アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウチには2人の子供がいるのですが(幼稚園の年長&年少)上の子の足がもの凄く臭いんです。幼稚園から帰り靴を脱ぐとかなりの悪臭です。家の中ならいいのですが、そのまま近所に遊び行く時はゾッとします。もちろん靴も凄く臭うので、頻繁に洗うのですが、洗っても靴の臭いがとれません。洗った後、ファブリーズをしても取れません。新たに靴を購入してもすぐに臭いがついてしまいます。
大人ならば自分で気を使って職場等でも頻繁に足を拭いたり出来るのですが、まだ6歳なので自発的に何か対処させるのは無理です。
親の出来る範囲でなにか良い方法があれば教えてください。
あと、下の子はあまり臭わないんです。こ
れってやはり体質でしょうか?

A 回答 (3件)

臭いの素となっている雑菌が靴で繁殖しているって事でしょう。



単純にそれだけならばミョウバン水を使う事によって解消できると思います。
もしそれでも臭いが緩和しない様でしたらお医者さんにしっかり見てもらった方が良いでしょう。
言ってみれば試金石になると考えます。

さてミョウバン水の説明は
靴の消臭にミョウバンが良い!
http://allabout.co.jp/family/ecokaji/closeup/CU2 …

体臭が消えるミョウバンって何!
http://allabout.co.jp/mensstyle/midashinami/clos …

ミョウバン活用
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sysoap/myoban.html

尚、特にお薦めしたいのがミョウバン風呂です。
ミョウバン水原液を30から50cc風呂に入れます。
さっぱりして皮膚の雑菌の繁殖を防いでくれます。
幼稚園ですとトビヒが流行しやすいですので予防処置としてね。
アトピーの方々にも随分薦めました。
パパの消臭にもなっちゃいます。

何よりもスーパーの漬物の素などのコーナーで安価に入手可能なのが嬉しいです。
後は消臭剤としての活用も出来ます。
部屋や廊下にも食品ですので安心してスプレーできます。
強力な洗剤やスチマーを使っても除去できなかったアンモニア臭がミョウバン水スプレーしたら消臭できました。

出費は100円ちょっとですので騙されたと思って試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても役に立ちそうな情報ありがとうございます。明日早速試してみます。

お礼日時:2007/09/14 21:27

明らかにひどい悪臭であれば、体質に何か問題があるかもしれません。


私は高校生の頃、急ににおいがひどくなった時期がありました。
半年から1年ほどで収まったのですが、自分でも原因はよく分かりません。
その時には、まず足を清潔に心がけ、水虫のひどい父が使っていた、靴のにおい専用のスプレー(いかにもおじさん用)を、内緒で拝借していました。(今思えば、父の水虫がうつっていたのでしょうか???)
そのスプレーは結構効きました。
夕方になると、さすがに匂ってきてしまうのですが、靴を脱いだ瞬間にむわむわと上ってくる勢いが弱まったように思います。
ファブリーズよりもいいのでは、と思います。
お試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。靴専用ですか・・・初めて知りました。一度試してみます。

お礼日時:2007/09/14 18:09

このようなサイトを見つけました。



子供多汗症
http://takanshou.goodlifemiu.net/025/post_169.html

解決に繋がる事を願っています。

参考URL:http://takanshou.goodlifemiu.net/025/post_169.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
一度詳しく調べてみたいと思います。

お礼日時:2007/09/14 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!