半年前にアラド戦記をアンインストールして、先週再びやり始めようと思いました。
半年前とはバージョンが変わっていたようですが、インストールもすんなりとできました。
早速ゲームを始めようと公式サイトのスタートボタンを押したところ、思いがけない不具合が発生しました。
なんとゲームを始めようとしたら、いきなりパソコンが再起動を始めてしまったのです。
最初はダウンロードの不具合かと思い、一度アンインストールして再度インストールしましたが、やはり同じ結果となりました。
原因はわかりませんが、同じパソコンでinternet explorerがいきなり強制終了するという現象も起こっているので、パソコンがおかしいということは間違いありません。
ウイルス対策ソフトは導入していないので、ウイルスの可能性も否定できません。
もし解決策やアドバイスをお持ちの方がおられましたら、是非ご一報ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

回答者のアドバイスにそんなツンケンつっかかるような言い方でどうするんですか。

アナタは冷やかすために質問したんですか?違うでしょう?
自分で「問題ない」と決め付けてしまうなら質問なんて書かないはずです。
問題があるんでしょう?心配なんでしょう?だったら言われたとおりにスペック書けばいいじゃないですか。
スペックが何かご存知ないとおっしゃるのなら別ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か気に触るような文面があったのなら申し訳ありません。

ただ、私は公式サイトに書かれている推薦スペックと自分のPCのスペックを照らし合わせてみて問題がなかったからそのように書いただけです。
私はあくまで「スペックの問題ではない」と書いただけであって、決して他に問題がないわけではありませんしelle様を冷やかしたわけでもありません。
親切にアドバイスを下さったことには大変感謝しておりますが、正直のところそんなに熱くなられても対応に困ってしまいます。
私も論議に発展するつもりはございませんので、どうか誤解を解いていただけるようお願いします。

お礼日時:2007/09/18 23:15

10分に2つのプログラムが侵入するPCなんて一般家庭にはあり得ませんのでご安心を。

よっぽどのヘマしない限り半年に1度あるかないかぐらいです。
恐らくスペックの問題か熱暴走と思われます。
しばらく電源をオフにした後、再度試して見て下さい。
それでダメならスペックの問題の可能性が高いので型番かスペックを詳しく記入して下さい。

また、ウイルス対策ならavast、ノートン、ウイルスバスターをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今使っているPCは自作です。
メモリやCPUもハイグレードなものを選びましたし、過去に同じPCでアラド戦記を出来ました。
おそらくスペックの問題ではないと思います。

昨日も一週間ぶりにやって見ましたが、やはり結果は同じでした。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 12:06

それならよかったです^-^



オススメのソフトはウイルスキラーゼロです。

以上
    • good
    • 0

ウイルス対策ソフトを緊急で今すぐ入れてください!!!!



ちなみにウイルスソフト開発者は
パソコンは対策ソフトなしでネットをやると10分2プログラムのウイルスがパソコンに進入すると言われました。

ウイルス対策ソフトを入れたほうがいいです。てか入れてください!

スパイウェアなのが侵入して住所。電話番号。など全部あっちに情報がいっちゃいます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウイルス対策ソフト導入はする予定です。

お礼日時:2007/09/15 22:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアラド戦記のことで

最近ノートPCがかなり重くってアラド戦記のファイルをアンインストロールしようと思うんですけど、そうした後またアラド戦記をやりたくなって元々使っていたノートPCにダウンロードするか違うPCにダウンロードしたときに前プレイしていた時のデータのままプレイできますか?

Aベストアンサー

お使いのPCからアラド戦記をアインストールしてまたやりたくなったらダウンロードすれば 出来ますよ
データはお使いのPCではなく
ゲームを運営している側のサーバに記録されているので
大丈夫です

Qアラド戦記を起動中にCPU使用率が100%に。

タイトルの通りですが、旦那のPC・私のPC共にアラド戦記を起動するとCPU使用率が100%になってしまいます。
別のMMORPGを起動するとCPU使用率は10%もいかない程度で済むのですが・・・。

その他にも、今月からADSLモアスペシャルに変更したのですが、いつも大体決まった時間(夜11時前後)に回線が落ちたのか、旦那のキャラか私のキャラが通信状態が良くない為に町に戻されてしまったり、モデムのランプも点滅して動いているのに急に画面が止まり、頻繁にキャラが強制帰還させられてしまうのです。
急に画面が止まって、重くなり動けない事が頻繁にあります。

他のMMORPGでは、動けなくなったりという事は1度も起こった事がないのですが、回線落ちで動けなくなる事のみです。

この場合は、やはり回線が原因なのでしょうか?

私の方はVAIOのPCV-HX50Bでメモリは502MBでセキュリティソフトはマカフィー使用。
旦那のPCはPriusでメモリは私同様に500MBはあります。
セキュリティソフトは使用しておりません。
2台共、OSはXPのSP2です。

回線はNTTのフレッツADSLモアスペシャルに今月1日から変更。
変更前はADSL40M契約で、上記同様の症状が起こっていました。
有線接続で、モデムからスイッチングハブ?を介し、2台で共有接続しています。
宜しくお願いします。

タイトルの通りですが、旦那のPC・私のPC共にアラド戦記を起動するとCPU使用率が100%になってしまいます。
別のMMORPGを起動するとCPU使用率は10%もいかない程度で済むのですが・・・。

その他にも、今月からADSLモアスペシャルに変更したのですが、いつも大体決まった時間(夜11時前後)に回線が落ちたのか、旦那のキャラか私のキャラが通信状態が良くない為に町に戻されてしまったり、モデムのランプも点滅して動いているのに急に画面が止まり、頻繁にキャラが強制帰還させられてしまうのです。
急に画面...続きを読む

Aベストアンサー

回線についてはちょっと判らないですが、100%になるのはプログラムがそういう仕様だからかも。常時使うわけではないのに100%のCPU時間を占有するプログラムは結構あります。

あと、メモリがちょっと足りてないかも知れません。Vaioの方は512MB搭載している中から画面表示用にいくらか使っている状態、マカフィーも常駐していると無視できない量のメモリを食いますから、可能ならメモリを積み増して様子を見てみたいところかも。
Priusの方も独立したビデオチップを積んでいるモデルでないと微妙に足りてないのでは。

いわゆるメーカー製のパソコンだとメーカー独自の常駐プログラムが山ほどあってこれもメモリを圧迫しますから、まずはセキュリティソフト以外を終了させた状態でどうなるか試してみるのは有益だと思います。

#教科書回答としてはグラフィックカード搭載をお勧めする所なんですが、お使いのVAIOにはグラフィックカード用の拡張スロットがないんですよね…

Qアラド戦記、物理職について。

アラド戦記というゲームでの質問です。物理職とはどのような職業のことを指すのですか?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
アラド戦記プレイヤーです。No.1の方に補足します。

No.1の方が仰られている様に接近して拳や剣などで攻撃します。
・・・がアラド戦記のシステム上そうでないキャラクターも居ますので例外も上げながら説明致しましょう。

「物理職」
職業:鬼剣士
説明:一般的に手に持って装備する剣などを用いて戦います。
   見た目的には棍棒、レーザーブレード、金属の大剣、刀などがあります。
   剣術と鬼神の力を用いた特殊な術を扱う事ができます。

職業:ガンナー
説明:銃、ボウガンなどを用いて戦います。
   見た目的にはリボルバー、小型キャノン砲、ボウガンなどです。
   銃火器を用いた射撃と体術を用いた蹴り技を扱う事が出来ます、

「魔法職」
職業:メイジ
説明:魔法を用いて戦います。
   武器として装備するのは魔法を助ける物として杖、ロッドなどです。
   精霊の力を借りた魔法や精霊達を直接呼び出す事が出来ます。

職業:プリースト
説明:神聖な啓示を胸に戦います。
   武器として装備するのは十字架、数珠、トーテムポールなどです。
   神聖な力を用いて仲間を癒したり、その力で魔を退ける戦いをします。

このような例となります。

また、アラド戦記のシステムではレベルが上がるとそれぞれの技能に特化した別の職業に転職する事が出来ます。
最初の鬼剣士を例にしますと、
「基本」→「転職先」 
    →ウェポンマスター(物理職)剣術を只管に磨き続ける求道者
鬼剣士→バーサーカー(物理職)自分の命を燃やして戦う狂戦士
    →ソウルブリンガー(魔法職)鬼神を場や武器に用いる召喚士
    →阿修羅(魔法職)失った視力の代わりに波動を纏った魔法剣士
となっていて、それぞれの転職先では魔法職から物理職、あるいは両方と見なすものもあります。

公式サイトや攻略WIKIなどがありますので、さらに詳しく知りたい場合はそちらを参照下さい。

それでは。

こんにちは。
アラド戦記プレイヤーです。No.1の方に補足します。

No.1の方が仰られている様に接近して拳や剣などで攻撃します。
・・・がアラド戦記のシステム上そうでないキャラクターも居ますので例外も上げながら説明致しましょう。

「物理職」
職業:鬼剣士
説明:一般的に手に持って装備する剣などを用いて戦います。
   見た目的には棍棒、レーザーブレード、金属の大剣、刀などがあります。
   剣術と鬼神の力を用いた特殊な術を扱う事ができます。

職業:ガンナー
説明:銃、ボウ...続きを読む

Qアラド戦記をWindows7や無線LANで

アラド戦記をWindows7や無線LANでプレイしている方に質問です。

今度Windows7を買うんですが、アラド戦記は7には対応していませんよね?
ネットで調べると一応できるそうですが、問題は起きるのか、厄介なのか教えてほしいです。

あと家は二階にパソコンと電話線があり、Windows7は一階におくので無線LANになりそうなんです。
有線にするには遠いうえに、ドアもありますので・・・

無線LANは有線に比べると少し遅いと聞きます。
なので実際に無線LANでプレイしている方の意見も聞かせてもらいたいんです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正式対応してませんが Windows 7 でも、動きます。
(注意) 正しくは、標準搭載されている Windows XP 互換機能で動きます。

新型 PC に搭載されているマルチスレッド CPU にアラド戦記は、非対応なので
挙動が遅くなったり、しますが?ゲーム仕様なのでご了承願います。

マルチスレッド CPU の場合は、タスクマネージャーにて CPU をシングル起動
させる事で (OS への認識を変更するだけなので停止させる訳では無い) 改善させ
る事が出来ます。

> 無線LANは有線に比べると少し遅いと聞きます。
MMO.RPG 全体の事なのでご了承願います。
さらに、アラド戦記は無線LAN には対応していませんので、延滞等発生しても自己責任
でお願いします。

Qアラド戦記起動エラー

アラド戦記のインストールが終わってプレイしようとすると毎回
AHNHS HSUpdate Fail -UNKnown 300000061.805306465
と言う警告が出てプレイ出来ません

なんかい再インストールしてもダメなので分かる方お願いします・・・

Aベストアンサー

そのエラーメッセージでググってみてください。
解決法がいくつか見つかりますがどれか当てはまるか詳しく解りませんので、自己責任でお試しをどうぞ。

Qアラド戦記 ナイトの転職迷っています。

アラド戦記のナイトでスタイリッシュな職はどちらでしょうか?
カオスとエルブンナイトのどちらでしょうか?
また、後半強さが伸び代のある方を教えてください。
あと良ければプレイして楽しかった方を教えてください。
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

こんにちは!
個人的にはエルブンナイトの手数の多さに惹かれていますので、エルブンナイトがおすすめです
後半の強さに関していえばカオスの方が良いかもしれませんが。
結局は個人によって変わりますので、ご参考程度に。

Qオンラインゲーム(アラド戦記)ができない

最近、知人から教えてもらった「アラド戦記」と言う、オンラインゲームをやっています。
会員登録やダウンロードは済ませたのですが、
ゲームをスタートしたところで、
「グラフィックシステムセッティング失敗」
と出て、
ゲームができなくなります。

知人と一緒にやる約束をしていて、
またせているので、
どうやったら、ゲームができるようになるか教えてほしいです。

投稿お願いします!!

Aベストアンサー

まずは、動作環境を満たしているか、確認してみて下さい。

アラド戦記 - プレイの準備
http://arad.hangame.co.jp/playguide.nhn?m=prepare_download

アラド戦記以外のハンゲームのゲームなどは遊べますか?

--
アラド戦記 動作環境に関する情報 # グラフィック(画面)関連のトラブル
http://jbbs.livedoor.jp/game/42551/#1005

などを参考に、
・ウィンドウモードでの起動を試みる。
・画面の解像度、色数を変更。
・グラフィックアクセラレータを使用しない設定。
とか、色々試してみるとかになると思います。

Qアラド戦記が出来ません

アラド戦記をしようと思ってダウンロードしていざ始めようと思ってスタートをクリックしたらcancel installation(time over) とでてプレイできません。
何が問題なのかが全く分からないのですか何か解決策わかる人ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

Windowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォールで遮断している場合
OSによりアドミ権限でログインしインストールしないといけない場合(または右クリック「管理者として実行」で管理者権限を与えないといけない場合)
ブラウザのセキュリティ設定でブロックしている場合

アンインストール、再起動、セキュリティ対策ソフトをオフにしてインストール、再起動、セキュリティ対策ソフトをオンにする。

Qアラド戦記 バーサーカー

アラド戦記 バーサーカー

スキル振りについて2つ質問があるんですけど
バーサーカーでブレードマスタリーがあるといいことってなんですか?
サクリファイスはMとるのが普通ですか?

以上です
辛口でもなんでもいいんでご回答お願いします。

Aベストアンサー

>バーサーカーでブレードマスタリーがあるといいことってなんですか?
攻撃HIT時の攻撃速度の低下がないので多数の敵を同時に相手にしたとき有利
(バーサーカーに限った話ではない)

>サクリファイスはMとるのが普通ですか?
他のスキル振りや普段のPT、自分の腕による
SPに余裕があれば取ってもいいけど、優先順位は低い
中途半端にとってもあまりいいものではないので取るならM
しかし、よく一緒に組むPTメンバーやよくわかっている人が一緒じゃないと使いどころが難しい
4人PTだったら他3人にかけてあげたいからね。
が、自分のHPを削るので、それだけのHPの余裕が持てるぐらいの腕かHP回復はないと自滅するだけ。

Qアラド戦記オンライン

今パソコンでアラド戦記オンライン
をしてます。

ですがキャラが固まったり

とまったり
ロードがやたらながかったりして
快適にプレーできません

そこで質問なんですが

パソコンのよけいなデータを消したら(アンインストール)
したら

軽くなるんですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
アンインストールすれば微妙には軽くなります。
ゲーム目的ならそれ以外の部分にテコ入れが必要かと。

持っているパソコンの詳しい構成、ネット環境がわからないのでとりあえずの定番を。

CCleaner でクリーンナップ+レジストリを整理
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm
アラドの動作環境など、推奨以下は基本的にカクカクになると思ってください。
http://jbbs.livedoor.jp/game/42551/

あとは極々基本的な事になりますが、

パーテーション分割されてると思うのでC:はOSと一部ソフトのみ、D~をメインで使用する。
デスクトップにアイコンだのショートカットを山ほど置かない、消したく無いなら3つのフォルダで分類してぶち込む。
常駐ソフトを整理する、セキュリティ以外でのいらないのは停止させておく。
空き容量は最大容量の10%は最低空ける、20%きったら整理整頓。
半月~一ヶ月に一回はデフラグやチェックをかけ、パソコン内部のホコリなども掃除する。
おそらくメーカー製だと思うので持ってる型番を検索かけて最新のドライバを入れる。
ネットキャッシュを125MB以下にする。(50ぐらいでも十分かと)
あと、マルチコア以外はここ5年のゲームはそのゲーム以外のアプリを同時起動させない方がいいです。



製造日も調べて置いた方がいいです、5年前なら買い替えを検討する時期だし。
後はネットワークの回線速度、パソコンのCPU、GPUとかがゲームだと重要に。
一応、メーカー製なら14万、自作なら10万前後で組上げたPCなら動かないゲームはなくなります。

こんにちは。
アンインストールすれば微妙には軽くなります。
ゲーム目的ならそれ以外の部分にテコ入れが必要かと。

持っているパソコンの詳しい構成、ネット環境がわからないのでとりあえずの定番を。

CCleaner でクリーンナップ+レジストリを整理
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm
アラドの動作環境など、推奨以下は基本的にカクカクになると思ってください。
http://jbbs.livedoor.jp/game/42551/

あとは極々基本的な事になりますが、

パーテーション分割されてると思うのでC:はOSと一部...続きを読む


人気Q&Aランキング