アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、私の携帯にはあまり見られたくない内容が入っています。
一人暮らしなので誰に見られる事もないのですが、
もし見られたらその人がびっくりする事になると思います。

そこで、携帯電話を覗いたことのある方・覗こうと思った方に質問です。
もし、携帯電話を覗いた際、想定外の(内容的にはブラックな)事があったらどうしますか?
見るときには(これは場合によりますが)「もしかしたら・・・」と覚悟を決めて見るものなのですか?
そして、見た事を相手に伝えたり、中身について追求したりしますか?

ちなみに、そうはいっても誰も見ないだろうという根拠もない信念があるので、
人がいる場所でもシークレットにはせず放置したままなのですが。

A 回答 (2件)

>想定外の(内容的にはブラックな)事があったらどうしますか?

引くと思います。

>見るときには(これは場合によりますが)「もしかしたら・・・」と覚悟を決めて見るものなのですか?
興味本位の軽い気持ちだと思います。

>見た事を相手に伝えたり、中身について追求したりしますか?
内容によると思います。

>そうはいっても誰も見ないだろうという根拠もない信念・・・
周りがよほどいい人ばかりか、あなたに興味が無い人が多いのでは?

そこまで聞きたいあなたの携帯にはどんなすごいものがあるのか想像が膨らみます。

この回答への補足

迅速な回答ありがとうございます。
なお、言葉足らずで申し訳なかったのですが、「覗く」というのは、
携帯の持ち主がその場におらず、見る対象も壁紙などではなく着歴やメールなど少しプライバシーの比重が重くなる場合を想定した時です。
それでも回答内容に変わりはありませんか?

• 0

#1です。

もちろんそのようなものを想定して回答しました。
どのような回答を期待してのもの質問だったのでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答して頂きありがとうございました。
いわゆる明らかに「中身を見る」目的で携帯を見る人の気持ちがわからなかったので質問しました。
また、私自身も電車で立っている時に目の前に座っている人の内容が気になることもあるので、
条件を限定させていただきました。