プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は21歳の男なのですが、香水は・・・
☆ジャンヌアルテス サン オーデパルファム、
☆エリザベスアーデン グリーンティー、
☆ブルガリ プールオム
の3つを主に使っているのですが、何か他に良い物は有りませんか?
男性用でも女性用でもOKなので教えて下さい。宜しくお願いします。
特にサンのようにおいしそうな香りがするものを探してます!
(今使用している物の中ではサンが一番合ってると言われます)

A 回答 (6件)

私も結構香水好きなのですが、男性にオススメは、


ディオールの「ファーレンハイト」!
ちょっと大人な感じなのですが、私はこれを嗅ぎ付けると
ふらふらっと付いて行きたくなっちゃったりして。
あとは・・・イブサンローランの「JAZZ」なんかも結構良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難う御座いました!
教えて下さった香水(2点)は、
一度も付けた事が無い感じの物ですが、
今度チャレンジしてみようと思います。
どうも有難う御座いました!

お礼日時:2001/01/31 22:12

ジバンシーのパイ(数学で使う記号)は男性用らしいですが主に女性が買われるそうです。とにかくいい香りです!あとDIESELとゆ

うかわいい牛乳パッケージに入ったヤツもパイと系統が同じでオススメです。新宿丸井並びにSEPHORAとゆうでかいコスメショップに沢山ありますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難う御座いました!
とにかくいい香り、という事なので、
ミニボトルでも買って一度試してみようと思います。
どうも有難う御座いました!

お礼日時:2001/01/31 22:00

こんにちは。

私は20歳の女です。
ジャンヌアルテスのサンを使っているそうですが、同じくジャンヌアルテスのプールオムはいかがですか??
アロマ系の、というか、癒し系の香りなので、これをつけている人がそばにいると安らぎますし、自分でつけて癒されるのもいいですし。値段も手ごろで、おすすめです。
この香水は男性用ですが、女性でもいけると思います。
あと、おいしそうな香りといえば、ランコムの「オーウィ!」でしょうか?
本当におなかがすくぐらいの勢いで、おいしそうな香りですよ。
女性用の香水で申し訳ないのですけど…。
こんなんで参考になれば、うれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして誠に有難う御座いました!

ジャンヌアルテス・プールオムは
確か滝沢くんが使ってるとよく書かれてますね?
100mlで2千円くらいで売ってるみたいなので、
実は前々から一度買ってみようとは思っていました(^^;
今回勧めて頂いた事ですし今度買ってみようと思います(^-^)

ランコム・オーウィの紹介文を見たら・・・
トップはオレンジ、ミドルはリンゴ、洋なし、パイナップル、
ラストは百合とムスクをブレンドした香りです。
クール&フルーティーな究極の幸せを感じさせるフレグランスです。
・・・と書いてありました!
此れは若しかしたら、ずっと捜し求めていた物かもしれません!
何故かと言うと、僕は・・・
オレンジ&リンゴ&洋なし&パイナップル&百合
の香りが大好きなんです!!
もう教えて下さってホントにホントに如何も有難う御座いました!!
おなかがすくぐらいの勢いで、おいしそうな香りで、
究極の幸せを感じさせるフレグランス・・・
もう今から使うのが楽しみで仕方ありません(笑)
早速今日注文しようと思ってます♪(^-^)v

お礼日時:2001/01/30 07:14

香水をつける事が癖になっていないので気がついたら。

。。
位の頻度ですが、私は彼と共同でブルガリのプールオムを
つけています。それまでは香水=臭い(匂いがきついから)で、甘い香りなんかだと、車酔いみたいな症状が起きて気持ちが悪くなってたもんです。
(小学校の授業参観は最悪だった(^^;)
さて、香水の種類のアドバイスではないのですが、
読む所、何種類もの香水をTPOに合わせて使い分けている様ですが、付けるのは肌ですか?
肌には直接つけない方が良いですよ、付けるとしたら
TVや映画のワンシーンの様に、首筋や手首など、日に当たる場所はさけましょう。
紫外線が強烈になってきている昨今は特に気を付けましょう。シミになりますよ。
理想は衣服。場所は動きの有る箇所(女性ならスカートの裾、ジャケットの裾、ブラウスの裾や脇腹付近。
匂いは類似した物であれば有る程度大丈夫かと思いますが、匂いが混じってしまい本来の香りが殺されてしまうので
出来るなら1種類で通した方が良いと思いますよ。

ま、あくまで私の好みですが。
(しかし、シミの話は本当ですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難う御座いました!
mew-mewさんもブルガリを付けてるんですね!

僕も香水は気が向いた時しか使ってません。
何せmew-mewさんと同じように思ってたものですから・・・。
でも今では、色んな香りがあって上手く使えば何ら問題はない、
という事がよく解ったので、週に数回程度ですが活用しています(^^)

僕はTPOで使い分けてるのではなくて“気分次第”なんです(^^;
香水が沢山あるのは自分に合うのを探す為に色々と試した為です。
でも結構ばかにならないんですよね。お金・・・(--;

mew-mewさんが仰ってる通り、紫外線でシミになったりするみたいなので、
直射日光が当るような場所には付けてません。
付ける場所って付ける量と同じくらい大事ですよね!
それから・・・僕が肌に直接付けるのはお風呂上りの時だけなのですが
此れは正しいのでしょうか?

お礼日時:2001/01/29 21:38

こんにちは。


私はけっこう香水マニアです。笑

私が男性につけて欲しい香水は、、、
☆ゴルチェのル・マール。(男の裸のボトルでかわいい、けっこう甘い香り)
☆ベルサーチのブルージーンズ
☆カルバンクラインのCK-be(時間がたつとムスクのセクシーな香りに、、)
☆MCMのベリーMC

香水って、かいだときの香りとつけてみてからの
香りって少し違うから、、、上のはどれも私が好きな
香りです!ちなみに、全部、私ももってます。笑

知ってるかもしれないけど、ネットで購入の場合、
http://www.rakuten.co.jp/cosmepark/
が、かなり安いです!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/cosmepark/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂きまして、どうも有難う御座いました!

なるほど・・・参考にさせて戴きますm(_ _)m
早速香水サイトでどんな香りか調べて見ましたが、
ル・マールを試してみようかな?と思う次第です。

ホント嗅いだ時と付けてみてからでは香りが違いますよね。
僕自身“失敗”や“成功”色々有ります(^^;

楽天のコスメパークは安いですよね!
僕はこっちで買うかオークションで買うかのどちらかです(^-^)

お礼日時:2001/01/29 20:46

これなんかどうでしょう?


MCMの「ブラック シルバー」か「ベリーMC」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。参考にさせて戴きます。

お礼日時:2001/01/29 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!