アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS XでOEからMAILに変えたんですが受信メールがいつも2通ずつ届くようになってしまってます。設定とかいろいろなところを確認したんですが検討がつきません。どうしてでしょうか?解る方、お教え下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

Mail>環境設定>アカウント>POPアカウントを選んで編集>アカウントオプション

――で、「サーバー上のメッセージをダウンロード後に削除する」が、comsashiさんが言っているオプションだと思いますが、こいつはOKでしょうか?

あと、進行状況ウィンドウを表示させみたら、何か分かるかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その方法ですと「警告:この操作を行うと、すべての開封済みメッセージがサーバから完全に削除されます。」というメッセージがでます。完全削除は困るので実行できません。すみません。ありがとうございました。

nac.comアカウントの場合なぜか2通ずつくることがありましたね。

また、転送メールやフリーメールを取得していてメールをそちらに転送する設定をしていて両方からメールを受け取るようにアカウントの所で設定してしまっているなんて事はないですか?
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。mac.comは異常なく1通なんですがyahoo.co.jpが2通くるんですね。それと転送設定はしてないです。ありがとうございました

こんばんは。

以前WindowsのOEに関して全く同じ質問をしたことがあります。
その時は回答者様方のアドバイスにしたがって「サーバーにメールのコピーを残す」という設定を解除することによって解決しました。
Macで、しかもOEを替えたということですのでこの方法は当てはまらないかもしれませんが、メーラーの設定画面でこのような状態になっていないか一度チェックしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。やはりメールソフトが違うのかソノ様な項目が残念ながらありません。ありがとうございました。