親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

教えてください。
ドレミの歌の楽譜が欲しいのですが、自分が見つけたものは
吹奏楽やオーケストラレベルの難しいものばかりで困っています。
演奏対象は、小学校低学年ですので、楽器も演奏レベルも簡単なものが良いのです。
自分でアレンジできれば問題はないのですが、ほとんどできないので、
市販や過去のものがあったらぜひ欲しいので、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

NO.2です。


こちらは違う曲の楽譜を見ることができますのである程度参考になるかと思います。

http://members3.jcom.home.ne.jp/kyokensub5/kigak …

※楽譜コーナーに無ければ取り寄せも可能かと思われます。

参考URL:http://members3.jcom.home.ne.jp/kyoken.co/index. …
    • good
    • 0

http://www.d-score.com/ar/A06060403.html
こちらはピアノの楽譜でかなり簡単だと思います。
お探しのものは、ピアノ楽譜ではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、ピアノ以外のパートも欲しいのです。
いろいろな簡単な楽器をあわせた演奏を!
と思っているのですよ。

お礼日時:2007/09/15 00:03

ネットで「サウンド・オブ・ミュージック 楽譜 初級 やさしい ドレミの歌」と検索したらたくさん出ました。

お試しあれ。
直接楽譜店へ出向かれるのも良いかと思います。

この回答への補足

ピアノのパート以外の楽譜はないですかね?

補足日時:2007/09/15 00:04
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q単音に伴奏をつける(ピアノ)

昨日の深夜番組で夫が見たらしいのですが、
ひとりは一本の指だけでぽーんぽーんと適当に鍵盤を
鳴らし、もうひとりはそれに両手で伴奏をつけるそうです。
伴奏者はいくつか押してはいけない音を指定し、それ以
外ならどこを叩いてもいい…というルール。
これが「ピアノを弾けないけど弾いてる気分になりたい」
夫にとって、衝撃的に映ったらしく…^^;

この場合伴奏はどうやってつければいいのでしょうか?
私は趣味で弾く程度で、難易度が中度の楽譜ならばだい
たい弾けますが、音楽の詳しい知識があるわけではあり
ません。
私でもできるのでしょうか?

Aベストアンサー

弾く曲によって伴奏のコード(和音)があります。ハ長調とか、何とか短調とかの音階、メロディーラインが関係します。

日本ではドレミファソラシをハニホヘトイロと言いますが、洋楽ではCDEFGABとなります。よってハ長調はCメジャーになります。また、このハとかCとかは曲が終わる時のコード(キーとも言います)の目安になります。

基本の3和音は根音(ルート)を一番下において上の2つの音を重ねて出したときの音です。ドをルートにするとミ(3度)、ソ(5度)でドミソの和音、Cコードになります。ミの音を半音下げると短調、Cマイナーコードになります。根音から半音いくつ分かの関係を覚えてください。ドとレの間は半音2つ分。ミとファの間は半音1つ分。鍵盤を思い浮かべるとわかります。基本はこの3音の和音です。

ハ長調、Cメジャーを例に取ります。
ピアノを思い浮かべて頂き、キーの音、ドからドミソの和音を弾いて一つずつ鍵盤をずらしていってください。ドミソ(C)、レファラ(Dm)、ミソシ(Em)、ファラド(F)、ソシレ(G)、ラドミ(Am)、シレファ、ドミソ(C)となります。ここでドミソ、ファラド、ソシレを3コードと呼びます。簡単な曲はこのコード3つで弾けます。

さて、曲で使用するコードの探し方ですが、メロディラインから曲が落ち着いて終わった時の音をつかんでください。ドレミの歌だとドになります。これがその曲の音階のキーです。ハ長調、Cメジャーになります。ドレミドミドミ(ドはドーナツのド)でここはドレミの和音になります。レミファファミレファでシレソの和音です。ドレミの歌はC,F,Gの3コードが使われています。弾きながらコードをあわせてみて確かめてください。

自動伴奏のキーボードは左指一本でコードが出ます。根音の音を押さえれば良いのです。ドを押すとCメジャーコードになります。隣の黒鍵を一緒に押すと短調、Cm(Cマイナー)になります。

取り急ぎ参考になれば幸いです。

弾く曲によって伴奏のコード(和音)があります。ハ長調とか、何とか短調とかの音階、メロディーラインが関係します。

日本ではドレミファソラシをハニホヘトイロと言いますが、洋楽ではCDEFGABとなります。よってハ長調はCメジャーになります。また、このハとかCとかは曲が終わる時のコード(キーとも言います)の目安になります。

基本の3和音は根音(ルート)を一番下において上の2つの音を重ねて出したときの音です。ドをルートにするとミ(3度)、ソ(5度)でドミソの和音、Cコードにな...続きを読む


人気Q&Aランキング