灼眼のシャナIIって福岡でもみれるんですか??
(公式サイトで出ているテレビ局は福岡になくて)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#2,3です。



地方で流したがらない理由を#1,4さんに任せちゃって、すみません。
そういうわけで、次のような問題が発生しているわけです。
放送エリアの狭さから、地域格差の拡大や、著作権違反を承知で、動画サイトにアップロードされていることもあります。
詳しいことは、以下のページに書かれています。
UHFアニメ(Wikipedia)の概要(下3行)……http://ja.wikipedia.org/wiki/UHF%E3%82%A2%E3%83% …
テレビアニメ(Wikipedia)の深夜アニメ・UHFアニメの急増による地域格差……http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC% …
放送局は、視聴者によって支えられている部分もあります。
なので、視聴者は、放送局に意見を出す権利を有しています。
でも、多くの視聴者は、その権利を普段、行使せず、不適正な放送の時に、行使します。
そして、不適正な放送の時には、お詫びを入れますよね。
なぜなら、みんなで、意見を出せば、放送局は、その意見を無視することができなくなるからです。
しかしながら、その権利は、普段の時でも使っていいのです。
そう、みんなで、この権利を使って、「灼眼のシャナIIを地方でもみれるんです」にするのです。
    • good
    • 0

まねきTVという会社があります。


簡単にいうとロケーションフリーの有料代行サービス業です。

ロケーションフリーは放送地域に親戚友人知人がいないとできませんが、こちらは金を払ってやるので確実です。
サービス内容は関東のVHF電波帯のテレビ局です。
今回の灼眼のシャナIIはTBSなので見ることができます。

深夜帯のアニメはTV局は無関係で、すべて広告代理店の放送枠の買取によります。
放送前にスポンサーと放送回数が決定しているため、全国放送の意味はなくまた視聴率も関係ありません。
DVDの販売で利益を回収する計算ですから、ある程度の人口をカバーできれば「放送実績」としてカウントされます。
あとはマニアのネットでの口コミを期待して、評判が全国にひろがるのを待つだけです。
今回のTV放送は関西、関東、東海エリアです。
これだけで日本の全人口の40%がカバーできますので、それ以上広げても意味はないと判断したと思います。
深夜アニメは低予算でTV放送を行わないといけないので、放送地域はなるべく人口が多い地域にするのは仕方がないでしょう。

参考URL:http://www.manekitv.com/
    • good
    • 0

#2です。



#2の回答を打ち終わってから、思い出しました。
放送を待てないのなら、こんな方法もあります。
それは、ロケーションフリーといわれる機材を使う方法です。
詳しい仕組みは、 参考URLのNo.3の回答をご覧下さい。
それと機材や、サービスについては、No.1~3の回答で、紹介されています。

先ほどの回答を含めて、ご参考までに。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3102628.html
    • good
    • 0

こんばんは。



公式サイトを見ていて、ある意味、腹立ちますね……。
なぜ、地方の地上波に流さず、特定の地域とインターネットで流すのか……。
誰か、↑の理由を教えて下さい。

小説は、全国展開しているのに……。

みんなで、放送局に、リクエストしちゃえなのです。
フォーマット(ひな形)は……、よくわからないので、ご存知の方、よろしくお願いします。
もしかしたら、重い腰をあげて、流してくれるかもしれませんよ。
くれぐれも脅しは、なしです。←未来永劫、流れなくなるから。
    • good
    • 0

現在のところ予定はありません。


もう一ヶ月きりましたから、放送予定は決定でしょう。
福岡での放送はないでしょうね。
あとはバンダイチャンネルですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチケット高価買い取り店を探しています。この度JR西日本の株主優待券を売

チケット高価買い取り店を探しています。この度JR西日本の株主優待券を売ろうと考えています。期限は残り11ヶ月です。初めての行為につき少しでも高く買い取ってくれる場所を探しています。やはり主要駅(大阪駅、梅田駅、京都駅、神戸駅等)の近辺であれば大体どこでも同じような買い相場でしょうか?
経験上のアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

大阪駅前第2ビル地下2階にたくさん金券ショップが並んでいます(駅前ビルのそこらじゅうにありますが)。そばに一店舗しかないようなところに比べると、店ごとの競争があるので若干高めで買い取ってくれると思います。

ただ、高めといっても質問者さんの住んでいるところからかかる交通費なども計算して考えた方がいいです。比較的自宅や会社の近くで何店かの金券ショップが集まっているところ というのが結果的にはよいのではないでしょうか。

また、手間がかかりますがネットオークションなどで売却する方が手数料や送料を差し引いても得になることが多いですよ(経験上)。

Q灼眼のシャナS、灼眼のシャナ詳しい方、知ってる方質問m(_ _)m

アニメ、灼眼のシャナについて2つほど質問がありますm(_ _)m

(1)灼眼のシャナSって何ですか?
2期の灼眼のシャナIIの続編でしょうか?
それとも別の話をしてるストーリー展開とは関係ない作品ですか?

(2)いろいろ調べたら灼眼のシャナ3期がありそうだと聞いたのですが、3期はやるのでしょうか?
まだ未定ですかね。


誰かどちらかだけでもいいので、ご意見くださいm(_ _)m

Aベストアンサー

(1)2期の続編ではありません。外伝・番外編的な扱いです。

(2)まだ未定ですが3期は絶対にあると思います。
しかしアニメ公開が早すぎたら小説を追い抜かしてしまうので来年位だと思います

QJR西日本の新幹線

JR西日本のオリジナル新幹線と言えば500系になると思いますが500系以降のN700系はJR東海とJR西日本の共同開発のようですがN700系と言えばJR東海の新幹線と言うイメージが私には強く残ります。

九州新幹線全線開業&直通運転に関してはJR西日本とJR九州の共同開発で新形式の新幹線が誕生かと思いましたが蓋を開けてみればJR九州もN700系をパクッた形に思えます。

開業予定の北陸新幹線にしてもJR東日本のE7系、JR西日本のW7系と共同開発のようですがイメージ的にはJR東日本の新幹線と言う強いイメージがぬぐえません。

今後もJR西日本で誕生する新型新幹線は他社との共同開発&コピーばかりでJR西日本のオリジナル新幹線は製造されないのでしょうか?

Aベストアンサー

共通設計の方が安くつく、もともと西の新幹線は東海に乗り入れる
ので、共通設計にしておかないと運用がめんどくさい(500系の時に
双方苦労したので、もう絶対独自設計はしないんだそうです)、という
問題がありますけど、それ以上に

「東海道の方が運用本数が多く、必然的に製造両数も多くなるので、
どうしても東海のニーズに合わせた設計になる」「製造両数が多い
ので露出も東海道の方が大きく、どうしても東海のイメージがつく」
という問題の方が大きいんじゃないかと思いますよ。

あの700系でも、東海線内では270km/hで充分だったのを、300系と
同じ定員数のまま、山陽区間で285km/hまで出せるようにしたのは、
西の設計力だと思いますし。

何にしたところで「製造両数が絶対的に違う」場合、どうしても製造
両数の多い会社の設計に合わせざるを得ないんですよね。これは
九州の800系/N700系にも言えちゃったりします。

Q「灼眼のシャナ」のヴィルヘルミナがシャナを呼ぶ時…

少しマニアックな質問になってしまいますが、ご回答頂けたら幸いです(-"-)

シャナがヴィルヘルミナを呼ぶ時にはそのまま名前で「ヴィルヘルミナ」と素っ気無く呼んでいましたよね。一方でヴィルヘルミナがシャナを呼ぶ時にはどの様に呼んでいたのでしょうか。
私が思い浮かぶのは「ですが…」や「しかし…」と言ったシャナの言い分に対して反論するキャラのイメージで具体的に何か「シャナ」とか「お嬢様」と言った風な呼び方をして居る記憶がありません。
手元に何かあれば良いんですが、生憎アニメは放送時に一度視聴を嗜んだ程度でDVDショップにも実際に呼んでいるシーンの話数を知らずに全巻借りるだけでも痛い出費ですので、こちらで質問させて頂きます。多分自分で見るまで落ち着かないと思うので、覚えていらっしゃる方が居ましたらアニメや本の巻数も教えて頂けたら尚嬉しいです。(正に『百聞は一見に如かず』という奴ですが)

ご存知の方が居ましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

シャナ本人に対して会話している際は「貴女」と呼びます。
また、他人との会話中においてシャナを呼称する際は「炎髪灼眼の討ち手」です。

何話かまでは分かりません、がアニメなら一期15、16、20~24話にヴィルヘルミナが登場してますのでその中にあるかと。

QJR西日本の強みや良い点は?

事故以来JR西日本は非難の嵐で、問題ばかりが表面化しています。私もJR西日本にはがっかりです。
しかしJR西日本の強みや良い点はないのでしょうか?教えてください!

Aベストアンサー

JR西日本の関西区域(アーバンネットワーク)はもともと競合私鉄が独占していました。それが今ではここまで立場が逆転していますね。それだけ利用者にとってJRの方が私鉄より魅力があったのではないのでしょうか?

JR西日本は転換クロスシート(2列×2列の前後に傾く座席)の整備やわかりやすいダイヤ、乗り換えの便利さや高速性といった良い点がたくさんあります。今回の事故では過密ダイヤ&行き過ぎた高速性が問題となっていますが、利用者にとって便利だったのは言うまでもありません。私はこの点についてはいつまで経っても通勤電車のスピードアップをせず(もうすぐ130キロ運転をようやく始めだしますが)、ロングシート(長いソファーみたいな座席)にせざるを得ない都心部はともかく地方まで従来のボックス座席をロングシートに置き換え、着席率を下げている某鉄道会社と比べると遥かにサービスは良いと思いますよ。

例を挙げてみますと、大阪駅から奈良、和歌山、関西空港方面に向かうとき皆さん各快速列車にお乗りになりますよね。しかし国鉄時代は奈良方面の快速列車は現在では考えられないくらい列車の本数が少なく、所要時間が長かったですし、和歌山方面へ大阪駅から行こうとすると、一旦天王寺まで出て、そこで乗り換えをしなければいけませんでした。関西空港開港時に、関西空港行の列車を走らせる為に、大阪環状線と阪和線を繋ぐ連絡線をJR西日本が建設してくれたからこそ、大阪、京都方面から和歌山、関西空港方面に直通列車が走れるようになり、利用者は恩恵を受けたわけです。ここまではJR西日本の考え方は間違ってないと思います。

しかし、JR西日本はスピードでも競合私鉄に勝とうとしました。結果、スピード対決でも勝利し、ますます利用者を伸ばしましたが、一部の区間ではダイヤ設定に非常に無理がある(余裕が無い)ようになってしまいました。また、快速の停車駅を増やしたのにトータルでの所要時間が同じであるというケースが増えてきました。JR西日本としては少しでも速くしたいという意識が強くあった為、最高速度引き上げや各駅停車時間の短縮などを行いましたが、そう上手くいくはずもなく、そういった区間では遅延が慢性化してきました。特に今回事故があったJR宝塚線やJR神戸線の新快速三ノ宮~大阪間はもともと遅延が発生しやすく、その原因の一つが上記の内容の事であるとは前々から言われてきた事です。

ここでJR西日本は運転士にシワ寄せをしたわけですね。乗務員や駅員に対するJR西日本の対応の悪さは現在マスコミに叩かれていますので、ここでは書きませんがこの点については本気で改革していただきたいです。

JR西日本の快速列車の速度についてですが、私は制限速度さえ守れば時速120キロは特別速いとは思いません。確かにJR宝塚線やJR奈良線の線形はJR神戸・京都線と比べると見劣りしますが、カーブでの制限速度をきちんと管理&従いさえすれば問題ないと思います。国鉄時代と比べると各路線の線路も良くなっています。ただ今回の事故のように速度超過を起こして制限速度区間内に入れるようではいけませんね。新型ATS-Pの設置を行うようですから今後は速度超過も無くなり、制限速度区間までの距離を自動計測して、ブレーキが間に合わなくならないように、自動的にブレーキがかかるようになるので、運転士も運転しやすくなるでしょうね。

問題になっている車体強度ですが、これはJR西日本の車両に限った事ではありません。徹底した軽量化、省エネ化の上、車体寿命半分と言い切った車両を堂々と作っている某JRもいます。まあ、これが特別悪いとは言いませんが、鉄道界全体の傾向として車体の軽量化の方向に向かっているのは確かです。大体車両は左右からの衝撃は設計段階で想定されていません。普通は考えられない事ですし、今後は多少強度upの方向に向かうでしょうが、それよりも脱線を起こさないようにするほうが良いと思います。

今回の事故ではJR西日本の問題点が浮き彫りになり、いろいろ非難されていますが、これを機に正すべき部分はしっかり正してもらって、良い部分はさらに伸ばしていって欲しいです。

長々と失礼いたしました。

JR西日本の関西区域(アーバンネットワーク)はもともと競合私鉄が独占していました。それが今ではここまで立場が逆転していますね。それだけ利用者にとってJRの方が私鉄より魅力があったのではないのでしょうか?

JR西日本は転換クロスシート(2列×2列の前後に傾く座席)の整備やわかりやすいダイヤ、乗り換えの便利さや高速性といった良い点がたくさんあります。今回の事故では過密ダイヤ&行き過ぎた高速性が問題となっていますが、利用者にとって便利だったのは言うまでもありません。私はこの点について...続きを読む

Q灼眼のシャナIIの最終回

wikipediaによると、そもそもセカンド自体がアニメオリジナルストーリーで、ところどころを原作に基づいて製作している、との記述がありました。

最終回のエンディングで、クリスマスの夜をやり直す場面があり、シャナと吉田さんは自分が指定した場所で待っていたようですが、結局のところ悠二はシャナのところへ行った、で正解なのでしょうか??
最後にシャナが笑顔になったことと、雪の足跡が途中から消えていたことから考察して、足跡が消えたのは飛んでいったからではないかと思うのですが、ご覧になった皆さんもそのようにお考えですか?

また、原作は「清秋祭」あたりまでしか読んでいないので、こういう具体的にどちらかに決める、というような内容が原作にあったのかどうかということもご存知の方は(ネタバレになりすぎないように)教えてください。

Aベストアンサー

原作を読んでいるのですが(ネタばれ)
原作では壊刃サブラク
(20話ぐらいのところですが)
との対戦の直後に悠二は創造神祭礼の蛇なる紅世に呼ばれ
姿を消してしまいます。
アニメでのEDでも最後の最後には姿を消していました。
その後その紅世を取り込んで現れたときにシャナを選んだようですが。
第3期は難しいところなので去年見たく
劇場化の可能性もあるかと思います。

QJR西日本、JR東海、500系、

こんにちは、JR東海とかJR西日本ってありますよね、
それで500系のぞみってのがあるのですが、
500系はJR西日本でできたものですよね?
なぜ京都駅で走ってるんですか?
乗り入れしてるんですか?
レールスターは新大阪ー博多間のみですか?
あとJRの京都駅にはJR東海とJR西日本の会社が
入っていることになるんですか?
京都駅は新幹線はJR東海で、在来線は
JR西日本のものが入ってますよね?(奈良線とか京都線ととか)
お願いします。

Aベストアンサー

Q:500系はJR西日本でできたものですよね?
A:500系車両は全てJR西日本が所有する車両です。

Q:なぜ京都駅で走ってるんですか?乗り入れしてるんですか?
A:乗り入れをしています。

Q:レールスターは新大阪ー博多間のみですか?
A:新大阪~博多間のみです。

Q:JRの京都駅にはJR東海とJR西日本の会社が入っていることになるんですか?
A:そのとおりです。

新幹線は
東京~新大阪間の東海道新幹線はJR東海
新大阪~博多間の山陽新幹線はJR西日本
博多~博多南間の博多南線(在来線扱い)もJR西日本
になっています。しかし、新大阪を境にJR東海とJR西日本に別れているからといって、新大阪駅で乗り換えなければならないことにすると、お客さんは乗り換えが面倒ですし、JRとしても新大阪駅で乗換に必要な本数の列車をさばけるだけの設備が必要になってしまいます。そこで、車両だけは相互に乗り入れるようにして乗換の手間などを省いています。運転士や車掌などの乗務員は新大阪駅で全てJR東海の人とJR西日本の人が入れ替わっています。東海道新幹線はJR東海の乗務員、山陽新幹線はJR西日本の乗務員が乗務しているんですね。そのほか、運行管理や保線なども、東海道新幹線はJR東海、山陽新幹線はJR西日本が行っていて、車両だけが乗り入れています。地下鉄と私鉄が乗り入れしているのと同じようなものですね。

次に、新幹線は
東京(JR東海)新大阪(JR西日本)博多(JR西日本)博多南
であることはお話ししましたが、在来線は
東京(JR東日本)熱海(JR東海)米原(JR西日本)下関(JR九州)九州各線
となっています。この2つを見比べると新幹線と在来線で重なっている部分があることがわかります。新幹線と在来線で会社が違う場合、その駅には両方の会社が入っています。ちなみに、熱海駅と米原駅はJR会社の境界駅ですから、新幹線と関係なく2社が入っています。また、新幹線は止まりませんが下関駅も同じです。ということで、新幹線の駅では
東京・品川・新横浜・小田原・熱海はJR東日本とJR東海
米原・京都・新大阪はJR東海とJR西日本
小倉・博多はJR西日本とJR九州
が入っていることになります。
また、博多南線の博多南駅はJR九州の地区にありながらJR西日本の単独駅というチョットかわった駅となっています。

最後にレールスターですが、これはJR西日本が新大阪~博多間の利用者を増やすために作った車両ですので、東海道新幹線には入ってきません。東海道新幹線と比較すると山陽新幹線の利用者数は少なくなってしまいます。このため、JR西日本では山陽新幹線の利用者を少しでも増やすために、ライバルの飛行機や高速バスに対抗できるような、ゆったりとした座席と高速性を備えた専用の車両を投入することにしました。これがレイルスターです。従って、東海道新幹線には今のところ乗り入れていませんが、将来はお客さんの利便性などを考えて京都まで乗り入れる何て言うことがあるかもしれませんね。

Q:500系はJR西日本でできたものですよね?
A:500系車両は全てJR西日本が所有する車両です。

Q:なぜ京都駅で走ってるんですか?乗り入れしてるんですか?
A:乗り入れをしています。

Q:レールスターは新大阪ー博多間のみですか?
A:新大阪~博多間のみです。

Q:JRの京都駅にはJR東海とJR西日本の会社が入っていることになるんですか?
A:そのとおりです。

新幹線は
東京~新大阪間の東海道新幹線はJR東海
新大阪~博多間の山陽新幹線はJR西日本
博多~博多南間の博多南...続きを読む

Q灼眼のシャナ3話について

3話でシャナが先生の授業に文句をつけますよね。先生が飛び出していく時の台詞をお教えください。特に英語の先生が聞き取りにくいです。あとアニメの台詞が聞き取りにくてその台詞が気になる時どうやって調べるのがよいですか?

Aベストアンサー

>3話でシャナが先生の授業に文句をつけますよね。先生が飛び出していく時の台詞をお教えください。

ありゃ原作にはない只のアドリブ。
パニック状態で喚いているだけだから意味なんかないよの筈。

「私に教えるつもりがあるなら、ちゃんと勉強してから出直しなさい」
 生徒たちは一抹の憐憫とともに、英語教諭が四人目の餌食になったことを知った。

段落

そういうことが延々四時間も続いたので、
 
電撃文庫 灼眼のシャナ P.75より引用

>アニメの台詞が聞き取りにくてその台詞が気になる時どうやって調べるのがよいですか?
原作がある時は該当箇所をチェックしながら何度も再生してみる。
旬のうちならファンサイトで質問してみる位かな?

Q福岡もJR西日本にならないかなぁ・・・

私は個人的にJR西日本が大好きです。

福岡地区もJR西日本の管轄だったらよかったのに…。

NTTのように東西二社、せめてNEXCOのように東、中、西日本の三社だったらなぁ。。


これから先、九州地区もJR西日本管轄になるなんてことは起こりえませんかね??

Aベストアンサー

唯一あり得そうなのは、JR西日本・九州・四国が、
持ち株会社のもとで一体運用になる可能性です。

四国と九州は企業規模がそれほど大きくないので、
統合はあるかも。特に四国は何かテコ入れしないと
危なそうな気がしますので。

同様に、JR東日本と北海道の一体化はあり得る
かもって思ってます。

Q灼眼のシャナ3について

いよいよシャナシリーズも最終段階ですね!
自分は1,2期ともアニメは見ましたが原作は未読です(最近1巻から買い始めましたw)

そのせいで3期が始まった途端、「?」な展開が続いていて全くついていけません・・・orz
ので、いろいろ教えてください

1:クリスマスの日、なぜ悠二はシャナたちの前から姿を消したのか?

2:盟主って誰?何者?

3:悠二と盟主が時々入れ替わって話してるのはなぜ?

4:あの男は本当に「坂井悠二」?

5:過去の思い出をすべて捨てて、盟主と契約した?シャナやヴィルヘルミナ、マージョリーたちとは完全に敵対してるの?

以上です
アニメのほうは現段階で5話まで視聴してます

原作未読のものとしては、最初から「????」でしたw

Aベストアンサー

にわかの「なんでも質問箱!!」

Q「クリスマスの日、なぜ悠二はシャナたちの前から姿を消したのか?」

 “壊刃(かいじん)”サブラクが『零時迷子』に『大命詩篇』の一篇を打ち込んでいます。
 そのせいで強制召喚されて盟主の代行体なってしました。

Q「盟主って誰?何者?」

天壌の劫火アラストールと同格の真性の『創造神』祭礼の蛇。
坂井 悠二の炎がありえない銀だったのは祭礼の蛇の炎の色の「黒」の裏返し。

Q「悠二と盟主が時々入れ替わって話してるのはなぜ?」

ざっくり言えばフレームヘイズと同じ様に合体している。
神器は使わずに本来は祭礼の蛇の声だけになるはずが混ざり合っている。

Q「あの男は本当に「坂井悠二」?」

人間の坂井悠二は既に死んでいる。ミステスとしての坂井悠二と『創造神』祭礼の蛇のハイブリット。
でも「祭礼の蛇」は創造以外に興味ないから大命成就の作戦はベルペオルに丸投げ。
とはいえ坂井悠二は作戦面でも有能さを発揮するんでシャナを拉致監禁して天壌の劫火アラストールの脅威を封じるなど異例の作戦も受け入れらる。


Q「過去の思い出をすべて捨てて、盟主と契約した?シャナやヴィルヘルミナ、マージョリーたちとは完全に敵対してるの?」

シャナを守る為、皆を守る為、そしてこの世の人間が紅世の徒に存在の力を喰われない世界にする為なら邪魔するものには容赦なし。

上海外界宿総本部を殲滅したのもその一環。
マージョリーさんに精神崩壊する様な真似をしたのもヴィルヘルミナ、マージョリーはフレームヘイズでもトップレベルの存在だからシャナをお持ち帰りするつもりが二人にボコられたら困るから・・・

とはいえ力を持っているのに大災厄を恐れて現状維持と復讐を望むフレームヘイズとは相容れないと思っている。

シャナを守る為、フレームヘイズの宿命から開放するためなら世界を変えてやるのが坂井悠二の思想。
その決意を祭礼の蛇に見込まれた。
ベルペオル達は代行体である坂井悠二の行動に懐疑的だった。
大命が成功しない限り坂井悠二の願いは成就しないので陽動作戦や決戦では容赦ない指揮をする。

Q「原作未読のものとしては、最初から「????」でしたw 」

一期、二期共にJCスタッフのオリジナルストーリーが3割含まれていますから軌道修正も極端になります。
しかも最初の戦いのシーンなどファイナルの中盤のシーンをぶち込むという暴挙。

上海外界宿総本部の攻撃もあっという間に終わるという超展開。

『剣花の薙ぎ手(けんかのなぎて)』虞軒(ぐけん)さんも唯の綺麗なやられ役のお姉さんではありません。
ヴィルヘルミナやマージョリーと並ぶ古参のフレームヘイズであり、端折られたストーリーにはマージョリーと啓作、シャナと坂井悠二の今後を示唆するものがありました。
それが・・・

これからフレームヘイズや紅世の徒が大量に登場しますが、せめて名前くらいテロップを入れろと言いたいですね。
公式HPでさえ主要キャラ以外はないんだから・・・
しかもこれから展開は加速しなけりゃ2クールじゃ間に合わないしね。

「達意の言」もどきになるサイトが必須です。

灼眼のシャナ&A/B用語大辞典
http://www1.atwiki.jp/sslibrary/pages/1.html

「達意の言」ってアニメではあまり出ないけどそんな時に役に立ちます。

にわかの「なんでも質問箱!!」

Q「クリスマスの日、なぜ悠二はシャナたちの前から姿を消したのか?」

 “壊刃(かいじん)”サブラクが『零時迷子』に『大命詩篇』の一篇を打ち込んでいます。
 そのせいで強制召喚されて盟主の代行体なってしました。

Q「盟主って誰?何者?」

天壌の劫火アラストールと同格の真性の『創造神』祭礼の蛇。
坂井 悠二の炎がありえない銀だったのは祭礼の蛇の炎の色の「黒」の裏返し。

Q「悠二と盟主が時々入れ替わって話してるのはなぜ?」

ざっくり言えばフレームヘイズと...続きを読む


人気Q&Aランキング