プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近禁煙を始めたため日々の生活がさびしくなった気がします。
そこで何か新しく趣味を持ちたいと考えているのですが、お金がかかっては禁煙の意味がありません。
なるべくお金がかからない趣味ってどんなのがあるでしょうか?
いろいろ考えて出てきた案が図書館に行って本を借りてくることくらいしかありませんでした。

ちなみに私は20代男性でギター、読書などを趣味にしています。

A 回答 (11件中1~10件)

漫画やゲームは全然時間無駄ではないですよ、自分が楽しんでいればそれでいいんですよ。

またの回答です、補足ですが筋トレは慣れてきたら回数増やすか重りを重くした方がいいですよ。
あと科学実験済みですけど
自分の理想の体をイメージして筋トレすると筋肉付きます
筋肉は人に見られると付くので私は夏場はいつもタンクトップです笑
    • 0
この回答へのお礼

理想の体をイメージすると良いなんて初めて聞きました。
もう夏終わってしまいましたが来夏に向けて頑張りたいと思います。
貴重な回答ありがとうございます。

またまた回答させて頂ます。

1、音楽
多少のお金はかかりますが私は音楽が好きなのでツタヤによく行ってCDレンタルしてMDに録音してよく聴いています。

2、連続ドラマ
月曜から日曜日の初回の1話を見て興味がわいたドラマを毎回見る。10月初め位から新ドラマが続々始まります(ちなみに私のお勧めは金八先生の新シリーズです、大人が見ても面白いし色々な事を教えてくれて勉強になります)

3、テレビゲーム
頻繁に買わないで中古を買えばお金もかからないし長く遊べるテトリスやパーティゲーム、時間をかけてやるロールプレイングゲーム(ドラクエやファイナルファンタジー等)なら頻繁にソフトを買う必要がないからお金もそんなにかかりませんし1000円位でもかなり面白いソフトは沢山あります。(ちなみにロールプレイングは時間をかける為にできれば攻略本は買わないでやって下さい、攻略本を買うと次にやる事が載っているので直ぐにクリアできちゃいます)

4、筋トレ
特に上半身は筋肉が付きやすく直ぐに結果が出るため自分の体が変わってくると結構楽しいですよ、自分をいじめてマッチョになってくるともっと頑張ろうと思いますし、結構楽しいです。ちなみに私もやっています。

5、漫画
大体単行本が2ヶ月か3ヶ月に一回の発売なのでお金もそんなにかかりません、ブックオフで立ち読みをすればただですが笑、私は興味のある漫画(不良系、格闘技系、ギャグ系)をブックオフで一巻だけ読んで面白ければ出てる分を中古でまとめ買いして新刊からは本屋で新品で買います。
以上こんな感じです、よければどれかをやってみて下さい。
漫画、ゲーム、筋トレの事なら聞いてください笑
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
漫画、ゲーム等は10年くらい前までやっておりましたが時間を無駄にしているような気がしてやめてしまいました。
筋トレに関しては興味あります。
実は私も2ヶ月ほど前から毎日少しではありますが筋トレしています。
最初のほうは目に見えて変化があったのですが最近はその変化があまり感じられなくなってきてしまいました、、

もうギターと読書と言う素晴らしい趣味がおありですがその他の趣味とゆう事でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

そうです。
これらの趣味だけでは寂しくなってきてしまいました。

前者と同じくニコ動やナレッジ、ブログは暇がつぶれていいですね。

で、それと連携して何かをやると些細な喜びや驚きを膨らませられます。
私も無趣味なほうですが、ダーツとか安くて時間がなくても出来ますよ。バーとかじゃなくてもビリヤード屋やプレイスポットに結構あると思います。道具貸してくれますし。
ギター弾けるならブログやHPにて披露してもいいじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ブログやHPに興味が出てきました。
勉強してみたいと思います。

YouTubeやニコニコ動画の鑑賞はお金がかからずヒマがつぶれておすすめです。

• 0
この回答へのお礼

実はニコ動を2時間くらい見ていたんですが見終わった後なんかむなしくなって、、
それでなんか良い趣味を見つけられないかなと思ったんです。

貯金。

かかるどころか貯まる一方。私にはできませんが(~_~;)

妄想。
好きなことを好きなだけできます。これも私の性格上無理です(~o~)

禁煙されたのであれば、健康の為にジョギングやウォーキング、散歩などいかがですか?
腹筋、腕立てしてマッチョに変身!など。
    • 0
この回答へのお礼

ジョギングやウォーキング、やってみたいと思います。
筋トレは毎日していますが20分程度で時間をつぶせるほどではないんですよねぇ、、

ポタリング(自転車で散歩)はどうでしょうか。

ある程度の初期投資が必要ですが、休日の夕方にぶらぶらと10kmぐらい走ると、車でドライブするのとはまた違うゆっくりとした時間を愉しんだり、今まで知らなかったお店を発見したり、また、ストレスも解消できたりします。

参考urlは自転車屋さんです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/hakusen/
    • 0
この回答へのお礼

私今自転車を所有しておりません(泣)
散歩(徒歩で)でもよさそうですね。

省エネ。

って、趣味というほどのものではないですね…
あとは、ウォーキング、ジョギング、登山、サイクリングなどの体を動かす行為とか。新聞の切り抜きとか。デジカメで写真を撮って歩くのも、お金がかかりませんね。(フィルムカメラだと現像にかかりますが)
実用的なものだと、料理とか。
    • 0
この回答へのお礼

写真を撮るっていいですね。
デジカメ持ってるんでやってみたいと思います。

お料理。

どうせ食べなければいけませんし、外食の多い方なら自炊するようになれば節約にもなります。材料とかにこってくると逆にお金かかりますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

自炊はしてますが必要に駆られてって感じですかね、、
これを趣味にすればお得ですね。
なんか挑戦してみたいと思います。

公園などに出かけてスケッチなどはいかがですか?

スケッチブックと鉛筆があれば出来ますし、あまりお金はかかりませんよね、ついでに散歩も出来るし。
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。とてもセンスのいい趣味だと感じました。
でも絵のセンスがないんですよね、、、(泣)