出産前後の痔にはご注意!

こんにちは。
東京生まれの東京育ちですが、今はオーストラリアに住んでいます。

この度会社の人と(オーストラリア人。若めの夫婦。ガイド兼私も観光者(泣))日本に行くことになったのですが、観光スポットの一つとして、コスモクロックに乗せてあげようと思ってるですが、私自身みなとみらいが出来てから日本に帰っていません(^^;ひー←もう既にいなかもん

せっかくなので2人きりで乗せてあげて、私は一つ遅れて乗りたいと考えているのですが(1人寂しく)、今の予定だと横浜観光は日曜日になってしまいます。日曜日の夜に2人きり。とてもムリですか?

合い席の合い席じゃ、ムードもなにもないですよね…
(それに私もカップルに囲まれて乗るのも困る(^^;)

夜となると、週末平日に限らずムリですか?
混み状況など御存知の方が居たら教えてください。

A 回答 (2件)

みなとみらいの観覧車、私も大好きです♪

合い席の件ですが、平日の夜や土日の昼はほぼ大丈夫だったと思います。土日やイベント時期の夜は、#1の方のおっしゃるとおり、『混雑している時は~』のアナウンスがながれているので、私は並ばないようにしてます。。。

もし、横浜にこだわらず観覧車に、ということならお台場の観覧車はいかがでしょうか?あそこは確か合い席は絶対にしない、と聞いたことがあります。
ただ夜景はどうだったかな?あまり印象に残ってません…(笑

横浜の夜景を見たいのであれば、ランドマークタワーに上ってしまうのもお勧めです。70階からの夜景はとってもステキですよ。
横浜の情報が詳しく載っているHPも参考にしてみて下さい!!

参考URL:http://www.fan.hi-ho.ne.jp/seabreeze/
    • 1
この回答へのお礼

ダブる部分に関しては#1の方に書いてありますが(ゴメンナサイ)事後報告になってしまいました。(泣

>合い席の件ですが、平日の夜や土日の昼はほぼ大丈夫

ありがとうございました。
夜だと社会人や学生もお務めが終わるので、平日でも夜は危ないのかなー。と思っていましたが、よかったです。

>あそこは確か合い席は絶対にしない、と聞いたことがあります。

おお、それはすごいですね。
観覧車自体は、お台場の方が綺麗かも知れませんね。

>ただ夜景はどうだったかな?あまり印象に残ってません…(笑

たしかに、ランドマークタワーなどの高層ビルがない分寂しいのかな(?←よく判らない)

>70階からの夜景はとってもステキですよ。

ぜひ見たかったのですが、\1000の上に、丁度お天気が危ない状態で、視界悪い。表記されていまして、止めようって事になりました。残念です。

色々な情報ありがとうございました。

次回行く時はぜひ参考にさせて頂きます。

こんばんは。

当日の混雑状況にもよると思いますのでその点はご了承くださいね。
だいたい待ち時間が30分くらいの時は、一つの観覧車には一つのグループを乗せているようです。相乗りにはしていませんでした。
『混雑している時は相乗りになりますがご了承ください』というようなアナウンスは常に流れていました。
待ち時間が30分以上もあるときには乗ったことがないので、どのようにしているかはわかりません。
あと正確な時間は覚えていないので申し訳ないのですが、確か観覧車は9時45分が最終受付だったはずです。
だいたいその時間より前から混雑状況によって『ただいまの時間帯は相乗りでお願いしています』という内容のアナウンスに変ります。
ですが、実際に相乗りに変るのはアナウンスが変ったあとになります。
事前に係員から『次の○色の●番の観覧車から相乗りになりまーす』と告知されます。
確か番号は1番から60番まであったと思います。
みんな必死になって並んでいる人数、自分たちの順番、観覧車の番号を見て、二人きりで乗れるか、それとも相乗りになるかのチェックしはじめるので笑えます(笑)

ですから、最終受付間際の時間帯と暗くなり、ライトアップが始まる時間帯を避ければ大丈夫だと思いますが・・・。

ところで、ずいぶん長いこと帰国なさっていないようですが、みなとみらいのあたりはだいぶ変りましたよ。
観覧車のあとに時間がありましたら、ぜひ臨港パークへも行かれてみてください。
ベイブリッジがきれいに見えます。
また詳しく分らないので申し訳ありませんが、夜景スポットを廻るシーバスもあるそうです。
あと赤レンガ倉庫も雰囲気がいいところなのでおすすめです。

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ja6blq/rinkou. …
http://yokohama.cool.ne.jp/terra_y2/yokohama/y_s …
    • 0
この回答へのお礼

なぜかこの質問の答えの投稿のメールが全然来ませんでした(気が付かなかっただけかも)

あーあ、誰からも返事が来なかったなー。
と思っていて、「どうなりましたか?」というメールが来て始めて気が付きました(^^;

すみませんでしたm(_ _)m

>『ただいまの時間帯は相乗りでお願いしています』という内容のアナウンスに変ります。

なるほど、一目瞭然ですね。

事後報告と言うことになってしまいますが(汗-今朝帰ってきたのです)、
昼間に中華街を案内して、夕方にみなとみらいに行きまして、ランドマークタワーからパシフィコ横浜まで歩いて観覧車に乗りました。待ち人は10人くらいでちゃん、相乗りしなくて済みました。

しかし、先に私が乗ってしまって、その後にその夫婦が一緒に乗ってきてしまい、結局三人乗りに(^^;

>ぜひ臨港パークへも行かれてみてください。
>ベイブリッジがきれいに見えます。

残念パシフィコより先には行きませんでした。
先に聞いていれば…(泣

色々と情報を教えて頂きありがとうございました。
機会があったらまた行きたいと思います。m(_ _)m