アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立命館宇治高等学校の推薦入試についての質問です。
(1) A推薦、C推薦それぞれ、内申点はいくつ必要でしょうか?
(2) A推薦では、「学術・学芸・スポーツ等の特別な取り組み」が条件となっているようですが、英語検定などでは、何級からでしょうか?

A 回答 (2件)

会長でなくともいいと思います。

ただ私は推薦Cで合格したので詳しいことはわかりません。

でも、私の友達で推薦Aを受けた子は、ほとんど何も特別な取り組みなんかはしていなくて、成績だけ足りていたと言っていました。

なので、ある程度成績があれば大丈夫なんだと思います。

詳しいことは、やはり立宇治に聞いてみてください。しかし立宇治を受けるには、担任の先生のバックアップがとても必要になります。書類もたくさんあるし、仕組みが変わっているので。入試のことなどを、親に聞いてもらったとしても、立宇治は応えてくれることが少ないです。担任を通してください、と私の親は何回も言われましたから。
    • 1

私は立宇治の2年生です。

2年前のことになりますが、たぶんそれほど変わりはないと思います。

1、推薦Aは115程度。推薦Cは120以上かつ3年の1学期又は2学期が42以上。

2、2級です。英検など2級に合格していて115程度あるならば、推薦Aを受ければ受かりますが、なにも持っていなくて推薦Aを受けるのは120程度の成績、生徒会など部活で全国に出ていなくても、それなりに頑張っていれば、受かることができます。推薦Cは、条件を満たしていれば確実に受かります。

条件が多少変わっているかもしれないので、10月ごろにあるオープンキャンパスに来られることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。生徒会というのは、会長でなくても良いのでしょうか? また、各種委員会の委員長とかでも、いいのでしょうか?