アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPを運営してるのですが、あるKWでヤフー一番に表示されてるからなのかどうかはしりませんが、最近、何者かがおそらく自動更新ツール使って、私のその1位のページを更新しまくってます。アクセス解析をみると一目瞭然です。
これによって順位を落とそうとか意図はわかりませんがすごい迷惑です。
対処したいのですが対処の仕方の方法がまったくわかりません。出入り禁止が一番いいのですがそういうことはできるのでしょうか・・?多にも何かあればよろしくお願いします

A 回答 (4件)

自動更新ツールっていうので皆さん混乱されているのでは?

要は誰だかわからないけれどリーロードしまくりで、アクセス負荷がかかってるということですよね?
(違うようならスルーしてください)

その方のアクセスを遮りたいということなら#1さんのおっしゃるとおりIPで弾くか、一定回数のアクセスを繰り返したばあいはdeny設定を行い、一定時間のアクセスを遮るかすることになるでしょう。
クッキーによる制限という手もありますね。

HPの運営をされているとのことで、サーバ全体の管理はされていないのかもしれませんが、今後の運営の勉強を兼ねて、一度アクセス制限について調べてみてはいかがでしょうか。
アクセス制限 apacheなどで検索することで沢山の情報を得られます。
参考にしてください。

この回答への補足

>要は誰だかわからないけれどリーロードしまくりで、アクセス負荷がかかってるということですよね?

そうです!なんか難しそうですね~。HPビルダーのHTMLのほになにか細工するのでしょうか?

• 0

>どうやってそれをやればいいのでしょうか・・?

HPを運営している管理者に相談してください。
    • 0

ログインパスワード変えればいいだけでは?

更新?アクセスしてくれる人を拒否するんですか?

アクセスしてくれる人を拒否するのなら、HP運営を辞めたほーが (^_^;

この回答への補足

ある一人の訪問者を拒否したいんです。私のHPは誰でも見れるタイプです。

• 0

そのIPからのアクセスを拒否すればいいでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。どうやってそれをやればいいのでしょうか・・?
よろしくお願いします

• 0