最近禁煙を始めたため日々の生活がさびしくなった気がします。
そこで何か新しく趣味を持ちたいと考えているのですが、お金がかかっては禁煙の意味がありません。
なるべくお金がかからない趣味ってどんなのがあるでしょうか?
いろいろ考えて出てきた案が図書館に行って本を借りてくることくらいしかありませんでした。

ちなみに私は20代男性でギター、読書などを趣味にしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

趣味 お金」に関するQ&A: 高校1年生です。学校は1年生の間はバイト禁止と言っています。ですが自分の趣味のレース活動のためお金が

A 回答 (11件中1~10件)

漫画やゲームは全然時間無駄ではないですよ、自分が楽しんでいればそれでいいんですよ。


またの回答です、補足ですが筋トレは慣れてきたら回数増やすか重りを重くした方がいいですよ。
あと科学実験済みですけど
自分の理想の体をイメージして筋トレすると筋肉付きます
筋肉は人に見られると付くので私は夏場はいつもタンクトップです笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想の体をイメージすると良いなんて初めて聞きました。
もう夏終わってしまいましたが来夏に向けて頑張りたいと思います。
貴重な回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/16 23:24

またまた回答させて頂ます。


1、音楽
多少のお金はかかりますが私は音楽が好きなのでツタヤによく行ってCDレンタルしてMDに録音してよく聴いています。

2、連続ドラマ
月曜から日曜日の初回の1話を見て興味がわいたドラマを毎回見る。10月初め位から新ドラマが続々始まります(ちなみに私のお勧めは金八先生の新シリーズです、大人が見ても面白いし色々な事を教えてくれて勉強になります)

3、テレビゲーム
頻繁に買わないで中古を買えばお金もかからないし長く遊べるテトリスやパーティゲーム、時間をかけてやるロールプレイングゲーム(ドラクエやファイナルファンタジー等)なら頻繁にソフトを買う必要がないからお金もそんなにかかりませんし1000円位でもかなり面白いソフトは沢山あります。(ちなみにロールプレイングは時間をかける為にできれば攻略本は買わないでやって下さい、攻略本を買うと次にやる事が載っているので直ぐにクリアできちゃいます)

4、筋トレ
特に上半身は筋肉が付きやすく直ぐに結果が出るため自分の体が変わってくると結構楽しいですよ、自分をいじめてマッチョになってくるともっと頑張ろうと思いますし、結構楽しいです。ちなみに私もやっています。

5、漫画
大体単行本が2ヶ月か3ヶ月に一回の発売なのでお金もそんなにかかりません、ブックオフで立ち読みをすればただですが笑、私は興味のある漫画(不良系、格闘技系、ギャグ系)をブックオフで一巻だけ読んで面白ければ出てる分を中古でまとめ買いして新刊からは本屋で新品で買います。
以上こんな感じです、よければどれかをやってみて下さい。
漫画、ゲーム、筋トレの事なら聞いてください笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
漫画、ゲーム等は10年くらい前までやっておりましたが時間を無駄にしているような気がしてやめてしまいました。
筋トレに関しては興味あります。
実は私も2ヶ月ほど前から毎日少しではありますが筋トレしています。
最初のほうは目に見えて変化があったのですが最近はその変化があまり感じられなくなってきてしまいました、、

お礼日時:2007/09/16 20:49

もうギターと読書と言う素晴らしい趣味がおありですがその他の趣味とゆう事でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
これらの趣味だけでは寂しくなってきてしまいました。

お礼日時:2007/09/16 16:27

前者と同じくニコ動やナレッジ、ブログは暇がつぶれていいですね。


で、それと連携して何かをやると些細な喜びや驚きを膨らませられます。
私も無趣味なほうですが、ダーツとか安くて時間がなくても出来ますよ。バーとかじゃなくてもビリヤード屋やプレイスポットに結構あると思います。道具貸してくれますし。
ギター弾けるならブログやHPにて披露してもいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブログやHPに興味が出てきました。
勉強してみたいと思います。

お礼日時:2007/09/16 16:25

YouTubeやニコニコ動画の鑑賞はお金がかからずヒマがつぶれておすすめです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はニコ動を2時間くらい見ていたんですが見終わった後なんかむなしくなって、、
それでなんか良い趣味を見つけられないかなと思ったんです。

お礼日時:2007/09/15 13:55

貯金。


かかるどころか貯まる一方。私にはできませんが(~_~;)

妄想。
好きなことを好きなだけできます。これも私の性格上無理です(~o~)

禁煙されたのであれば、健康の為にジョギングやウォーキング、散歩などいかがですか?
腹筋、腕立てしてマッチョに変身!など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジョギングやウォーキング、やってみたいと思います。
筋トレは毎日していますが20分程度で時間をつぶせるほどではないんですよねぇ、、

お礼日時:2007/09/15 13:52

ポタリング(自転車で散歩)はどうでしょうか。


ある程度の初期投資が必要ですが、休日の夕方にぶらぶらと10kmぐらい走ると、車でドライブするのとはまた違うゆっくりとした時間を愉しんだり、今まで知らなかったお店を発見したり、また、ストレスも解消できたりします。

参考urlは自転車屋さんです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/hakusen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私今自転車を所有しておりません(泣)
散歩(徒歩で)でもよさそうですね。

お礼日時:2007/09/15 13:49

省エネ。

って、趣味というほどのものではないですね…
あとは、ウォーキング、ジョギング、登山、サイクリングなどの体を動かす行為とか。新聞の切り抜きとか。デジカメで写真を撮って歩くのも、お金がかかりませんね。(フィルムカメラだと現像にかかりますが)
実用的なものだと、料理とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真を撮るっていいですね。
デジカメ持ってるんでやってみたいと思います。

お礼日時:2007/09/15 13:46

お料理。


どうせ食べなければいけませんし、外食の多い方なら自炊するようになれば節約にもなります。材料とかにこってくると逆にお金かかりますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自炊はしてますが必要に駆られてって感じですかね、、
これを趣味にすればお得ですね。
なんか挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2007/09/15 13:44

公園などに出かけてスケッチなどはいかがですか?


スケッチブックと鉛筆があれば出来ますし、あまりお金はかかりませんよね、ついでに散歩も出来るし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いいですね。とてもセンスのいい趣味だと感じました。
でも絵のセンスがないんですよね、、、(泣)

お礼日時:2007/09/15 13:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンサートにひとりで行く?

今度好きなアーティスト(HIPHOP系)のコンサートがあるのですが、音楽の趣味があう人がいないのでひとりで行くことになりそうです。今までひとりでライブとか行ったことないので少し不安です。誰にでも声かけれるタイプではないので会場で友達を作るっていうのもどうかなあと思うし、、、。ひとりで来てる人って結構いるもんなのでしょうか?ライブ経験自体少ないのでいろいろ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は友達があまりいないので、一人でライブやコンサートに行ったことがあります。
ちなみにライブにいくこと自体初めてでした^^
ライブ経験回数は2回で2回とも一人で行きました。(そのうち1回は旅行中に行ったので全然知らない土地でした・・)
ライブ経験無いととても緊張しますよね。私もOKWebでいろいろ見てから行きました^^
実際行ってみたらどうってことなくて楽しめましたよ^^むしろ誰かと一緒より気が楽かもしれません。

結構一人で行く人も多いのではないでしょうか?

私は会場で友達を作ると言うこともなく最初から終わりまで一人でした。

ただ私はそのとき双眼鏡を持っていったのですが、周りの人から「貸してくださいと」数人に話しかけられました^^そのとき貸してあげてちゃんと返してもらいましたが、特に親しくなると言うこともなくそれだけでした。
同じ趣味を持つ人(?)なので話しかけられやすかったのかなぁとも思いました。歳が近かったり話しやすかったらそういうので友達作りもいいかな。なんて思います。(私は消極的なので無理でしたが・・^^;)

別に一人でライブに来ているということは全然周りの人は気にして無かったですよ。

ライブ楽しんでくださいね^^

私は友達があまりいないので、一人でライブやコンサートに行ったことがあります。
ちなみにライブにいくこと自体初めてでした^^
ライブ経験回数は2回で2回とも一人で行きました。(そのうち1回は旅行中に行ったので全然知らない土地でした・・)
ライブ経験無いととても緊張しますよね。私もOKWebでいろいろ見てから行きました^^
実際行ってみたらどうってことなくて楽しめましたよ^^むしろ誰かと一緒より気が楽かもしれません。

結構一人で行く人も多いのではないでしょうか?

私は会場で友達を作...続きを読む

Qオススメの趣味をいくつか紹介してください。 辛い日々が続いて気分を変えたいので大学生にもできそうな趣

オススメの趣味をいくつか紹介してください。

辛い日々が続いて気分を変えたいので大学生にもできそうな趣味とその良さを教えて下さい
ちなみに今の自分の趣味は映画だけです。

Aベストアンサー

映画もいいですね。でもやっぱりストレスや辛いことは能動的に体を動かすとか、声を出すもののほうが
すっきりしますよ。

すぐに始められて資金もあまりかからないものなら、ジョギングとか。

歌でもいいし

ボルダリングとか

もうちょっと資金あるなら、何かスポーツとか、ジムに入る、楽器を始める…

ちょっと身体的に負荷がかかって、ちょっと難しいことを頑張ってクリアしていく
そんなようなものがいいと思います。

ゲームとか映画とかだとかも嫌なことは忘れるんですが
現実に戻った時にどっと疲れるというか…。

それにその後もいろいろ物を考えがちなので。

何か集中したり、汗をかいたりして発散するほうがすっきりしやすいと思います

Qひとり時間の楽しみ方について。 40代中盤 女性 既婚で子供はいません。 仕事はしてます。 近くに気

ひとり時間の楽しみ方について。

40代中盤 女性 既婚で子供はいません。
仕事はしてます。

近くに気心知れる友人がいないため、つい最近まではひとりで飲みに行き、そこにいる常連さん達と知り合いになって一緒に会話しながら飲んでいました。

しかし、実際気が合う方はいなくて、今現在は一緒に飲んでいても気を使って楽しいふりをするだけで、本当は全く楽しくなく疲れるだけの状況になり、行く頻度も減るようになりました。

最近は常連の馴れ合いのないお店を探してひとりでマッタリ飲むことが増えてきましたが、周りを見ると会社の同僚やお友達同士で楽しそうで、羨ましいです。

本当は気心しれた友達と楽しくのみたい…
でも、そんな気心しれた友達は離れているので、数ヶ月ペースで会える程度です。

特に趣味もないので(料理教室に通ったりスポーツなどもしましたが楽しくなくて)、外で飲みにいくことしか今のところ思い浮かびません。


飲み以外で、ひとり時間をもっと充実させたいです。

ちなみによくある(ご主人と共通の趣味をもってみたら…)など以外のアドバイスが何かございましたら、よろしくお願いします。

ひとり時間の楽しみ方について。

40代中盤 女性 既婚で子供はいません。
仕事はしてます。

近くに気心知れる友人がいないため、つい最近まではひとりで飲みに行き、そこにいる常連さん達と知り合いになって一緒に会話しながら飲んでいました。

しかし、実際気が合う方はいなくて、今現在は一緒に飲んでいても気を使って楽しいふりをするだけで、本当は全く楽しくなく疲れるだけの状況になり、行く頻度も減るようになりました。

最近は常連の馴れ合いのないお店を探してひとりでマッタリ飲むことが増えてきま...続きを読む

Aベストアンサー

飲み屋さんに行っても一緒に飲んでていても気を使って楽しい不利をするだけで、心からの楽しみがない。と、
料理教室とかスポーツなども楽しくない...でも他人の楽しそうな様子を見ると羨ましいみたいですね。
これは誰しもがあるマンネリ化現象ですよ(^_-)-☆

つまり(もぅ一人で、決まって毎週毎週みんなが集まる場所に行くのが飽きちゃった(._.))と、自分が自分に訴えているんですよね。
1人で飲み屋さんとか、よく行ってたので、今は外で飲みに行く事しか思い浮かばない状態なんです。
そこでチョッと間をあける考え方があります。

どうですその気持ちと行動を統一させる為にも、全然違う様子で1人で行動するしかない通信教育を地道にやってみる手もありますよ。
そして、いずれ「何か今日は通信教育を地道にやる事に、疲れたから、チョッと自分で雰囲気を変えて飲み行こう(^◇^)」っていう事で、
マンネリ化を解消して楽しくキッと過ごせますよ。
「やっぱ一人で飲みに行くのも、なかなかいいなぁ!」と思うはずです。

通信教育のカタログは本屋に無料で置いてますよ。
資格以外にも趣味的なものもありますしね。
一度マンネリ化をなくすという思いで試してみる事も生活の変化が感じられて楽しく過ごせますよ(^。^)y-.。o○

飲み屋さんに行っても一緒に飲んでていても気を使って楽しい不利をするだけで、心からの楽しみがない。と、
料理教室とかスポーツなども楽しくない...でも他人の楽しそうな様子を見ると羨ましいみたいですね。
これは誰しもがあるマンネリ化現象ですよ(^_-)-☆

つまり(もぅ一人で、決まって毎週毎週みんなが集まる場所に行くのが飽きちゃった(._.))と、自分が自分に訴えているんですよね。
1人で飲み屋さんとか、よく行ってたので、今は外で飲みに行く事しか思い浮かばない状態なんです。
そこでチョッと間をあけ...続きを読む

Qお金のかからない遊びや趣味ってありますか?

 私はお金をかけづに遊んで暮らしていたいのですが、最近新しい遊びが見つからずに退屈しています。

 皆さんはお金の掛からない遊びや趣味はありますか?。
 参考にしたいので、そういう趣味がある方のご意見をお待ちしています。

 

Aベストアンサー

イベント会場でよく配ってる花の種・・・あれって育ててみるとなかなかどうして、結構楽しいですよ。
テキトーな容器(ウチでは豆腐ケースの底に穴あけたやつとか)にテキトーに土入れて毎日ちょっとだけ水やって、明るい場所に置くだけなんですが、たくましく育ってますよ~おおっ、こんなちーっこい花だが、生きてるんだなあって感じがします。

同じ感覚で、買ってきたネギの根っこだけ残しといて、植えるとアラまた収穫できちゃうんですね~(ビンボーなので実益も兼ねてます)

あと、果物の種も一応植えます。季節が合わず失敗も多いですが・・・うまく芽が出たときのあの感動!!
メンドクセーと言わず、ゼヒ一度試してみてください。コレはハマリますよ~

Q一生ひとりで家なしはアリですか?

人生相談したい。
50代で家族も家もなく、賃貸アパートにひとり暮らしをしています。
30代の頃は普通に結婚してましたが、子供は作りませんでした。

この2年ほど彼女も作る気にならず、趣味などひとりの時間を満喫しています。
健康なうちだけかも知れませんが、不自由を感じていません。
このままずっとひとりもアリかな?と思えてきました。

また、ずっと貯金してきて一括で家は買えそうですが、リスクを考えると買う気になりません。
賃貸で一生過ごすのもアリかな?と思えてきました。

愚かでしょうか?
親はしきりに再婚してしっかりと人生計画するように言いますが、どちらが正解なんでしょう?

Aベストアンサー

自由気ままに決めて良いと思います。
結婚は周りから言われてする物では無いし、無理をして恋愛する必要も無いと思いますよ。

一生一人とした時に安心なのは持ち家かと思います。
理由として、老齢つまり働けなくなった辺りから賃貸契約する際は
不動産側の入居審査に引っ掛かる事が多いからです。

定年まで働けば厚生年金も年金も合わせてそれなりの金額を貰えるでしょうから
部屋を貸す点に関してはクリア出来ますが
お一人だと保証人の件や(ただ保証人システムを利用すれば良いのですけど)
もし何か有った時に・・・と云う観点から、一定の年齢になり一人暮らしの方だと
不動産側としても商売ですから貸すでしょうが、余り良い顔はしなくなります。

家を買う方が良いと言える点とすれば
老齢になり収入がもしも不安定になったとしても
家賃を支払う義務は当然有りませんし、資産税程度ですから
大きい出費にはなりません。

更に言うなれば賃貸だと、お隣とのトラブルが多発するのが当たり前ですから
何度も何度も引越しをする事になれば趣味の時間を満喫する事は愚か
安住の場所も地獄の場所になる可能性は否定出来ません。

それならば、家を購入し、うるさいなら二重窓に変える。
リフォームは自由ですし、もし老後何か有ってもスロープを作ったり
色々自分の気の赴くまま変えられますが
賃貸契約だと、そう云った自由は有りません。

もし、貴方に何か有りその家を残していくのは・・と云う部分を考えるなら
一定時期迄、貴方が住んで暮らし
どうなのかな・・・と思えばいつでも誰かに貸す事は出来ます。

不動産屋に話をして、借主を探して貰い
貴方は実質的に大家になり家賃収入を得ながら
貴方は好きな場所で賃貸でも何でも借りて暮らす事も可能です。

老齢時期になれば、借主に話を前以て行い(半年前程迄に)
退去して貰った後はゆっくりと自分の家で過ごせば良いと思います。

私が言えるとしたらどちらも正解で、どちらも不正解です。

ただ思うのは結婚をしたからと言って、貴方が幸せになれるかどうかは
誰にも分からないと云う事は確かな答えです。

ただ友人で38歳位の人が今だに独身で彼女無しですが
インフルエンザになったり風邪を引いた時、とても辛そうでした。
ネットで知り合い6年来の友人ですが、近ければ駆けつける事も出来ますが
遠方なのでそうも行かず・・気遣う位の事しか出来ませんでした。

健康ならそれはとても良い事ですが、風邪一つでも引けば
普通の風邪より重いインフルエンザになったりすれば
不自由さを十分感じる事にはなると思います。

誰かがいてくれたら、もっと休めるし完治も早いと思います。
一人だと、どんなにしんどい状態でも自分でやらなくてはいけませんから。

問題の解決策は有りません。
質問者様が望む通りにする事が、貴方にとっては正解の答えです。
それが結果的に失敗したとしても貴方自身が選んだ答えなら
その失敗も乗り越えられると思います。

周りに言われたからと言って無理に結婚しなくても良いと個人的には思いますし
私なら若い内に家を購入し、誰かにそれなりの金額で貸し出す。
勿論不動産を通して、です。

お金を得ながら、自分の好きな場所を探して暮らした上で
老いてきたら自分の家へ帰り、ゆったり最期を迎えたいと思います。

参考にならない回答だと思いますが長文失礼致しました。


 

自由気ままに決めて良いと思います。
結婚は周りから言われてする物では無いし、無理をして恋愛する必要も無いと思いますよ。

一生一人とした時に安心なのは持ち家かと思います。
理由として、老齢つまり働けなくなった辺りから賃貸契約する際は
不動産側の入居審査に引っ掛かる事が多いからです。

定年まで働けば厚生年金も年金も合わせてそれなりの金額を貰えるでしょうから
部屋を貸す点に関してはクリア出来ますが
お一人だと保証人の件や(ただ保証人システムを利用すれば良いのですけど)
もし何か有った時...続きを読む

Qお金のかからない趣味ってなにがありますか?

お金のかからない趣味ってなにがありますか?

Aベストアンサー

ランニング
スケッチ
人間観察
ウィンドーショッピング
鼻歌で作曲
作詞

Qひとりの時間

皆さんは、平日の夜や休日などの“ひとりの時間”に何をして過ごしていますか?
私は仕事から帰ると特に趣味もないので居間でボーっとしていることが多いんですが、このままでは時間がもったいないなぁと思っています。会社の人はすごく年が離れているので飲み会に行ったりすることもありませんし、友達は仕事が忙しくてめったに会えません。彼氏はいるのですが、毎日会うわけにもいかないですし…。もっと自分の世界を広めたいんですけど、読書くらいしか思いつかないんです。“ひとりの時間”を楽しめるようになれば、毎日がもっと充実するような気がします。参考にしたいので、皆さんが“ひとりの時間”にしている事をぜひ教えてください(^ー^)

Aベストアンサー

初めまして!takochikoと申します。

私も夜とか休日、ヒマな時間を持て余していた一人です。

で、その時に学校の授業で映画やミュージカルを取り扱うクラスを取っていたので、
ヒマな日はDVDを見たり、その関連の本や雑誌を読んだりしてました。

あと、私が好きなのはお散歩です!
大学に通う為に引越しをしたので、色々な隠れたお店を探そう!
って天気のイイ日曜日に迷子になりながらお散歩してました(泣笑)
レストラン・カフェ・雑貨屋さん…
食べることとインテリアが好きなので、いつもで~もお気に入りを探して歩いてます☆

今は、時間がなくてそれでも読みたい本や見たいDVDがたくさんあって、「ヒマだなぁ~」って思えてた時期が幸せに感じちゃいます。
でも、ヒマな時って「いつでもやれる」って思ってなかなか行動できないんですよねぇ…。

何か自分が興味あることとか、思い出してみて「やってみようかなぁ~」って“思うこと探し”をしてみたらいかかがですか??

参考になるような目新しいことが言えなくて申し訳ありませんデスm(_ _)m

初めまして!takochikoと申します。

私も夜とか休日、ヒマな時間を持て余していた一人です。

で、その時に学校の授業で映画やミュージカルを取り扱うクラスを取っていたので、
ヒマな日はDVDを見たり、その関連の本や雑誌を読んだりしてました。

あと、私が好きなのはお散歩です!
大学に通う為に引越しをしたので、色々な隠れたお店を探そう!
って天気のイイ日曜日に迷子になりながらお散歩してました(泣笑)
レストラン・カフェ・雑貨屋さん…
食べることとインテリアが好きなので、いつもで~もお...続きを読む

Qお金がかからなくて家の近くでできる趣味を教えて

最近やってること全てに飽きてしまいました。 ・ギャルゲ ・チャット ・ニコ動
こんなような俺でもハマれるような趣味を教えてください。
ただ高校受験生なんで、「釣り」とかお出かけ系や、お金がたくさんかかるもの以外でお願いします。

Aベストアンサー

あまり体は動かさない人ですか?

じゃあ 勉強!!

正直日本の学校の教え方が面白くないので
つまらないですけどね。。。(中高生の親です(汗)




ならば なにかのマニアになってはどうでしょうか。

友人には 

整理整頓マニア
(掃除マニア)

石集めマニア(笑)

おもちゃカメラで写真をとるマニア
(白黒写真限定の人もいる)


料理マニア(曜日を決めて)

スイーツマニア(ジャンクフードでも記録しまくる 奥が深いよ)
作る側にたつ人もいる。


修理(家電などを分解掃除して組み立てる)マニア←私は最近これにはまっています。



なにかやってて飽きないものがいいですね。

2~3年で変わっていくことも多いので色々やってみたら?


なんでも趣味になりますよ。


ひとつ極めると 芸は身を助く  で 社会に出た時に助かりますからね。

Q既婚者の方に質問です!ダンナひとりだけの時間をどう持つ(持たせてあげる)か。

先日、主人から「自分だけの時間がないのが不満だ」と言われました。
彼は月~土の平均帰宅時間が22:00頃で、特筆するような趣味は特になく、
そのために休日(日曜日のみ)、ひとりで出かけるということもありません。
彼の仕事が大変なことと、ひとりの時間を持つことの大切さは十分理解しているのですが、
つい、ケンカの勢いの売り言葉に買い言葉で「あんたの時間の作り方がヘタなんや!」と
言ってしまい、今頃、猛省しているわけですが、

そこで、既婚者の方に質問です。
世間の旦那様、自分ひとりの時間はどうやって捻出しますか?時間はどれくらいで、
またどのように過ごされますか?
世間の奥様、ご主人をどうやってひとりにしてあげていますか?その時間は?

補足など必要であれば書きますので、いろいろなご意見を頂戴したいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

休日に特に用事がないと、うちの嫁さんは自分のお袋(近所に住んでいる)と「買い物言ってくるねー」と出かけます。私が「ゆっくりでもいいよ」といったり、逆に「ゆっくりいてくるから」と言われたり、そんな感じです。

Qお金のかからない趣味ってどんなものがあるでしょう?

最近は散歩などしています。
いろんな趣味を探してみるとはまればはまるほどお金がかかるものも結構ありますが、逆にお金のかからないものだとどんなものがあるでしょうか?

Aベストアンサー

冬の星座観察はロマンチックですよ

今ですとオリオン座がいいですね。

精神的にも 眼にも 良い事と思います

風邪ひかないように暖かくして見ましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報