おすすめの少年漫画は何ですか?

夢中になれるような漫画を探しています。おすすめの漫画を教えて下さい。特に「タッチ」のように恋愛要素が多く含まれている漫画が好みです。もちろん恋愛要素入ってなくてもいいんで傑作の漫画を教えて下さい。

A 回答 (8件)

北斗の拳

ジョジョの奇妙な冒険
HUNTER×HUNTER
ヒカルの碁
SLAM DUNK
皇国の守護者
トリコ
ろくでなしBLUES
よつばと!
シャカリキ!
鋼の錬金術師
有名どころをまとめてみました。特に冨樫義博の漫画はお勧めです。
    • 0

魔王とかもいいですよ、原作を読んでなくてもおもしろく読めます。

• 0

普段あまり少年漫画は読まないので、選りすぐりとはいきませんが。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』 三条陸、稲田浩司 集英社

一応恋愛要素はありますが、古い少年漫画程度です。
熱血漫画ですが、シナリオとキャラクター描写が素晴らしく、何度も読み返している作品です。
主なテーマは勇気で、作画は親しみやすい絵です。
    • 0

結界師 田辺イエロー

アニメ化もされています。
去年から読んでますがおもしろいです。
小学館マンガ賞もとってます。
うえきの法則
アニメ化もされていました。
主人公の性格とか好きです。
    • 0

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。

大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。

荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。

原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
    • 0

WJ系は対象年齢は広く読みやすいが内容が浅い場合がある漫画があるので読めて中学生まででした・・・ゲームで例えると任天堂みたいな感じですかね(分かりにくかな^^;

自分は「GetBackers-奪還屋-」がおすすめですかね。絵に手間をかけているし原作と作画が別なので話も良くできていると思います。連載は終わってしまいましたがコミックは39巻まで出ていて何度読んでも飽きない内容だと思います。
    • 0

今10代から20代後半くらいまではやっている少年漫画はやはり

エヴァンゲリオン
NARUTO
REBORN 
ワンピース
魔人探偵脳噛みネウロ
BREACH
といったところではないでしょうか?
少なくとも私の周りではWJ全般がはやっています。
とにかく週刊誌のトップを飾るものは流行っているでしょう!
    • 0

『好きなことをやれ!! ノーベル賞受賞者特別寄稿 (漫画編) 』

(次原隆二著)
がおすすめです。

http://www.amazon.co.jp/%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81 …
    • 0