28歳の男です。

一歳年下の彼女とお泊りしました。
その時、彼女のスッピンを初めて見たのですが…

完全な別人だったのです!
すごくショックで何だか気持ちも冷めつつあります。

僕も28歳で今までそれなりに恋愛をしてきて、『女はメイク、髪型、服装でガラリと変わる』っていうのは知っているのですが…それでも驚いています。前代未聞の別人です。

これで気持ちが冷めるってのは僕が異常なのでしょうか?こんな経験をされた男性、また女性の視点からの意見もききたいです。

とにかく困惑しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

こんにちは。



質問内容を拝見させていただきましたが、噴出してしまいました。(笑)
すいません、ごめんなさい。私はこのような経験は無いので余計スイマセン。

化粧の歴史については、某テレビ番組でやっていたのをみましたがかなり昔からしていたと記憶しております。お歯黒、おしろいから続いています。

現代の化粧は、目を見張るものがありますよね。
UVカット、汗でも落ちない、保湿成分配合の口紅など機能性を重視しつつ、可愛くなるのですから
女性のみなさんが、羨ましいですね。

「化粧」の字を見てください。なんという字が使われていますか?
ほんとに化けの皮をはいだ彼女さんの顔を見た時の質問者様を想像してしまい、笑ってしまう気持ちを抑えつつ回答文を打っています。
お気を悪くされたなら、すいませんごめんなさい。

本題です。
>>これで気持ちが冷めるってのは僕が異常なのでしょうか?

異常とは思いませんが、冷めてしまったのはチョッとという感じです。
もう少し寛大な気持ちを持てませんか?
彼氏や旦那さんの前で、メイクを落とすそのものの行動って相手を信頼しているからではないのですか?心理学者ではないのですが服を異性の前で脱ぐのと一緒な考えなのではないのでしょうか?

メイク美人の彼女さんにはもう冷めてしまったご様子ですが、世の中にはこういう人もいるんだって思ってください。勉強になったと思います。

いずれにせよ、寛大な気持ちを持てるあなたがいるか、メイク美人は許せないから他の人に・・・
二者択一です。

私は前者のあなたになって欲しいと思います。
    • good
    • 2

女性ですが、他の方と同様笑ってしまいました。


すみません(笑)
目元のメイクで結構変わりますからね(^-^;
あなたが引いてしまうのはどうしようもないことだけど、彼女の勇気をほめてあげてください。
男性はメイクをしないからわからないけど、素顔を好きな人に見せることってすごく勇気がいるんですよ。それだけメイク前後に差があるのであれば、彼女自身もドキドキしたと思います。
私は化粧が薄いほうですが、抵抗があって、今まで付き合った人に素顔を見せていませんでした。今の彼氏に初めて素顔を見せたのですが、すごく緊張しました。
    • good
    • 6

すみません、笑ってしまいました。


彼女もよく落としたな…

まあ、別人なくらい違ったらちょっとショックですよね。
彼女に、普段のメイク少しづつ薄くしてもらったら?
別人の顔と、普段と近づくかもしれないですね。
    • good
    • 3

すみません。

女性ですが、笑ってしまいました。
質問者様は素直な方ですね。
こればかりは、どうすべきとかいうものではないので、
ダメだ・・・と思われたら、それはもう仕方ないのでは。。。
スッピンに限らず、何かのきっかけでスッと
冷めてしまうことってあると思います。
悲しいことですが・・・・。
でもこういった投稿を見ると、
もしかして私が今までつきあった男性も
質問者様と同じような理由で去っていった人もいたのかも・・・と
女性としてはちょっと不安になりました。。。
    • good
    • 2

今後は薄化粧の女性と付き合えばいい♪



ホント、厚化粧の女は詐欺ですよね。(笑)
    • good
    • 5

自分もありますよ。


「あれ?」って思って、昨日の記憶をたどって・・・。
「やっぱりそうなんだよな!?」って・・・。
初めてスッピンを見たって事は、それほど深く相手を知ってる訳でもないですよね・・・。
その人を好きになるには、その人の全体的なイメージが先にあって
いい意味でのギャップなら新鮮な発見になるんですが
その逆だと本当にショックですよね。

自分としては
顔が誰だかわからなくなってしまうほどの化粧はやりすぎだと思ってます。
こちらとしては、自分でも受け入れられない顔を隠しているんじゃないのか?とさえ思ってしまいます。

ちょっと極端で、気分が悪くなる方もいるかもしれませんが
好きになった女性が実は男だった!ってくらいショックです。
本来なら異性としては見れない対象のはずなんですから仕方ないです。

ですが、それくらいのショックを受けたとしても
彼女がまた化粧してくれると、少しは落ち着くんですよね・・・。
大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせて
内面を見ようと頑張るんですが、所詮は無理してるんですよね・・。

絶対に変えることはできない部分だからこそ、そこだけは譲れないというか・・。
正直、最初から正々堂々と勝負してくれよ!と思いました。
気持ちはわかるんですが、自分には駄目でしたね・・・。
愛情とかの前に「騙された」って気持ちが大きくてどうしようもありませんでした。

自分もやはり、適当な言い訳をつけて離れるんじゃないかな。
    • good
    • 6

まだ驚いた衝撃で、引いた感じで見ているのかもしれませんが


冷静に考えると、何が好きで付き合っていたのかを
思い出してくるのではないでしょうか。

女性はいつでも自分を綺麗に見せたいものです。
今回は本当にギャップがありすぎたかもしれませんが、
多少なりとも、女性みんなスッピンになると
ギャップはあると思いますよ。

冷めても仕方ないのかもしれませんが、
彼女と別れても、この先また別の女性で同じ事があると思いますよ。
    • good
    • 4

先の回答者様もおっしゃていましたが、


本当に好きだったら 逆に彼女の気持ちが嬉しいと思うんです。

彼女も自分の顔の事は充分わかっていると思います。
あなただから見せたかったんだと思います。
あなたは嫌なら別れていいと思います。

その彼女にもきっと、『すっぴんが可愛いね』って言ってくれる人
現れると思います。
その方が彼女は幸せになれると思います。
    • good
    • 2

30代男です。



それはショックですね。

私も彼女ではありませんが、知り合いのお客がすっぴんで
はじめて会ったときに誰だかわからず驚いた経験があります。

あのときは見た瞬間、思わず頭が真っ白になり、逃げてしまいました。
10秒くらい考えて誰だか気づき応対しましたが、かなり気まずかった
と思います。

女性のスッピンは驚きますよね?
驚くな、という方が無理です。

すごい変わる人は化粧しない方が自然でいいですよ。
化粧しなくてもふつうなのに化粧して想定以上にきれいに見えるから悪い。

顔が変わるほど化粧する。
これがよくないんだと思います。

私だったらいまの時点で悩んでるんだったら別れますね。
    • good
    • 5

そんなにすごい化粧テク、一度拝見してみたいなあ。



質問者さんの場合、まだまだ外見的な要素だけで
好きだったのだと思います。
でなかったら、「素の彼女を見ることを許されている!」
「こんな彼女を見れるのは自分だけ!」
って、どっか嬉しいはずですもん。
まだ気持ちが本物じゃなかったということだと思います。

もし別れるつもりなら、そのことには触れずにいて欲しいです。
もしつき合い続けるつもりなら、
「俺は女性には家でも薄化粧をしていて欲しい派なんだ」
と、あえて「彼女だから」と限定しない方法で伝えて欲しいです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすっぴん好きの男性に質問です

こちらのサイトでも、すっぴん好きの男性って結構多いですよね。
そこで、すっぴん好きの男性(恋人や奥様にはすっぴんでいて欲しいと思う男性)に質問です。

本当に本当のすっぴん(ファンデも口紅もなし・眉も書かない・とにかく一切構わない)で一緒に外出しても気にならないんですか?
極端に言うと、肌がくすんでいたり、毛穴が開いていたり、眉が薄かったり・・・それでも気にならないんでしょうか?

私は20代女性ですが、TPOに合わせてナチュラルメイクを心がけてます。
もちろん、将来のためにも毎日のスキンケアは欠かさないし、すごく気を遣ってます。
でも、完全なすっぴんで外出は出来ません(>_<)
彼氏はそのままで良いと言ってくれるけど、私は彼氏が恥をかくかもしれないので、外出時のお化粧は最低限のマナーだと思ってます。
ですので時間のない時でも、ぱぱぱっと軽くお化粧をして出掛けます。
もちろん、家でリラックスする時や二人きりの時はすっぴんですし、彼氏もすっぴんでいいよって言ってくれます。
私がすっぴんを見せるのは、異性では(家族を除いて)彼氏だけです。

『すっぴんが好き』というのは、いつでもどこでもどんな状況でも『すっぴんでいて欲しい』という事なのでしょうか?

こちらのサイトでも、すっぴん好きの男性って結構多いですよね。
そこで、すっぴん好きの男性(恋人や奥様にはすっぴんでいて欲しいと思う男性)に質問です。

本当に本当のすっぴん(ファンデも口紅もなし・眉も書かない・とにかく一切構わない)で一緒に外出しても気にならないんですか?
極端に言うと、肌がくすんでいたり、毛穴が開いていたり、眉が薄かったり・・・それでも気にならないんでしょうか?

私は20代女性ですが、TPOに合わせてナチュラルメイクを心がけてます。
もちろん、将来のためにも...続きを読む

Aベストアンサー

いつでもどこでもなにがなんでも「すっぴん」を求める
男がもし近しい人間にいたなら、

「お前それはアカンぞ」

と諭しますかね。
自分もすっぴんは好きですが、それは家とか旅先の部屋の
中とかくらいですかね。出かけるときは、やっぱりナチュラル
メイクくらいはして欲しい。

なので、質問者様の感覚(マナーだと思う)は大いに同意です。

例えば会社に行く(”お店”でなく)
のにすっぴんひっつめ髪で出てくる女性がいたなら、
正直常識を疑います。逆にもっすごい派手派手なメイクに
盛髪で出勤してくるのも同様。

なんだろう、男に例えるなら。。
会社に行くのにネクタイも締めないでぼさぼさ髪、無精髭、
Tシャツ姿で通勤してくるみたいなもんですかね。
逆にホストレベルにキメッキメでくる人とか。

身綺麗にござっぱりしている身なりくらい、
社会人一年目で覚えなさいよ、と言いたくなりますね。
相手にどんな印象を与えるか、その印象がどれだけ身の回り
の人間の評価にも影響するか、想像も出来ない人なんだなと
ため息が出てしまう。

あ、方向がそれてた。

無理矢理修正。
すっぴんですね。
そもそもすっぴんで居続けるなんて、
肌にとっても良くないですよね。特に都心なんかでは。
空気、汚れてますしねー。そこに年中肌さらせってかい。
鬼の所行じゃー。そんなん、若さと新陳代謝ではねのけら
れるん10代前半までですぜ。や、あくまで個人的感覚で
すが。

ただ、男は基本顔に何かを塗るってことをしない
種族なんで、単に女性のスキンケアの重要性とかメイクが
持つ色んな意味合いってもんに考えが及んでないだけかも
しれない。想像すらしてない、とか。
もしも彼氏がお出かけの時も
「すっぴんで、いいよ(ニコッ)」みたいな台詞をさわやかに
言うてくるようなら、一度そのあたりのことを一から教えて
あげても良いかも。

知ることで世界は変わる・・・のかもしれない。

いつでもどこでもなにがなんでも「すっぴん」を求める
男がもし近しい人間にいたなら、

「お前それはアカンぞ」

と諭しますかね。
自分もすっぴんは好きですが、それは家とか旅先の部屋の
中とかくらいですかね。出かけるときは、やっぱりナチュラル
メイクくらいはして欲しい。

なので、質問者様の感覚(マナーだと思う)は大いに同意です。

例えば会社に行く(”お店”でなく)
のにすっぴんひっつめ髪で出てくる女性がいたなら、
正直常識を疑います。逆にもっすごい派手派手なメイクに
盛髪...続きを読む

Q年下男子の態度と心理ついて。 職場に3つ年下の男の子がいます。 その子には、年下彼女がいるのですが

年下男子の態度と心理ついて。

職場に3つ年下の男の子がいます。
その子には、年下彼女がいるのですが…
体をことあるごとにつついてきたり、(特にお腹)頭よしよしされたり、『髪いい匂いする』と言って髪を触られたり、
可愛いと言ってきたり、
彼女いなかったら、好きになってたかもって言われたり、
ほんとは年上の方がタイプと言われたり。

彼女のことを質問したり、こんなことしてたらダメだよと言っても、何も答えてくれません。

なんだかすごく複雑です(笑)

年下なんて、今まで恋愛対象にみたことないのですが、すごく思わせぶりな発言、行動をしてきます。
だからって私が好きになってしまったとかではないんですけど…少し気にかかってはしまいます。彼の気持ちがわからないのです。

多分私を好きとかではないと思うのですが…ただの構ってちゃんなのかな??
私は、いじられやすいタイプみたいなので、
ただのいじりがいのあるヤツってだけなのかな??

どう思いますか??
正直な意見待ってます!!

Aベストアンサー

あなたも強く拒絶しないようですので、そこそこのルックスがあるのでしょう。
一般的にセクハラでも容認してるところがありますよね?
彼は、女慣れしてます、歳上女性とのトーク術も心得ています。

彼は友達に
「職場に3つ歳上の女がいてさ、あと少しでイケそうなんだよ!」
と、ゲームを楽しむように話してるんじゃないでしょうか。
あなたが彼からの接触を拒否すると3歳違いでも
「あのババア、何お高くとまってんだよ、クソッ!」
と考えるかも。

いや、そうじゃ無いとしても、そう思った方がいいです。
かまってちゃん程度なら、馴れ馴れしく触ってきたり、「ホントは俺、キミみたいな女性がタイプなんだ」なんてセリフは言いません。

奴は「女がいる男」です。
馴れ馴れしい接触は断る態度をとったほうがいいでしょう。

Qすっぴんについて素朴な疑問ですが

一般的にすっぴんというのはどういう状態をさしてるのでしょうか?
厳密に言うと洗顔しただけでしょうが、外で(職場などで)いわゆるすっぴんと言ってる人(呼ばれる人)っていうのは洗顔後何もつけてないのでしょうか?それとも、スキンケアをした後日焼け止めくらい塗ってるのでしょうか?

実際すっぴんの方教えてください。また、皆さんの指す、すっぴんというのはどういう状態を指してますか?

ちなみに私はすっぴんに近い状態に憧れるものの、肌のくすみと紫外線が気になってなかなかそうできない状態です。

Aベストアンサー

すっぴんの「完全な定義」というのは無いと思いますよ。

私は日頃ばっちりメイクをする人なのですが
30歳を過ぎてからは、休日くらいは肌を休めようと思い
近所に買物に行く程度の外出しかしない日は
肌色付きの日焼け止めクリームをつけています。
(普通の洗顔で落とすのが可能なもの)
もちろん化粧水、乳液のスキンケアは必ずしています。
そうしないとつっぱって手におえないため・・・

私的には、ファンデーションを塗らなかったらすっぴんです。
よって、肌色日焼け止めだけの日はすっぴん。です。

うちの会社にもすっぴんの子がいますが、
彼女は日焼け止は塗らないのはもちろんのこと
スキンケアすらしないそうです。
それで肌がつっぱらないというのはとてもうらやましいのですが・・・

というわけで、定義は人それぞれだと思います。

Q10歳以上年下の彼または10歳以上年上の彼女との交際している人、教えてください

30代女性です。
前に10歳下の会社の後輩から告白されました。
告白された日に初めてデートをして、彼を好きになったのですが、その時はいろいろあり、考えたいと答えました。
が、好きな気持ちは変わらず、その後もついついメールやデートしてしまい、先日本能にまけて関係を持ってしまいました。
彼はすごく感激して、「付き合ってるんだよね?」「大切にするから」と言いました。
(彼は初めてでした)
関係したことで彼はきちんとしなくてはいけないと思ったらしく、すぐにでもご両親に紹介したいと言ってます。

でも、まだ若い彼との未来は考えられないし、年上だからとか変な責任感は持たれるもつらい、そしてしばらく付き合って、私が更に年をとったときに、彼に振られたら、もうやり直せないと思うと、彼を好きになることに勇気がもてません。

どうしたら一歩踏み出す勇気がでると思いますか?

Aベストアンサー

それは彼の若気。前のめりなんだよ。
貴方という存在を近い距離に置く事が出来た。
それが形として付き合うという誓いになった事で加速度的になってる。
両親への紹介とかさ。そこは貴方も相手に流されない。
貴方は貴方なりに年の差のある立場としての不安があることをちゃんと伝えるんだよ。お互いに理解し合えて、向かい合えてこその恋愛でしょ?
一歩踏み出す事が今重要なんじゃなんだよ。
踏み出せるなと貴方自身が納得して思える状況を作る。
まだまだ交際自体がスタートした段階。中身はこれからなんだよ。
その中身の充実こそ貴方の勇気の源でしょ?
彼にだって貴方の気持ちや立場も含めて理解して、恋愛をする必要があるんだからさ。そこは誤魔化さずに流されずに向かい合って、貴方の気持ちは伝える事。そして納得して同じ歩調で前に進むこと。
彼が先走りすぎてる時は堂々とブレーキを掛ける☆

Q女性のすっぴんについて。

女性のすっぴんについて。

私は男です。
好きな年上の女性がいるのですが
その方が普段、お化粧をされている時の顔はとても綺麗だと思っています。
ただお化粧をされていないすっぴんのお顔も、とても可愛いと思うのです。

私としましては、どちらも素敵だとは思うのですが
どちらかというと、すっぴんの可愛いらしい顔の方が好きだなと思います。

そこで質問です。
女性に「すっぴんの方が可愛い」だとか言うのは失礼に当たりますか?
綺麗になるために折角お化粧をしているのに、すっぴんを誉める(すっぴんと比べる)のはやはり女性の気に障るものでしょうか。

また、よろしければそういった心情を伝える上手な文言を教えて頂けたらと思います。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

年下の彼の前ですっぴんになる勇気、わかりますか?笑
それでもなお「かわいい。そっちの方が好きだな」なんて言われたら・・・
嬉しくない人なんていないと思うけどなぁ。

そもそも化粧している顔をきれいだって褒めていて、その顔を好きになった上に
素顔まで褒めてくれる。相当のヒネクレ者でない限りは嬉しさ100%だと思います。

Q彼(30歳)が元彼女を忘れられないみたいで、私(28歳)のことを?好き

彼(30歳)が元彼女を忘れられないみたいで、私(28歳)のことを?好きだ??大切だよ?と言ってくれるのに、付き合おうとは言ってくれません。

彼(30歳)が元彼女を忘れられないみたいで、私(28歳)のことを?好きだ??大切だよ?と言ってくれるのに、付き合おうとは言ってくれません。
いずれは私の職場の近くに引越しをしたいし、私のことを親にも話をしていると言っています。(会ってはいませんが・・・)。元彼女は親にはいい風に思われていなかったと言っています。

彼とは4ヶ月前に知り合いほぼ毎週会い、手をつないだりもします。旅行も行きました。先日彼の家に初めて泊まり、Hはしませんでしたが、初めてキスまではしてしまいました。「Hはちゃんと付き合っていないからできない」と断りました。

でもその日、彼の部屋には元彼女の化粧品や、お風呂場には髪の毛が残っていたりしたのを見つけてしまいました。彼は私にバレていないと思ったのか、それらのものを隠していました。見てしまったことは、彼には言っていません。あといけないと思いましたが、彼のケータイをみてしまい、まだ頻繁にやりとりをしていました。
私はきちんと付き合いたいと話をしましたが、その日は黙ったまま何も答えてくれませんでした。

元彼女は最近、泣きながらよりを戻したいと電話をかけてくるので、愛情はないけど?情?があって縁が切れないと話しています。

私は彼のことが好きなので、きちんと付き合いと思っています。ただこのままの関係を続けていくのは、不安で仕方がありません。。。彼に今後、どのように接したらいいかわかりません。また元彼女のものを見てしまったことは、話したほうがいいのでしょうか?元彼女のこともはっきりしてほしいのが本音ですが、もう一度話したほうがいいのか、このまま関係を続けていくべきか悩んでいます。
アドバイスをお願いします。。

彼(30歳)が元彼女を忘れられないみたいで、私(28歳)のことを?好きだ??大切だよ?と言ってくれるのに、付き合おうとは言ってくれません。

彼(30歳)が元彼女を忘れられないみたいで、私(28歳)のことを?好きだ??大切だよ?と言ってくれるのに、付き合おうとは言ってくれません。
いずれは私の職場の近くに引越しをしたいし、私のことを親にも話をしていると言っています。(会ってはいませんが・・・)。元彼女は親にはいい風に思われていなかったと言っています。

彼とは4ヶ月前に知り合いほぼ毎週...続きを読む

Aベストアンサー

最も重要なのは、彼の心の中に「貴方を不安にさせている」という意識があるかないかですね。
残念ながらこればかりはご本人に尋ねるしかないのですが、お付き合いしていて
なんとなく察することはできますよね?

私が貴方の立場なら、真意を問い詰めるまでもない相手なら自然消滅!
まだ、自分の中で「恋人」として見込みがありそうならとことん問い詰めます。
こればかりは、貴方自身で決めるしかないです。

自分の気持ちを大切にしてください。
悩んで当たり前です。相当ショックでしょうから。
しかし、辛い過去は今後の教訓になります。ある意味人生の財産です。
ネガティブはあらゆる可能性をダメにしてしまいます。
貴方の年齢ならまだまだこれからじゃないですか?
一度きりの人生ですから、思いっきり楽しめばいいんです。
後ろ向きじゃ歩きづらいですよ(^^)~☆

偉そうなこと言ってすいません。
少しでも元気になればと思って…。

Q芸能人のすっぴんについて

最近芸能人のすっぴんがブーム(?)ですが
誰のすっぴんが一番綺麗だと思いますか?
また誰が一番インパクトがありますか?

http://nomake.0014.biz/
芸能人すっぴん画像集

また他にも良い画像があれば教えてください。

Aベストアンサー

若い子はすっぴんの方が綺麗なくらいだからね。やはり30才以上で競わないと!

あと色白でそんなに痩せてない方がシワも出にくいし良いでしょう。


そういう点で気になるというか、見てみたいのは相田翔子です。

画像がないかなあ・・・大桃VS麻木のすっぴん対決も気になる。(見たのは山路だけか^^;)

Q好きな女の子を誘いたいです。 僕は28歳、彼女24歳。 このまえ、会社の休憩室で一緒になったときに、

好きな女の子を誘いたいです。
僕は28歳、彼女24歳。
このまえ、会社の休憩室で一緒になったときに、『やっと休憩室きてくれたんですね。待っていました。』と言って隣に座ってくれました。彼女と僕は同じ駅に住んでいます。彼女は唐揚げが好きです。
『駅前に美味しい唐揚げをだす居酒屋があるんです。まだ私行ったことないんです。』
『近くに〇〇というお店あるんです。一人では行きづらいですもんね。』
などと言ってくるのですが、これは誘ってほしいのでしょうか?もしくはただの世間話でしょうか?今の会話は周りに他の同僚女性がいるところで話しています。女性の心理が読みづらいだめ、客観的なアドバイスいただけたら助かります。

Aベストアンサー

明らかに誘って下さいという意思表示です

というか、ここまで言っても誘ってもらえないなら、ぜんぜん脈なし?と解釈されている可能性すらあります

早く手を打って下さいね

Qすっぴんvs厚化粧

すっぴんと厚化粧、どちらがそそられますか?(男性専用)

私はすっぴん一筋です。

Aベストアンサー

私は男性ですがすっぴん一択ですね。
化粧が嫌いな訳じゃないですけど。

Q21歳の男です。 年上の女性は年下男を好きになるのは難しいですか? また、どんな年下の男なら恋人とし

21歳の男です。
年上の女性は年下男を好きになるのは難しいですか?
また、どんな年下の男なら恋人として見れますか?

Aベストアンサー

私の彼は11歳年下です。

私が恋人として見れる理由は
人として立派、尊敬しているからです。
これが一番の理由です。

その他にも
男らしい
素直
優しい笑顔
わがままを聞いてくれる
どんな話にも耳を傾け、話を合わせてくれる
気分屋じゃない
小さいことを気にしない
間違っているとはっきり言ってくれる
気を遣ってくれる
食べ物をよそってくれる(私はやらない)

年齢を感じるのは、子供の頃見ていたアニメの話になった時くらいですかね。
でも面白いですよ。
気持ちがしっくり合えば、年齢は関係ないと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング