アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何とも恥ずかしい話なのですが、相談させてください。
洗濯の際、夫のトランクスを裏返すと頻繁にウ○チのシミが
ついてるんです・・・。
新婚なんですが、初めて見つけた時はかなりショックでした・・・。
(もう男性として見れない、と思うほど)

男の人ってこういうものですか??
それともウチの旦那がだらしないからなんでしょうか??

最初は汚れているのは捨てていましたが、きりがないので
最近は下洗いして洗濯機に入れています。
それでも、正直何か気持ち悪いですが。。。

ところで、この事は旦那に指摘していいんでしょうか??
男の人のプライドもあると思うので・・。
私が気にせず黙って洗っていればいいのかもしれませんが、
正直不快ですし、毎日こんな事してる自分が
悲しくなってしまうんです・・・。
皆様のお宅ではどうでしょうか。。。

A 回答 (10件)

改善策をお伝えします。


和式でかなり神経質に多量のトイレットペーパーを
使用していますが、便の状態により、
全くペーパーに着かない時と、
何回拭いても駄目な時があります。
そこで、入浴する時に
バスルームで脱いでパンツにシャワーを当てて
奇麗にプレ洗浄しています。
その後、洗濯すれば気持ち悪くないと思いますよ。
    • good
    • 1

うちも同じですよ~!



おしっこがついていたり、汚れていたりなんて、
しょっちゅうですよ(#^.^#)

でも、気にしていません。
(勝手に洗濯機の中に下着を入れられる時は嫌ですけど・・・)

だって、いつかは必ず来る老後・・・

互いにシワも増え、白髪になり、ヨボヨボになっても夫婦は夫婦・・・


黙って洗ってあげたらいいのではないでしょうか?

あくまでも参考ですからね!!
    • good
    • 7

私もおしりに毛が濃く、ウォシュレットのないトイレで用便の際には、拭き取るどころか毛の中に擦り込んでいるだけできれいになった気がせず悩みの種です。


事情は妻も知っており、決して私が無頓着だとか不潔だとかということではなくやむを得ず、ということも理解してくれていますので、「いやでしょう?切ないね。」と同情してくれてこそ、それを非難したり引いたりはないですね。

自己弁護でもありませんが、私の便に限らず、おしっこ、また女性の場合もいろいろ排泄、分泌物が出る場所が下半身であることは当然で、そういった汚れが衣類に及ばないための、衣類の下に着る目的だからこその「下着」ではないのでしょうか?
下着っていろいろ汚れるものであり、汚れてこそ使命を果たしてくれているとすべきでは?

間違っても旦那さんを責めたり引いたりなんてせず、旦那さんをいたわり、また下着君(あえて擬人化します。^^)に「ご苦労様!」と声をかけ労ってあげてください。
    • good
    • 8

こんにちは。

ご心配ですね。でも、そう言う事って、結構皆さん経験してますよ。私なんかも、そうでした。夫婦も25年も過ぎてしまうと案外、気にしないもので妻なんか平気で他の家族の分と一緒に洗濯機で洗っていました。さて、解決策ですが、私の経験でもウオシュレットで無事、解決しました。たぶん、用便後よく拭いてなかったんでしょうね。知らん顔をして洗濯するのもよし、二人で飲んでる時にでも、冗談っぽく「パンツについてたよ」くらいは言ってもいいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さん経験されていると聞き、うちだけではないんだ・・と
安心致しました。
解決策はやはりウォシュレット!ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 02:08

男は肛門の周りに体毛が多い人があるので ウオシュレットが無いと


綺麗には拭けません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こればかりは男性でないとわからないところですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 02:09

結構汚れてるかも。

温水洗浄便座がなく軟便だとふいてもパンツに跡が・・・便秘で堅く便で肛門が汚れないと今度は切れて血が・・・。そんな感じで私のブリーフは汚いです。頻繁に塩素漂白してしまいます。
 下痢が多い亭主のパンツ(カラーブリーフ)は結構綺麗なんですよね。なんでだろう?グレーだから見えないってことではないし・・・

 ま、コドモがブリーフ嫌ってトランクスに切り替える大きな理由は汚れが目立たないってのもあるくらいですからみんな大なり小なり汚れて恥ずかしい思いをしてるんだとおもうんですけど・・・トランクスで目立つほどだとちょっと。ねぇ

 指摘してもいいけど、相手の性格といい方をよく考えないと夫婦関係の崩壊にもなりかねないかも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

決してウチのダンナに限ったことではないんですね。
もう少し自分が寛容にならなければいけないな、と思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/15 01:34

今後検討するにしても、今日、明日、ウオシュレットというのは、ムリだと思うので、とりあえず、スプレー式の汚れとりというのでしょうか、トイレットペーパーに吹き付けておくものをそっと、置いてみる。


というのは、どうでしょう。
切実なメッセージだと思います。
お気持ちわかりますよ。
心無い回答を言う人がいるものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スプレー式の汚れとりっていうものがあるんですね?!
探してみます。
確かにこんなことで相談するのも恥ずかしかったのですが、
正直主婦新米の私にとっては悩ましい問題でした・・・。
共感して頂けてうれしいです、励みになりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/15 01:31

失礼なこと聞いてごめんなさいね。


旦那様はどちらで用便されます?
家でしかしない方?それとも家や会社で一日何度もする方?
家でしかしない方なら、ぜひウォシュレットの導入をお勧めします。

実はうちの主人も同じような傾向にありましたが、私の出産の為にウォシュレットを導入して、ピタリと止みました。主人も最初は抵抗があったようですが、使い始めると用便の後が清潔に保たれるのが嬉しいらしく、無くてはならないと言っています。
実はこの意見も、主人から出たものです。主人もとても毛深い質なので、『これはウォシュレット入れればいいよ』と即答でした。
出産後はかなり必須ですので、導入を進めてみてはいかがでしょうか?
もしもうついてるなら、やっぱり当人同士軽い調子からご相談なさった方が良いかと思いますが・・・。

それと洗濯の件ですが、最近の家庭用洗濯洗剤の殺菌力はとんでもなくなってます。洗浄力もです。赤ん坊の衣類を一緒くたに洗えないぐらい。だから多少の汚れなんて屁でもないです。綺麗になってますからご安心を。それに女性も経血で下着を汚すことがありますよね。男性にとってはそれも糞尿に匹敵するほど嫌に思う方もいます。
用便しない人間はいません。いずれお互いの介護も必要になるかもしれないパートナーです。練習だと思って洗ってあげましょうよ。
それに今後赤ちゃんが出来るかもしれませんよね。彼らの糞便を取り扱えるようになったら、『なんでこんなことぐらいで悩んでいたのか・・・』と思うようになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回数は多くないようです。
会社にいる時間が長いので、平日は家以外ですることが多いですね。
確かに会社のトイレにはウォシュレットがあるらしく、
良いと言っていました。
ウォシュレットで改善されたという話、とても参考になりました!
私もいま妊娠を希望していることもあり、良いかもしれません。
前向きに検討してみます。具体的なお話、励ましのお言葉、
本当に嬉しいです。ありがとうございました☆

お礼日時:2007/09/15 01:26

私だったら、次回付いていた時に初めて気が付いた振りをして


本人に言ってしまいますよ。笑いながら。
真面目に言われたり、前から・・・なんて言われるときっとショックですよね。
うちの旦那も結婚する前に電話をしている際に、電話の向こうでお母さんから「うんこついとるよー」って言われてるのを聞いたことがあります。
その時はお腹がゆるかったようなんですが、男性の方って女性と比べて驚くほど便通がいいので、旦那様はいつも若干緩めな方なのかもしれませんね。
黙って洗ってあげていると多分質問者様もなれては来るとおもいますが、旦那様は知らないだけで、黙って洗えなんて思ってないと思いますし。
次回それとなく言ってあげればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伝えるかどうかよりも、どうやって伝えるかが
大事なんだなって気がしてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 20:22

下痢でたまになることはありますが、頻繁に付くことはないです。

男は頻繁にうんちのシミを付ける、、、わけがないですね。汚い話かもしれませんが、ケツ毛が多いために、拭ききれていないのかもしれません。痔というのもあり得ますね。

そのことを指摘していいかどうかは、あなたとの間柄によるのではないでしょうか。ちゃんと拭いてよーといえば済むかもしれません。ただ、指摘するにしても、頻繁じゃなく「昨日の」とか限定した方がやんわりしそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに毛の問題もあるかもしれません。
伝えるかどうかより、伝え方が大事なのかも
しれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/14 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A