プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

借換をご経験のある方にお聞きしたいです。
私はまだ借換する予定はないのですが、
ちょっと疑問に思ったことがあるのでお聞きします。

借換する時に保証料など再度かかるものがありますが、
それは現在組んでいる住宅ローンに払った保証料など
返金されるものを当てる事は可能なんですが?
全額とは行かないかもしれませんが、
多少なり戻りますよね?

そこら辺を教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (1件)

現在の住宅ローンを組む時に支払った保証料がある場合には、返済後に手数料を差し引いた金額が返還されます。


ですが、返済をした後でなければこの金額が手元にこないため、一時的にでも新たに借りる際の保証料は負担しなければならないことになります。

新たな住宅ローンを組む時には、保証料などの手数料も支払わなければ、融資が実行されませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーそうなんですか!
全然知りませんでした。
やはり必要なのですね^^;
助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!