大切にする」で、
各自送り迎えで、弁当持参です。
幼稚園は小学校の中にあるような立地で中学・高校と隣接しています。短大は少し離れた場所にありますが市内にあります。
その気になれば、短大まで進めます。
所謂、お嬢様系で可愛いのです。
小学校のURLがあったので、参考までに記載しておきます。

因みに、河村隆一さんが卒園したのは「大和山王幼稚園」です。
そして、ベイスターズの川村投手も卒園しました。
ここは、バスの送迎もあります。給食ですが、月に1度お弁当持参の日があった筈です。
園と家庭の関係を密に考えているようです。

参考URL:http://www.st-cecilia-e.ed.jp/
    • 0

NTTタウンページで検索すると大和市に幼稚園が21ケ所有ります。

参考URLで表示されます。
駄目でしたら、http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
で、探してください。
21ケ所の中から、ご希望のところがあるか電話で問い合わせたらいかがでしょう。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SFRSVmai …
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
そういう手もありしたね。試してみます。
ありがとうございました。