通信販売の代行輸入業者から  INSTRUCTIONS WHOLE BLOOD TESTING
 Medmira  Laboratories  と書いてある説明書 (英語)が,入っているのですが、よく解りません。誰か使用経験のある方か,使用方法詳しくご存知の方,お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

カナダ・メッドミラ社製のものなら、下記URLに説明があります。



参考URL:http://www.syatyu.com/shop/062/h20403/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!助かりました。インターネットは,やはり素晴らしいと実感いたしました。さっそく検査してみます。有難う御座いました。

お礼日時:2001/01/28 23:12

結構専門的な用語が多くて私の力ではあまりお役に立てないと思います。

英文を日本文に翻訳してくれるサイトがありますので利用してみて下さい。下記URLは単語の下に日本語訳を振ってくれるだけですが、参考URLのサイトは人間が翻訳してくれるサイトで登録が必要です。無料と有料があります。

http://www.spacetown.ne.jp/yakufuri/index1.html

参考URL:http://www.trans-mart.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難う御座います。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/01/28 15:26

「INSTRUCTIONS WHOLE BLOOD TESTING 」は「総合的な血液検査の説明書」、「Medmira  Laboratories」の「Medmira」は固有名詞と思われるので「メドゥミラ研究所」とするのが適当ではないかと思います。

と、ここまではお分かりだと思うので内容を書いていただけますか?  

この回答への補足

どうも有り難う御座います。全文にするとすごく長いのですが,翻訳ソフトで訳しましたがどうもわかりづらく,ずうずうしいのですが,ここに全文記載さして頂きます。もしわかりやすく,訳していただけると,非常に助かりますので。よろしくお願い致します

3Minute Antigen Sensitized membrane Immunoassay for Direct Datection of HIV 1 &2 Antibodies.
Read instructions before proceeding to the test .
Follow all steps exactly.
When adding solution to the device allow the solution to soak in completely before proceeding to the next step.


Each white foil pack contations all the components for aconplete test.
2pipettes 1white test tray
1lancet pin 1buffer solution bottle
1 glass vial 1 blue filter unit


1,Add 6Drops of buffer solution to the
Glass vial Mix to form a rose pink solution. Discard if a bluish discol -oration occurs.

2,Add 3Drops of buffer solution to the center of the blue filter unit. Wait for the solution to sink through.

3,Prick the end of the index finger with pin .
Squeeze gently to increase blood flow.Use the pipette to draw (suck) blood in to the stem.

4,Add ! drop of the whole blood sam-ple to the center of the blue filter unit ,
Allow all the blood to sink through the filter,

5,Then add another 3drops of buffer solution to the center of the
blue filter unit (same as illustration 2)

6,Remove the blue filter unit from the white test tray.
Add 3drops of buffer solution directly to the center of the tray.

7,Use second clean pipette to draw(suck) all the pink solution into the stem.

8,Squeeze the pipette to release all the pink solution (at least 4 drops) to the center of the white test tray.

9,Add 3 or more drops of buffer solu-tion to the center of the white test tray .Then,read result.


RESULT
POSITIVE shows a distinct red dot in the center of the circle.

NEGATIVE show a clear with a light pinkish background

補足日時:2001/01/28 11:14
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCKの基準値の違いは何故ですか?

コレステロール降下剤の副作用チェックのため、定期的に血液検査でCKの値をチェックしていますが、たまたまネットで見ましたら、基準値として40-200、62-287等々いくつもあることを発見しました。現状ではいずれの基準値も満たしているので問題ありませんが、このような大きな差(特に上限値)は何故生じるのでしょうか?また、ある基準値は満たすのに、他の基準値を満たさない場合、例えばCR値が250という場合は、どうすればいいのでしょうか?無論素人判断せず、心配なら医者に相談せよということでしょうが。

Aベストアンサー

測定原理の違う試薬で検査すればその値の異なりますので基準範囲も違ってきます
業界ではあなたのお考えになったような施設間差を無くし値に互換性を持たせるような試みがなされつつあり、測定原理はかなりにかよったものに統一されててあります。
また、測定の基準となる物質の値づけが異なっても検査値に影響が出ます。これも統一されつつあります
測定法や基準物質が同じでも、その施設の過去の方法の値に合わせるため補正した値を使っている施設もあるようです
現在はまだ過渡期であるとご理解ください

参考URL:http://www.sysmex-tmc.co.jp/cd/rinsyou/demo/I/HTML/002.htm

Q大動脈瘤,検査,造影剤使わないで,判る方法ありますか?

私の体質は造影剤の副作用で使えません。そこで質問します。

胸部大動脈瘤診断で,造影剤を使わない診断はあるのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

質問の検査はCTと仮定して、ヨード過敏症の方の質問として回答します。

造影なしのMRIでも出来ます。
時間はかかりますが瘤の大きさや血流も解ります。

QCK、LDHが高値なのですが

ここ半年ほど、血糖値が怪しいということで血液検査を二ヵ月毎ぐらいにやっているのですが、白血球3,000と基準値より低く、CK211、LDH284と高値です。血液検査、胃や腸などの市、かかりつけの病院の検査後、血糖値が食後に急に高くなるが元には戻る、という以外に体に悪いところはないといわれています。何か悪い病気が隠れている可能性はあるでしょうか。主治医は、筋肉の細胞が壊れているという印なので、散歩や草取りなど考えられる運動(畑などの草取り以外は家事だけの主婦なので)を2、3日しないで、今度は血液検査してみましょうとおっしゃってはいますが、不安なのでお願いします。

Aベストアンサー

CK(=CPK)は、主に骨格筋・心筋・脳などに含まれる酵素で、これらの組織細胞に障害があると高値になります。
主に骨格筋由来のCK-MM型,脳,平滑筋由来のCK-BB型,心筋由来のCK-MB型というふうに3種の分画があり、基準値は施設にもよりますが。
 男34~157 IU/l
 女29~119 IU/l
心筋梗塞などで上昇するのですが、その場合はCK-MB型が増えるほか、値自体もっと高く(3桁の後半や4桁)なるのが普通です。

LDH(乳酸脱水素酵素)は、体中すべての組織に存在する酵素で、5種類の分画があります。
肝細胞の損傷により血中に逸脱してくる酵素ですが、肝障害への特異性は低く、筋肉や心臓、血液疾患など、また悪性腫瘍などでも上昇してくることがあります。
これらのどの疾患に関与する上昇なのかは、5種類の分画のどれが増えているかを調べ、またほかの検査結果と組み合わせて判断する必要があります。基準値は 125~266 IU/l 程度です。

質問者さんの示した値は、どちらも基準値を少し超えた程度ですので、軽い運動などでも簡単にあがる範囲です。
2~3日で運動の影響はなくなるので、きちんと再検査を受けましょう。単に運動のせいなら正常値に戻っているはずです。
たいしたことないといいですね。どうぞお大事に。

CK(=CPK)は、主に骨格筋・心筋・脳などに含まれる酵素で、これらの組織細胞に障害があると高値になります。
主に骨格筋由来のCK-MM型,脳,平滑筋由来のCK-BB型,心筋由来のCK-MB型というふうに3種の分画があり、基準値は施設にもよりますが。
 男34~157 IU/l
 女29~119 IU/l
心筋梗塞などで上昇するのですが、その場合はCK-MB型が増えるほか、値自体もっと高く(3桁の後半や4桁)なるのが普通です。

LDH(乳酸脱水素酵素)は、体中すべての組織に存在する酵素で、5種類の分画があります。
肝細胞の損...続きを読む

Q噛み合わせの治療、父の癌,そして死...そのときに身内から受けた屈辱,怒り,同じ痛みのある人いますか?

噛み合わせの治療、父の癌,そして死...そのときに身内から受けた屈辱,、毎日怒りに震え悔しくて眠れません。
 
最愛の父が,癌だと知り,今まで見舞いに来たこともない姉(異父姉妹)が,奇形の孫が生まれたと泣きまねをし,生活苦を理由に,父からお金を取っていきました。

もちろん,孫は 五体満足,元気な子です。
でも,父は同情しお金を渡し,私が何年か渡り仕送りしていたお金を,姉が困っているから,孫が奇形(失礼な言い方ですよね)だと言うのであげていいかと言いました。
父は,体が悪く,働いていなかったので,私の貯金を名義変更したり,1回10万ずつを時々送っていました。
姉はそれを知っていたのに,私が噛み合わせで体調をくずし,苦しみ,辛さをこらえながら看病を毎日していたのを知っていたのに、演技までしてひそかに父のお金をー。

その姉に、看病中も、葬儀の時も、一周忌までも、ずっと苦しめられました。
私も、以前に姉の涙と、饒舌な話術で、なきなしのお金を何度か渡したことがありました。
私の母は四つの時亡くなり、苦労して私を育てた父を幸せにしたいと思い、家族が困っていたら、私は必死で助けようと思っていましたから、家族を助けるためには、何も惜しくないと姉にも思っていました。
ある時までは...。

話せば...その後も色々あり長くなりますが、そんな家族を愛し、そんな気持ちを身内に粉々にされた私の悔しさを、自分のことのように怒り狂って、私の力になってくれる方いませんか? 噛み合わせの治療で、凄く苦しんだ方、ご家族に癌の方がいて、必死で介護している方、汚い人間は許せないという方、人の苦悩を自分の苦悩のように悩み、怒り、助けたい、正義感をお持ちの方、そんな方いますか?

また、パソコンボランティアをなさっている方、
自叙伝を書いてみたいのですが、いくつか辛かったことを文字にしようとするとゾーっとして具合が悪くなります。 

噛み合わせの治療、父の癌,そして死...そのときに身内から受けた屈辱,、毎日怒りに震え悔しくて眠れません。
 
最愛の父が,癌だと知り,今まで見舞いに来たこともない姉(異父姉妹)が,奇形の孫が生まれたと泣きまねをし,生活苦を理由に,父からお金を取っていきました。

もちろん,孫は 五体満足,元気な子です。
でも,父は同情しお金を渡し,私が何年か渡り仕送りしていたお金を,姉が困っているから,孫が奇形(失礼な言い方ですよね)だと言うのであげていいかと言いました。
父は,体が悪く,働いていなかったの...続きを読む

Aベストアンサー

jinruiaiさん、こんにちは。
大変なご苦労をされてきたんですね・・
そのお姉さん、ちょっと許せませんね。

でも、こう考えたらどうでしょうか。
あなたのお父さんは、お姉さんの子供が本当に大変な状態にあると思い、
(本当は騙されたにせよ)そのお金が役に立つと思ってお姉さんに
あげたんです。
だから、お父さんの心は満たされているはずです。
それに、あなたがそこまでよく看病して、面倒をみててくれたことに
きっと感謝して安心して旅立つことができたと思うんですね。

一方、お姉さんですが、人の心をもてあそぶようなことをする人は
必ず、報いが来ます。

「正直者はばかをみる」といいますが、決してそうではないのです。
神様はちゃんと見ています。
あなたの善行も、お姉さんの行いも・・・
それは、いますぐ結果として現れる種類のものではないかも知れません。
でも、ちゃんと見る人は見ているのです。

あなたの家族のことも、ちゃんと分かる人は分かってくれていると思います。

あなたは、その優しい心を大切に、お父様が安らかに眠れるように
ずっとそのままのあなたでいてほしいと思います。

お父様のご冥福をお祈りいたします。

jinruiaiさん、こんにちは。
大変なご苦労をされてきたんですね・・
そのお姉さん、ちょっと許せませんね。

でも、こう考えたらどうでしょうか。
あなたのお父さんは、お姉さんの子供が本当に大変な状態にあると思い、
(本当は騙されたにせよ)そのお金が役に立つと思ってお姉さんに
あげたんです。
だから、お父さんの心は満たされているはずです。
それに、あなたがそこまでよく看病して、面倒をみててくれたことに
きっと感謝して安心して旅立つことができたと思うんですね。

一方、お姉さんで...続きを読む

Q腎不全とCKD

腎不全の病期分類と、CKDの使い分け(?)が判りません。

というか、腎不全と、CKDとの関係性が良く判っていません。
CKDの中に腎不全が含まれるという解釈であっていますでしょうか?
それとも全くの別物なんでしょうか。
また、CKDの中に腎不全が含まれるのであれば、症例からプロブレムリストを挙げる際はどちらを使用すれば良いんでしょうか。
どうも自分は根本から判っていない気がして…思い切ってこちらで質問させていただきました。

因みに、栄養学を学んでおり、只今症例を理解する勉強?をしています。

詳しい方、どうぞご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

先の方が説明なさっているので少しおせっかいな気もしますが、補足させていただきます。

結論から書きます。
CKDの中に腎不全が含まれるという解釈でほぼあっています。
プロブレムリストに際しては、CKDを使用するのが良いと思います。

厳密に言うと、CKDは病名です(ただし、単一の疾患名ではなく腎臓の機能の程度だけで複数の疾患をひとくくりにした総称です)。
腎不全は、CKDの重症度(=状態)を表す単語です。つまり、腎不全は病名ではありませんので区別してください。

「腎不全」といった場合、以前(ほんの数年前)に使われていた「腎不全」と、CKDの概念が提唱されてからの、その病期の表現としての「腎不全」というふたつの使われ方が混在している様です。勉強に際して「腎不全」という単語を見た場合、CKDの概念が前提となっているのかいないのかを、書かれた時期や文面(CKDという言葉が使われているか否か)から見抜いて、区別して考える必要があります。

基本的には、今後はCKDの考えを理解しておけば良いでしょう。
こちらの定義を見ていただくと判りやすいと思います(日本腎臓病学会)
http://www.jsn.or.jp/ckd/ckd2009_764.php

ここの、CKD診療ガイドライン2009の第1章をクリックするとpdfファイルが読めます。
CKDの定義、ステージ分類などが載っています。
「腎不全」という単語は、ステージ5の重症度の説明で使われていますので、推定GFR値が15未満(単位省略)を腎不全と呼ぶことが推奨されていることになると思います。

蛇足ながら、今も「何々臓器不全」といった場合には、その臓器がきちんと機能していないという状態を漠然と示していることがあります。腎不全も同じで、そのようなあいまいな使い方をしても決して間違いではないと考えますので、ご安心ください。

ちなみにこの診療ガイドラインには、栄養についてもいろいろ書かれてますので、参考になさってみてはいかがでしょうか?たんぱく質制限の考え方など、最新の定説が理解しやすいと思います。

先の方が説明なさっているので少しおせっかいな気もしますが、補足させていただきます。

結論から書きます。
CKDの中に腎不全が含まれるという解釈でほぼあっています。
プロブレムリストに際しては、CKDを使用するのが良いと思います。

厳密に言うと、CKDは病名です(ただし、単一の疾患名ではなく腎臓の機能の程度だけで複数の疾患をひとくくりにした総称です)。
腎不全は、CKDの重症度(=状態)を表す単語です。つまり、腎不全は病名ではありませんので区別してください。

「腎不全...続きを読む

Qくしゃみ,咳,りきみ 等だけで血管が破裂?

先日、結膜下出血(血で白目が赤くなる)になり、眼科で診てもらいまして、「 咳やくしゃみ、力んだりすると、こうなる(毛細血管が破裂する)ことがある 」 との説明でした。痛みも痒みも何もありません。ただ白目が赤くなっただけです。
それは納得したのですが、帰って来てから次のような新たな疑問が生じました。

【質問】
白目に限らず、咳,くしゃみ,力み だけで(白目以外の他の)毛細血管が破れるなんてことが有るのでしょうか? もちろん健康な場合の話で、年齢も中年ぐらいからを想定しています。
もしそうなら(体中のどこの血管でもこのようなことが起こりうるなら)、脳出血とかくも膜下出血とか、早急に命に係わるような事態にもなり得るということですよね?! 咳,くしゃみ,力み だけで!!

本当にそんなことが有るのでしょうか? もちろん健康な場合の話です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(元々は見えないような)毛細血管レベルの出血は知らない間に起こって知らない間に消えていることは珍しくないものと思います

それが白目で起これば見た目で明らかですから気が付きやすいのです

このような細かい出血とくも膜下出血などとは異なるものです

頭に脳に達するほどの衝撃が加わった場合、もっと太い(目に見える)レベルの血管が切れて出血しすぐに止まらない場合は重大な症状につながる可能性はあります

参考URL:http://health.goo.ne.jp/medical/search/10530700.html

QCKの失点が多いのはなぜ?

日本代表ですが、CKの失点が多くないですか?コンフェデでも2失点。その前の最終予選のヨルダン戦でもCKで失点してませんでしたっけ?
逆にCKからの得点は・・・。あまり記憶にありません。

岡田監督のときは、CKからの失点はあまりなかったような。得点は、中澤とトゥーリオのヘディングで結構かせいでいたような記憶があります。

単にCBが変わったせいでしょうか?それとも守備のやり方に問題があるのでしょうか?

Aベストアンサー

一説には、ザックジャパンは、コーナーキックの守備がマンツーマンであり、
弱いところを突かれているから失点が多い、というのがあります。

つまり、ヘディングが強いと思われる選手のところを外して、競り合いに弱い
選手のところを突かれるから、負けやすいということです。

私も、日本代表の体格からして、ゾーンディフェンスを入れた方が良さそうに
思います。ヘディングは、強いやつが競りにいく、という形で。
今の代表は、セットプレー時に守備力のある選手が少なく、だからこそ、
マンツーマンを徹底して守ろうとしているのでしょうが、裏目に出ている
気がしますね。
対戦国もそのあたりはよく研究していて、狙ってきているように見えます。

Q長期でのIVH使用(埋め込み方?)と胃ろうでの固形(寒天)使用について

私の祖母なのですが昨年の7月に脳梗塞になりまして昨年の12月に
胃ろうを作ったのですが逆流性と思われる肺炎になりまして
(10月辺りに2週間ほどくず湯を1日3回数口食べていたのが最後です。
長く食べていなかった事から胃が受け付けなかったのも考えられる
ことかと思いますがCTなどの判断から逆流性の可能性が高いと主治医に
言われました。食道にヘルニアがあるような事もお聞きしました。
程度はわかりまん)
現在は固形(寒天状のもの)を試用してみるか、前回と同じ形でもう一度
チャレンジしてみるか、それとIVHを埋め込み方?にすると感染のリスク
が減るとの事でこの中での選択しかないかと主治医とのご相談しています。

現在もIVHを使用しているのですが感染の心配からこちらを選択する場合
埋め込む方法(針を)も有るとお聞きしました。
在宅が多いとのお話しでしたがもちろん本人からしてみれば苦痛かと思います
が1日だけでも在宅で居らせてあげたく思っています。
胃ろうが上手く行けばもちろん問題ない事かと思うのですが、、

長期でIVHを埋め込み方で介護しておられる、病院で入院されておられる方
のご親族、胃ろうを固形(寒天)で注入されておられる方がおられましたら
そのご経験談をお聞かせ頂けないでしょうか?

私の祖母なのですが昨年の7月に脳梗塞になりまして昨年の12月に
胃ろうを作ったのですが逆流性と思われる肺炎になりまして
(10月辺りに2週間ほどくず湯を1日3回数口食べていたのが最後です。
長く食べていなかった事から胃が受け付けなかったのも考えられる
ことかと思いますがCTなどの判断から逆流性の可能性が高いと主治医に
言われました。食道にヘルニアがあるような事もお聞きしました。
程度はわかりまん)
現在は固形(寒天状のもの)を試用してみるか、前回と同じ形でもう一度
チャレンジしてみる...続きを読む

Aベストアンサー

腸に問題がないなら、出来るだけIVH・高カロリー輸液よりも経腸栄養を使ったほうが腸内環境や免疫の点で良いように思います。

胃瘻ですが、胃瘻カテーテルの先が胃内にあれば、胃内に溜めた栄養剤が逆流して誤嚥する可能性もありますが、
カテーテルの先を十二指腸あるいはその先の小腸まで入れておけば逆流の頻度はグッと低くなると思います。

胃瘻カテーテルを十二指腸まで送ることは、かかっている病院で相談されたら良いと思います。

参考URL:http://www.peg.ne.jp/index.html

QミシンCK1100とEM3300、購入で迷い中

ここ数ヶ月でミシンの縫い物にすっかりハマり、
ミシンの購入を考えています。
いろいろネットで調べ、店舗にも問い合わせ足を運んだりして
狙う機種は「ジャノメCK1100」に決めかけていました。

が、急に
「BABYROCK EM3300」という機種も候補に考え始めたのです。

なぜかというと、まず絞り込んで決めた購入店にて
価格がCK1100>EM3300で1万円ほど違いました。
EMはワイドテーブルなどが標準装備なのに、CKは別売・・・

でもCKのよい所も知っていて(洋裁教室でCKを使っていた)
液晶画面でミスなどを教えてくれたりして初心者に優しいところ
パワーがあるところ、ボタンが押しやすいところなどが
気に入っていました。

EMは液晶が数字表示のみ、
CKよりボタンが少ないところが気になっています。
そして、CKを持っている人を何人か知っていますが
EMを持っている人の話は聞きません。
ネットで検索しても、出てきませんでした。

そこで、EMシリーズをお持ちの方
いらっしゃればいいなと思い
質問させていただきました。
宜しければ、EMで気に入ってるところ
もし気にいっていないところなどありましたら
どのようなものか、教えていただけませんでしょうか?

EM、とってもいいと思うんですが
持っている人がそんなに少ないと今後すぐ消え行く機種とかだと
後々困るかな~と思っています。なので、お持ちの方ぜひとも!
どうぞ宜しくお願いいたします。

ここ数ヶ月でミシンの縫い物にすっかりハマり、
ミシンの購入を考えています。
いろいろネットで調べ、店舗にも問い合わせ足を運んだりして
狙う機種は「ジャノメCK1100」に決めかけていました。

が、急に
「BABYROCK EM3300」という機種も候補に考え始めたのです。

なぜかというと、まず絞り込んで決めた購入店にて
価格がCK1100>EM3300で1万円ほど違いました。
EMはワイドテーブルなどが標準装備なのに、CKは別売・・・

でもCKのよい所も知っていて(洋裁教室でCKを使っていた)
液晶画面でミ...続きを読む

Aベストアンサー

EM3300は、みなさんが回答している通り、OEMですね。

>価格がCK1100>EM3300で1万円ほど違いました。
あくまでも、それは絞り込んで決めた購入店での話です。
一般的には、価格の差はほとんどない筈ですよ。
単にその店が、ジャノメに対する影響力が小さく、有利な仕入れを行っていないだけでしょう。

どうしても、その店で買うというなら話は別ですけど・・・
OEMと言うのは、一般的にオリジナルより性能を抑えて提供しています。(自社ブランドの商品が売れなくなったら、社内で大変なことになりますからね)
迷わずCKを買ったほうが良いのでは?

ベビーロック販売店が、ロックミシンを売るだけじゃなくて、どうせ必要になる直線ミシンも売りたい!って理由で、出している機種ですから、メーカーもあまり力を入れてませんし・・・
もしかして、その店は、ベビーロックを主体にしたお店ではありませんか?

職業用にするか、家庭用最上位であるCKにするかは、それぞれの用途次第です。(職業用のボタンホールは荒くなってしまうので、プロの方でもサブマシンとして家庭用を持っていたりします。その意味では、CKは汎用性が高くて、パワーもある良い選択だと思います。)

参考までに
No,2さんが回答している、製造工場の話は、職業用ミシンの話です。
家庭用ミシンは、各社それぞれの工場で作っています。

参考URL:http://ameblo.jp/wata007/entry-10131893585.html

EM3300は、みなさんが回答している通り、OEMですね。

>価格がCK1100>EM3300で1万円ほど違いました。
あくまでも、それは絞り込んで決めた購入店での話です。
一般的には、価格の差はほとんどない筈ですよ。
単にその店が、ジャノメに対する影響力が小さく、有利な仕入れを行っていないだけでしょう。

どうしても、その店で買うというなら話は別ですけど・・・
OEMと言うのは、一般的にオリジナルより性能を抑えて提供しています。(自社ブランドの商品が売れなくなったら、社内で大変なことになります...続きを読む

Q体癌の原因,ヒト.パピロマウイルス感染,させられた相手は発病しないの?

感染された女性だけが発病して,男性は発病は無く,他の性交で又相手を感染させ,本人,男だから癌にはならないですか?

異性と5年間行為が全く無い,一人暮らしの老人,は,このワクチンの接種必要無いのですか?
因みに私はまだ高期高齢医療に該当しない。
異性と10年間行為ななければ,このワクチンの接種必要無いのですか?

私の知人で80歳代の女性が,この癌で最近亡くなりましたので,質問させて頂きました。

この様な年齢でも,この癌に罹って現在亡くなるお年寄りがいるにも拘わらず,ワクチン接種は少女だけに限定されるのは,人権侵害とも思えますが,3回摂種で7万円弱とはあまりにも高く,どうして他の国の様に無料にしないのか,女性は死んでしまえ,と言う政策に感じられます。
特に老人の命は軽じられ,どうでも良い生き物だから緊急接種から外されたのでしょう?

全部回答不可能なら★1つだけの回答も可です。

Aベストアンサー

HPVは子宮頸がんの原因になるとされています。
(体がんとの因果関係は証明されていないと思います。)
すでに感染している場合は、ワクチンの効果はないとされています。
男の場合は、尖圭コンジローマなどの原因となります。 陰茎がんの原因となると推測されていますが、結論が出ている段階ではないと思います。
統計的に、女性が頸がんに発展する数よりも格段に少ないためだと思います。
どうして、ほかの国で無料なのに日本ではそうでないのかという問題は、それはあなたと私の選んだ政治家がそのような判断をしないためとしかいえません。 どうして、日本の医療費には自己負担があるのか? どうして、日本の税金は50%ではないのか? どうして、日本は原油輸出国ではないのか? など、いろいろ日本固有の問題ですので、一概に判断することは難しいためだと思います。 
ちなみにHPVワクチンを公費で受けられるのは、今のところごく一部の自治体だけのようです。
http://blog.goo.ne.jp/idconsult/e/a0255b7390d30d577de411a9abffb60f
費用対効果の問題で、一番効果的な分野からお金を投資していくのは論理的な考え方だと思います。 特に感染してから接種しても意味のないものは、性的に活動的になる前の段階に投資をするのが一番効果的だと思います。 
逆に、新型インフルエンザなどは、お年よりや子供など危険性の高い人たちから接種をはじめましたので、老人の命が軽んじられていてどうでもよい生き物だと考えているわけではないと思います。

HPVは子宮頸がんの原因になるとされています。
(体がんとの因果関係は証明されていないと思います。)
すでに感染している場合は、ワクチンの効果はないとされています。
男の場合は、尖圭コンジローマなどの原因となります。 陰茎がんの原因となると推測されていますが、結論が出ている段階ではないと思います。
統計的に、女性が頸がんに発展する数よりも格段に少ないためだと思います。
どうして、ほかの国で無料なのに日本ではそうでないのかという問題は、それはあなたと私の選んだ政治家がそのような...続きを読む


人気Q&Aランキング