彼氏彼女とみてよかったなーという映画があれば教えてください。
ジャンルは問いません。ホラー、アクション、コメディー、恋愛ものなんでもどうぞ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんわw


ウィル・スミスの「最後の恋のはじめ方」
ウーピー・ゴールドバーグの「チャンス」
なんかどうでしょうw
上はラブコメディ、下はハートフルコメディかな。
もう見てたらごめんなさい。
    • good
    • 0

こんばんは


 ・11月24日通りのクリスマス
  大沢たかおさんとかでてる映画ですけど、笑いありラブコメディー
 ですけど、よかったですよ。 おすすめします。
    • good
    • 1

リトルミスサンシャインはもう見られましたか?


あれはとっても良い映画でしたよ(^-^)
コメディータッチでちょっとほろりとくる映画です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Qオススメの映画を教えてください! ジャンルとしてはハートフルな映画、ホラーじゃないダークな映画、頭を

オススメの映画を教えてください!
ジャンルとしてはハートフルな映画、ホラーじゃないダークな映画、頭を使うためになる様な映画、コメディ映画が観たいです!洋画邦画アニメなんでも構いません!教えてください!
*SFとホラー映画はダメなので省いてください。

Aベストアンサー

ハートフル
『ベルリン・天使の詩』

コメディ
『腰抜け二丁拳銃』(♪バッテンボー)

ダーク
『es[エス]』
『エクスペリメント』(上記のハリウッドリメイク)
『フォーリング・ダウン』
『コレクター』(1965年)
  (少女誘拐監禁事件があった時、ホラーやアニメは叩いたくせに、何故コレを無視する?)

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qひとり映画と映画のジャンル分けについて意見ください

映画はジャンルで分けると、
泣ける系とかアクションとか、SFとかいろいろとあると思います。

そこで、
海猿シリーズは感動・泣ける系(それともアクション?)だと思うのですが、
あれは仲間との絆以外に恋愛も絡んできますよね?
そういうのは恋愛映画というジャンルに分けなくてはいけないのでしょうか?

そうするとほとんどの映画は恋愛映画になってしまうので、
本当に馬鹿みたいな質問ですが、考えれば考えるほど分からなくなってしまいましたorz
goo映画とかのジャンルわけだとほとんどドラマなので^_^;

あと、
ひとりで映画を見に行く人も多いかと思いますが、
ひとりで映画を見に行くことで良かったと思うこととか、メリットとかがあれば教えて下さい。
観る映画の選択に気を使わなくて済むとか、余韻に浸ることができる以外で
何かあれば、どんなことでもいいので意見を聞かせて下さい!!

長い質問ですみません。読んで下さってありがとうございました。
一人で悶々と考えているばかりでアイデアが出てきませんorz
なので、思ったことなどなんでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

映画はジャンルで分けると、
泣ける系とかアクションとか、SFとかいろいろとあると思います。

そこで、
海猿シリーズは感動・泣ける系(それともアクション?)だと思うのですが、
あれは仲間との絆以外に恋愛も絡んできますよね?
そういうのは恋愛映画というジャンルに分けなくてはいけないのでしょうか?

そうするとほとんどの映画は恋愛映画になってしまうので、
本当に馬鹿みたいな質問ですが、考えれば考えるほど分からなくなってしまいましたorz
goo映画とかのジャンルわけだとほとんどドラマなので^_^;
...続きを読む

Aベストアンサー

ジャンル分けは基本的には必要ないと思います。棚などを整理するためにどうしても分けるのであれば、整理する人が自由に分け方の基準を決めて、それを把握していれば済むことです。レンタルDVD店がそうですよね。店員に聞いたり店内検索機で作品名を検索すれば、どのジャンルの棚にその作品があるかが分かり、あとはその棚をアイウエオ順に捜すだけ。データベースなどではたいてい、ジャンルを1つにしぼらずに、1つの作品につき例えば「恋愛、アクション、サスペンス」などと、複数の要素を明示して、閲覧者の参考にさせています。

ひとりで映画を見に行くメリットですが、席がとりやすいのと、好きな席を選べるのと、時間の融通がきくことです。割引のある日に、誰とも約束せずに、自分の仕事が片付いたら行く、片付かなければやめる、というふうにして、ぷらっと見に行って、ぷらっと帰ってきたりします。すいている劇場なら、号泣しても恥ずかしくありませんしね。感想は、別々に同じ作品を見た友人と、あとで語り合ったりします。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Qここ一年の映画で観たほうがよい映画、オススメ映画

昔映画は月一のペースで観てました。歴代受賞作、話題作などはだいたいみてます。・・・が、ここ一年忙しくてすっぽり抜けていて、急いで取り戻したいのです

(1)ここ一年の映画で話題になった映画のタイトル
(2)今上映されている映画(製作会社別じゃないところ)が一覧になっているサイト
(3)これいいよ、と言うと通だなと思われそうなここ一年内に上映された映画

を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
個人的な意見なので参考になるかわかりませんが。。

(1)
*ラストサムライ
*キルビル
*ハリーポッター   
*ロードオブザリング
*世界の中心で愛を叫ぶ
*黄泉がえり
*座頭市
*マトリックス
*踊る大捜査線
(2)
http://www.cinecomi.com/
http://movie.goo.ne.jp/
http://eee.eplus.co.jp/ss/cinema/index.asp
(3)
個人的には、
「ミスティックリバー」&「パッション」です。
脚本がよくできるなーと思いました。

参考URL:http://www.cinecomi.com/,http://movie.goo.ne.jp/,http://eee.eplus.co.jp/ss/cinema/index.asp

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Qヴァレンタインに恋人と見たい映画、教えてください

もうすぐ、ヴァレンタインですね。
そこで、ヴァレンタインデーの日に恋人と部屋で見たい映画を教えてください。
男性、女性両方からのご意見たくさんお待ちしております。
一人何作品あげていただいてもかまいません。
たくさんの人のご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

 ヴァレンタインデーの日に恋人と部屋で映画なんて見たことないですが(笑)

 こ~いう時こそ「ローマの休日」なんていいんじゃないですか?ちょうどDVDも出ましたから。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qアンフェアの映画と踊る大走査線2のSAT隊を比べてみたらたくさん違うとこが合ったんですよ

アンフェアの映画と踊る大走査線2のSAT隊を比べてみたらたくさん違うとこが合ったんですよ。例えばアンフェアだとA, B, C班で分けられてるけど、踊る大走査線2だと1班 2班で分けられてます。そしてもう一つは、アンフェアの隊長はヘルメットをかぶっているが、踊る大走査線2だとキャップになってます。どっちが正確なんですか?

Aベストアンサー

 どっちも正解で、どっちも不正解です。

 NO1さんの言うように演出上の違いです。

 撮影に使われる帽子や銃器などの装備品は小道具(持道具)
さんが用意しますが。実際のSAT隊が現場でどのような装備な
のかは、そっち系の雑誌やニュース映像などから判断するしか
ありません。

 また「アンフェア」や「踊る~」などの作品では、これら
(SATなど)の装備に監督などの意見(趣味、アイディア)
がかなり反映されます。

 「アンフェア」の場合はリアルよりカッコ良さが重視され
てますから、A,B,C…なんて分け方なんじゃないでしょうか?
主人公などの銃器設定もある意味メチャクチャですし。
「踊る~」の場合もある程度はリアルですが、SATの隊長が何故か
真っ黒いハマーに乗って来たり、でかい無線機を使ったりと意味
不明(笑)な描写があります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%AE%8A%E6%80%A5%E8%A5%B2%E9%83%A8%E9%9A%8A

 どっちも正解で、どっちも不正解です。

 NO1さんの言うように演出上の違いです。

 撮影に使われる帽子や銃器などの装備品は小道具(持道具)
さんが用意しますが。実際のSAT隊が現場でどのような装備な
のかは、そっち系の雑誌やニュース映像などから判断するしか
ありません。

 また「アンフェア」や「踊る~」などの作品では、これら
(SATなど)の装備に監督などの意見(趣味、アイディア)
がかなり反映されます。

 「アンフェア」の場合はリアルよりカッコ良さが重視され
てます...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報