アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KFCのコールスローの味がすごく変わったと思うのですが
感じた方いませんか?
家族もひと口食べてすぐ気がつきました。消毒くさいと言えば
よいのでしょうか?すごく気になる味です。
ここ3ヶ月くらい、いつ食べても変な味です。KFC本部に
聞いてみましたが、数日過ぎて未回答です。
同じように思っている方いませんか?

A 回答 (2件)

 今から10年以上前にバイトしていました。



 その当時の事ですが、チキンもコールスローもお店ごとで作っていますので、店舗によってもちろん味が違います。
 ですが、地域ごとに材料もレシピも一緒です。

 月に一度仮面審査の人が味や接客を審査に来ます(いつくるか、誰がその審査の人かスタッフも店長も解らない)、総合評価が毎月発表され、順位づけされるのです。

 で、私のバイトしていたお店はコールスローババァ(あだ名)という人が朝に来て、コールスローを1日分作ってそれだけして帰ります。その人が都合でお休みだとバイトがつくるのですが、どういうわけか確かに味が変わります。(材料一緒)

 ですので、すべてのケンタッキーでの問題ではなく、その店舗だけの問題かもしれないし、材料の関係でその地域のKFC全ての問題かもしれないので、調査にすこしだけ時間がかかっているのかもしれません。

 まだ数日ですので、もう少し待たれてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店舗毎に作るのですか!
もう変な味になって数ヶ月が経過するので早く何とか
して欲しいです。コールスロー大好きだってので残念です。
神奈川の店舗の話です。

お礼日時:2007/09/14 18:21

KFCで食事をしたことがありませんので、一般的な話ですが、外食で出される生野菜は除菌・品質保持のため消毒されていることが多いです。


例えば、
http://www.shopping-search.jp/search/detail/gid_ …
このようなものですね。

味が変わったとの事ですので、消毒する薬品の種類が変わったのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かコールスローに金属だか何かが混入したという事件が
ありましたが、それから味が変わったような気がします。
それにしても店舗や本部の方がよくあの味で販売してると
思うような味です。やはり消毒なのかな~。

お礼日時:2007/09/14 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A