人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

過去に世界3大美女の質問がいくつもありましたので、
定説の世界3代美女は、判ってます。
しかし、時代は巡り、人も環境も変われば、価値観も変わる。
そんなわけで、過去~現代まで含め、
あなたの考える、
 ・日本3代美女・アジア3代美女・世界3代美女
を教えてください。3つ全部じゃなくても、1つでも2つでも良いですし、3人に絞りきれないなら、次点として2名くらいまでの補足があっても結構です。その3人を選んだ理由も一言添えていただくと嬉しいです。
 過去の、歴史上の人物の場合、写真などそもそもありませんので、現在定説とされている根拠で結構です。ただし、漫画・コミック・小説・ゲーム等で作られた実在しない人物やイメージが膨らませすぎている人物は、含まない物とします。

私が選ぶなら・・・日本人でしたら、
 後藤 久美子、涼風 真世、吉永小百合
ですね。

 最近CMで後藤久美子さんを見かけますが、3児の母でフランス語圏スイス在住でありながら、日本人的な美しさを損なわない美しい黒髪と笑顔を見て、「元祖国民的美少女」だ、とあらためて感じました。
涼風さんは、宝塚時代の男役から一転、時代劇では年齢不詳の美しい日本女性です。
吉永小百合さんは、もう、言うに及ばず。
(着物姿が美しく、年を重ねても失われない清楚な笑顔が素敵)

アジア全体、となると、
 王菲(フェイ・ウォン)、章子怡(チャン・ツィイー)、吉永小百合
次点として、
崔志宇(チェ・ジウ)と李英愛(イ・ヨンエ)
日本では大ブームになった韓流ドラマで優しく美しく教養高・・・そうな2人。

世界では・・・
 ダイアナ元英国王太子妃、エリザベート皇妃
次点
 マリー・アントワネット、デュ・バリー夫人、ポンパドゥール夫人
 (ルイ16世王妃VSルイ15世愛妾2人)
かな?(世界史苦手なので詳しくないんです。)
クレオパトラは、美貌というより知性が武器だったようですし、
楊貴妃は、たぶんアジア地域だけですよね。
ダイアナ元妃については、結婚してから亡くなるまでの、持って生まれた美しい顔形と抜群のスタイル、王族(後は称号のみ)としての、様々な外交や慈善事業への積極参加、2人の王子達への養育などなど、まさに現代のシンデレラストーリーでした。
エリザベート皇妃は、残されている写真でも絵でも、豊かなロングダークヘアと美しい顔立ち、皇妃という立場ながら悲劇的な生涯、という点で個人的に好きなんです。
次点は、ブルボン朝末期の残照の3人。無論、皆さん、顔立ちも体も魅力的ですね。この3人でいったいどれだけの国費を使い果たしたやら・・・。(苦笑)

まあ、あくまでも個人的な意見ですから・・・。
皆さんのご意見をお待ちしております。m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 完全に個人的な意見で、実際の顔も分からない方もいますが・・。



日本ー小野小町、お市の方(織田信長の妹で、浅井長政・柴田勝家の妻)、池脇千鶴(俳優 「風林火山」で三条の方の役 現代代表も欲しかったので、一人あげて見ました)

世界(というより欧米)-エリザベート(オーストリア皇帝フランツ・ヨーゼフ2世の皇后)、メアリー・スチュアート(スコットランド女王でフランス王フランソワ2世の王妃)

アジアは思いつきません。質問文にありましたチェ・ジウさんはきれいな方ですが、三大美人と言われるとどうかと思いました。
    • good
    • 0

定説も楊貴妃ではなく3人目が日本では小野小町、世界では別の人の2つですよ。



年代や性別、好みによって違ってくるからバラバラだろうし、先の人みたいに1人しか答えない人などいるだろうけど、自分なら
世界:チャンツィイー、シャラポア、マドンナ
アジア:チャンツィイー、チェジウ、藤原紀香
日本:黒木瞳、藤原紀香、檀れい

チャンツィイーはアジアンビューティーの代表な形でハリウッドで活躍してるし、シャラポアは10代にしてあの美貌で世界中の人虜にしてるし、マドンナと黒木さんは子供いるけど努力しているからこそだろうけど年齢より全然若く見えて男女から高い支持あるし、紀香さんは格闘技キャスターとして多くの格闘家と接していて皆好きだと言っていて結婚は残念と言う選手がいるくらいだからいいでしょう。
    • good
    • 0

日本では篠原涼子。

男性から見ても、女性から見ても魅力的で、新しい時代の美人像だと思います。

アジア全体では、5年前のイ・ヨンエ。映画『シュリ』では、とにかく美人だと思いました。

欧米圏ではキーラ・ナイトレイ。個人的には『パイレーツ・オブ・カリビアン』のときよりも、『ラブ・アクチュアリー』のときの方がチャーミングさがあって好きです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本三大美人について

世界三大美人の小野小町が入るのは当然わかるとして
お市の方と あと一人がどうしてもわかりません

Aベストアンサー

日本三大美人=衣通(衣通郎姫)姫・小野小町・藤原道綱母
世界三大美人=クレオパトラ7世・楊貴妃・小野小町

衣通(衣通郎姫)姫=そとおりひめ(そとおりのいらつめ)と読み、允恭天皇の妃。日本書紀・古事記に美人と表記されています。
藤原道綱母=蜻蛉日記の作者。尊卑文脈(公家中心の系図集)に「本朝第一美人三人内也」と書かれています。
三大美人にも各種あるのですが、昔から言われている日本三大美人は「衣通(衣通郎姫)姫・小野小町・藤原道綱母」の3人とされていて、お市の方は入りません。

世界についても小野小町が入るのは日本だけで、一般にはトロイ戦争の原因になったヘレネーが入ります。

日本にしろ世界にしろお国自慢があったり、個人的な好みがあったりしますので変化しますが、人口に膾炙しているものとしては上記の三人です。
なお、戦国時代の三大美人とか、江戸時代の三大美人とかの限定バージョンもあります。

Q日本の歴史上最も美人だったのは?

1 小野小町
2 明智玉子(細川ガラシャ)
3 斉藤濃(織田帰蝶)
4 織田市(浅井市)
5 関口瀬名(松平瀬名)
6 紫式部
7 清少納言
8 静御前
9 田村愛(伊達愛)
10和泉式部

※他にも美人は居るだろう と言われるかもしれませんがエントリーしてきたのがこの10名だったので
ご了承ください

Aベストアンサー

こんばんは

個人的には、お市の方でしょうか?
豊臣秀吉が恋焦がれて、お市の方に一番似ていたお茶茶を側室に迎えたのは
有名ですよね?

そういったことから、考えるとやはり品があっての美貌を兼ね備えた人だったのかと
思います。

細川ガラシャも時代を揺るがした美貌の一人かもしれません。

Q世界三大美女について

世界三大美女っていえば
クレオパトラ・楊貴妃・小野小町ですが
この考えは日本だけでなく世界共通ですか?
日本以外の国の人間も
世界三大美女=クレオパトラ・楊貴妃・小野小町と考えているのでしょうか?
くだらない質問でごめんなさい(><)
気になったもので・・・
誰か知っている方がいたら教えてください

Aベストアンサー

世界的には「クレオパトラ・楊貴妃・ヘレネ」が一般的です。

「傾国の美女」「傾城の美女」って言葉をご存じですか?「国(城)を傾けるほどの影響力を持った美女」と言う意味です。

クレオパトラはご存じのようにカエサルやアントニウスを籠絡し、後にローマを二分した戦争を勃発させました。
楊貴妃は玄宗皇帝の寵愛を一身に受け、最盛期にあった大唐帝国に安史の乱を引き起こし、唐の衰亡を招いています。
ヘレネはトロイア戦争の原因となった美女で、彼女がトロイアの王子パリスと駆け落ちしたために、ギリシア世界の全ての諸国家を巻き込んだ戦争を引き起こし、盛強をほこったトロヤの滅亡とその後のギリシア諸国家の衰亡を招きます。

このように選ばれた美女たちは、大帝国や古代ギリシアのような強力な国家群を混乱に陥れるほどの美貌を持っていたので選ばれている訳です。

小野小町が場違いなのが判るでしょう? ^-^;

Q世界3代美女

世界3代美女って「小野小町」「楊貴妃」「クレオパトラ」ってのが有名ですよね。
中学生の子供が、「日本人が選ばれている、アジア系が二人も・・・スゴイ」なんて言うんですよ。この「世界3代美女」っていう定義が世界的に認められているものだという認識のようです。
わたしは、そんなことは思いもよらなかったんですが、違いますよね?
美女なんて、地域的にも時代的にも違うものだし、この「小野小町」「楊貴妃」「クレオパトラ」の三人は、
いつ頃から言われるようになったんでしょうか?

Aベストアンサー

世界三大美女が「小野小町」「楊貴妃」「クレオパトラ」と言っているのは日本だけの話です。

世界的に『世界三大美女』というのは「ヘレネ」「楊貴妃」「クレオパトラ」だそうです。
なぜヘレネが小野小町になったのかは、はっきりしたことはわかりませんがやはり日本なので無理矢理日本人を入れたのではないかと。

しかし三大美女は、インドでは「メンカ、シャクントラ、ルップマティ」、ギリシャでは「アフロディーテ(ビーナス)、アテナ、ヘラ」、中国では「楊貴妃、貂蝉、王昭君、西施」という具合に各国とも自国から選出しているらしいので、日本はまだ控えめな方みたいですね。 一人だけなんですから。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%89%E5%A4%A7%E4%B8%80%E8%A6%A7


人気Q&Aランキング