インターネッができません。
プロバイダーに接続して、メールはできるのですが、
ホームページが開けません。どのホームページも開けません。
アドレスもあっているのですが、開けません。
どうしたらいいのですか?困っています。
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

メールができてインターネットができない場合、一番に考えられるのはTCP/IPの不良じゃないかな?


ネットワークのプロパティで「現在のネットワークコンポーネント」に同じデバイスの「TCP/IPプロトコル」が複数あれば「×」です。
できれば全部のTCP/IPプロトコルを削除して再起動後、TCP/IPを1回だけ追加すれば直ることがほとんどです。

それでダメならDNSの設定誤りでしょうね。
ダイヤルアップ接続のアイコンを右クリックして「サーバーの種類」の「TCP/IP設定」の中にあります。
「ネームサーバーアドレスを指定する」のプライマリDNSとセカンダリDNSにプロバイダ指定の数値を入れればOKです。
    • good
    • 0

ダイヤルアップのIP・DNSの番号をもう一度確認して下さい。


メールはDNSが違っても読めますから。
又補足下さい。

クール
    • good
    • 0

ブラウザが書いてないのでIEとしてお答えします。


デスクトップ上のIEのアイコンを右クリックしてプロ
パティを開いて、上の[接続]タブをクリックし、ダイヤ
ルアップ環境なら通常使用している接続名をクリックし
て右のプロパティというボタンを押します。
プロキシサーバーという項目にチェックが入っていたら
はずしてみて下さい。
LAN環境の場合は同じ接続の画面の右下にあるLAN
の設定というボタンを押し、同様にプロキシサーバーを
使用するというところにチェックが入っていたらはずし
てみて下さい。
    • good
    • 0

接続設定が間違っているんじゃないんですか。


例:プロバイダのアクセスポイントの番号
接続設定などを補足してみてはどうですか?そしたらすぐに解決すると思います。
    • good
    • 0

「コミデプラン」で検索したら、すぐ、出てきましたけど。


この辺りは、関係ないですか?

この関係も、調べていただいて、関係ないとなったら、「補足」すれば、詳しい方から教えてもらえると思いますけれど。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/rescue/komide/res-index.html
    • good
    • 0

プロバイダーはどこでしょうか?


あとプロバイダーから設定の資料がきていると思いますが、
インターネットオプションの接続の設定やセキュリティの設定は確認しましたか?
それらをやってだめであればもう一度IEのツール→インターネットオプション→接続タブ→接続をクリックしてインターネット接続ウィザードを開き再設定してみてください。

この回答への補足

プロバイダーは、コミデプランです

補足日時:2001/01/28 11:07
    • good
    • 0

 どういった環境で使われているのでしょうか。

回線はISDNですかアナログですか。使用OSは、ブラウザは何を使っていますか。この質問はどうやって出したのですか。その辺りを補足していただけませんか。

この回答への補足

回線は、アナログ回線、プロバイダーは、コミデプラン(確か)
OSは、win98、この質問を出したのは、5台の中の1台が、
修理中で、ほかのパソコンから質問しました。

補足日時:2001/01/28 09:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows Media Playerで動画が見れ(開け)ません(Windows98SE)

Windows98 SecondEditionを使っていますが、Windows Media Player 9 で動画を見ることができません。
例えば、Yahooの音楽のサイトにあるWMPのファイルを見ようとすると、どれも
「このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。」と出てしまいます。一度削除してマイクロソフトのサイトから再インストールもしてみたのですが同じでした。解決方法をご存知のかた、教えて下さい。

Aベストアンサー

ツール→オプション→プレーヤー(タブ)

→「インターネットに接続する」にチェックを入れて

→適用→OK

これでyahoo動画は観れる様になります。

Qホームページのアドレスが変更できない。どうして

エクスプローラ→ツール→インターネットオプションの中のアドレスが

C:\WINDOWS\secure.html です。

現在ページ(goo)に変更しても必ず、C:\WINDOWS\secure.html に戻ってしまいます。何回やってもだめです。
どうしてでしょうか。教えてください。

大変に、困っています。よろしくお願いします。 

変なホームページがでて、困っています。

Aベストアンサー

これですか?
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removereg32.html

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removereg32.html

Qホームページの動く画像をコピーして張り付けたときも動いている画像にしたい

ホームページで映像がよくあると思いますがそれをコピーして張り付けたときにそのままの映像にしたいのですがどうやっても動かないただの写真状態の画像となってしまいます。windows98はそういった機能を持ち合わせていないのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

ホームページの動く画像にはいろんな種類があります。
ビデオなどで撮影した映像を掲載しているものでもウィンドウズメディアプレーヤーで再生できるもの、Real Playerで再生できるもの、Quick Time Playerで再生できるものなどたくさんの種類があるのです。
でも質問者さんが聞いておられるのはこういう映像ではなく、ちょっとアニメーション的に動いているものだと想像して、GIFかフラッシュではないかと思っているのですが、具体的にはその画像を示してもらわなければわかりません。
ANo.1さんも私もこのどちらかだろうと想像して答えています。

画像を数枚~数十枚組み合わせてパラパラ漫画のように動かしているのがアニメGIFと呼ばれるものです。
一方フラッシュというのはMacromediaという会社の技術を使って、画像をアニメーションさせたファイル形式のことを言います。
このあたりのことを詳しく述べるととんでもなく長くなりますので、「アニメGIF」とか「フラッシュ」とかで検索して自分で調べてみてください。

さて今回のご質問の内容がアニメGIFだとすると、その画像の上で右クリックして「名前をつけて画像を保存」をクリックすると、自分のパソコンに保存できます。このファイルを貼り付けたいソフトに「画像の挿入」などの手続きで挿入すると、そこに挿入されるわけです。
ただ前の回答に書きましたように、Wordなどのワープロソフトに貼り付けても、アニメGIFを動かすことができないので、単なる静止画になるわけです。

フラッシュの場合はもっと複雑で画像として扱えませんので、Wordなどのワープロソフトには画像として貼り付けられません。アニメGIFのように右クリックで保存もできません。ですからANo.1のおっしゃるようにインターネットで閲覧したものを一時保存しておくTemporary Internet Filesフォルダから探して保存するという方法で保存できるわけです。
Temporary Internet Filesフォルダは通常マイコンピュータの中のWindowsフォルダの中にあります。この中に*.swfという拡張子(.以降の文字を拡張子といいます)のファイルがあれば、それがフラッシュファイルです。*の部分はそのファイルを作った人が適当につけられる名前です。
ちなみにアニメGIFの場合は*.gifという拡張子になります。

それでパワーポイントに貼り付けたいということですが、残念ながら私はパワーポイントを持っておらず、具体的にどのようにして貼り付けるのかアドバイスできません。またパワーポイントでアニメGIFが動くのかどうかもよくわかりません。

フラッシュについてもパワーポイントで貼り付けられるのかよくわかりません。パワーポイントはプレゼンテーション用のソフトですので動く形式のものがあると思いますが、アニメGIFやフラッシュを取り込めるのかどうかわかりませんので、マニュアルで確認するか、別途ご質問されたほうがいいと思います。

ホームページの動く画像にはいろんな種類があります。
ビデオなどで撮影した映像を掲載しているものでもウィンドウズメディアプレーヤーで再生できるもの、Real Playerで再生できるもの、Quick Time Playerで再生できるものなどたくさんの種類があるのです。
でも質問者さんが聞いておられるのはこういう映像ではなく、ちょっとアニメーション的に動いているものだと想像して、GIFかフラッシュではないかと思っているのですが、具体的にはその画像を示してもらわなければわかりません。
ANo.1さんも私もこのど...続きを読む

Qホームページが印刷できない

ホームページをプリントアウトしたいのですが、HTML形式であると右端が切れてしまい、テキストファイルに直さないと印刷がうまくできません。どうしたらよいのでしょうか。ちなみに、バナーなんかはいらないので、これらだけは消せればいいと思っているのですが。

Aベストアンサー

1. ブラウザにFirefoxを使いページ設定>書式とオプションの拡大/縮小で「用紙に合わせて縮小」に設定にする。
2. プリンターがCANONであればCANON Easy-WebPrint Ver.2.6.4 をダウンロード、紙幅内に収めて印刷できる。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/win-e-webprint264.html
3. プリンターがエプソンならEPSON Web-To-Page(CANON同様なソフト)をダウンロードして使う。
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/readme/1.00/10642.html

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/

Q『ページが表示できません』・・・・困った!

いくつかのホームページの、ある画像ファイルがダウンロード(左上に小さなアイコン付き)できないので、AdobeShockwavePlayerダウンロードセンターから「今すぐダウンロード」をクリックして、ダウンロードを試みましたが、『ページが表示できません』です。ツールのインターネットオプションの設定に問題があるかもしれません。どなたか、適切なご指導ください。
ちなみに一部がベタで見れないページはhttp://www.gregg.ac.jp/index.htmlの最初の大きな部分です。IEはバージョン6.0です。

Aベストアンサー

AdobeShockwavePlayerダウンロードセンターから「今すぐダウンロード」をクリックしてもインストールとか何もメッセージが表示されない状態ではないですか?それはIEが6.0だからだと思います。IEの6.0 SP1にすればAdobeShockwavePlayerダウンロードセンターからダウンロードしてインストールが動きます。

http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie6sp1/default.mspx
にアクセスしてSP1にしてみてください。


おすすめ情報