聞いて ストレス発散できる邦楽を探しています
・ノリのいい曲
・ストレス発散できる曲
・リズムが速い曲

まぁ何でもいいのですが 聴いてストレス発散できると思う
曲名 アーティスト教えてください
たくさん知りたいので
皆さんの主観でいいので コレっていうのを教えていってください
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

エレファントカシマシの「生命讃歌」「ハロー人生!!」


アルバム「俺の道」
「ガストロンジャー」「コールアンドレスポンス」
アルバム「good morning」
    • good
    • 0

ゆらゆら帝国


「つきぬけた」/アルバム「3×3×3」
「ゆらゆら帝国で考え中」/アルバム「ゆらゆら帝国III」

スクービードゥ
「左胸のボス」/アルバム「BREAKROCK」

惑星
「HONEYPIE」/アルバム「惑星」

吉井和哉
「黄金バット」/アルバム「39108」
「マンチー」/アルバム「Hummingbird in Forest of Space」

GO!GO!7188
「とかげ3号」/アルバム「魚磔」
「赤いソファ」/アルバム「九・二一事件」

ACIDMAN
「波、白く」/アルバム「Loop」
「FREAKOUT」/アルバム「equal」

邦楽ばっかりですが、歌詞とリズム合わせて私はストレス発散できます。
    • good
    • 0

●HOME MADE 家族 「サンキュー」


ALBUM:「ROCK THE WORLD 」

●nobody knows+ 「ポロン2」
ALBUM:「Do You Know?」

●ケツメイシ 「ドライブ」
ALBUM:「ケツノポリス4」

●倖田來未「人魚姫」

●氣志團「One Night Carnival」

●ウルフルズ「ガッツだぜ!!」

●(SMAP)
・俺たちに明日はある
http://chakumero.yahoo.co.jp/bin/search?kd=5&id= …
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/22180/Y010581
・笑顔のゲンキhttp://j-ken.com/category/all/data/106045/
・オリジナルスマイルhttp://j-ken.com/category/all/data/425496/
・がんばりましょうhttp://j-ken.com/category/all/data/423643/
・正義の味方はあてにならない
http://j-ken.com/category/all/data/652293/

●キンキキッズ
その他アルバム「39」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2578318

●チェッカーズ
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/pcca02061から
恋のレッツダンス
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/pcca02002から
ギザギザハートの子守唄
涙のリクエスト
哀しくてジェラシー
ジュリアに傷心
あの娘とスキャンダル
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/pcca02003から
危険なラブ・モーション
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/pcca02004から
今夜はCまでRock'n' Roll
恋のGO GO DANCE!!
http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/cdj/pcca02009.h …から
REVOLUTION 2007
●藤井フミヤ
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/12/241627/
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/aicl1587

☆その時のストレス状況、気分によって聴く曲を変えますが基本的にチェッカーズにはずれなしです。歌って踊って♪最高にノリノリです。
チェッカーズの洋楽カバーのアルバムもお薦めですが。

全て私個人の好みなので参考まで。邦楽のみで
    • good
    • 0

谷山浩子「ドッペル玄関」。


意味不明の残酷な歌詞の歌を、楽しそ~に歌ってます。はまると、ストレス発散になりますが、会社で歌っていると、嫌がられます。

ラララすてきなホスト 丸くて四角い!
ラララすてきなホステス 横と縦に伸びる!

雨雨雲雲晴晴大雪馬馬牛牛うさうさアザラシ
ぐるりぐるっと回れば、体の裏と表も
きれいに裏返るって噂。

ドッペル玄関 一度はどうぞ
ドッペル玄関 一度で最後
ドッペル玄関いらっしゃいませました

誰も見ててもわからない 外から見てるだけじゃ
中で何が起こってるのか 起こで何が中ってない(タイプミスじゃないです。本当にこう歌ってます!

ラララすてきなホスト 縄で吊り下げた!
ラララすてきなホステス 裂けて中が見える!

アルバム「僕は鳥じゃない」に入っているのですが、他の曲は、ストレス発散系じゃないですね。残念。でも、別タイプの曲も楽しめるということで、お許しを。

ちなみに、ライブでは、この曲が出た時は、谷山浩子の音楽的パートナー石井AQが踊り、それにファンが手拍子で応じるのが、お約束です。
    • good
    • 0

ハードコア、グラインドコア系はやたら速いですよー


ガーゼ、スライトスラッパーズ、ダイユーバスタードあたりは超速です。一曲1分とか。
以前、スラスラのライブ行ったら10分くらいで全曲終了してました
ただメロディがほとんどないので、耳に合わないと聴きづらいかも。でも爆音で聴くとストレス発散になります

サイコビリー系なんかだとメロもあって速いのもあるのでいいかもです
ロビン、スパイク、クラックスあたりが初心者向けで、速くてメロもかっこよくてノリがいいですよ

全部ディスクユニオンのパンクマーケットに行けば売ってるのでゼヒー
    • good
    • 0

エルレ全般とかレミの日曜日とかゴイステとか

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q邦楽のロック曲で、こんな曲を探してます;

【ボーカル】 男声
【ジャンル】 ロック
【どんなメディアで聞いたか】 2月頃、TSUTAYA店内でかかってた。(懐メロ特集?)
【聞き取れた歌詞】 …聞き取れなかった;
         サビの入りが、「パッ、パラッ、パッ、パァーァーァー」ってリズムだった。
【その他、楽曲の特徴】声はL'Arc~en~CielかJanne Da Arcの様な男性ボーカル。
           多分、L'Arc~en~Cielの曲だと思いますが…多分;
■これだけはやりました
【その他、調べるためにやったこと】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1027382035
↑ここに挙げられている曲はYouTubeで全曲聴きましたけど、違いました;

あまりにも手がかり情報が乏しくて申し訳ありません;
ですが、あのサビの入りのリズムが忘れられなくて…
御存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

L'Arc~en~Cielの「HEAVEN'S DRIVE」ではないでしょうか?

Q’07前半の邦楽ヒット曲。何ていう曲?

女性ボーカリストのミディアムナンバーで、昨年前半のヒット曲です。
録音してあるのに曲名がわかりません。
数時間ネット検索しましたが、手がかりなしです。

「絡まって並んだ自転車の列に、自分の・・聞き取れず・・
力なく歩くキミ。駅で見かけたの髪がのびたキミの見たことない
Tシャツとそのやけにきゃしゃな背中~。」

もうここで聞くっきゃない!!お助けあれ~。

Aベストアンサー

JiLL Decoy associationの「愛車リマインド」ではないでしょうか。
アルバム「ジルデコ」収録ですが、シングルとしては発売されていません。
「ヒット曲」とはちょっと言えませんが…

とりあえず試聴してください。
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0001050385/

Qテンションの上がる曲やノリのいい曲を教えてください。

テンションの上がる曲やノリのいい曲を教えてください。
邦楽洋楽どちらでも構いません。
複数教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

邦楽

オレンジレンジ系全般

邦楽ネタ

真赤な誓い
Climax jump
やらないか いさじver

洋楽

Uptown girl (ビリー・ジョエル)

Q邦楽でアップテンポでテンションのあがる曲、前向きな歌詞な曲、メッセージ

邦楽でアップテンポでテンションのあがる曲、前向きな歌詞な曲、メッセージ性の有る曲でお勧めの良いアーティストや曲ってありますか?新旧は問いません!お願いします。

Aベストアンサー

HOME MADE 家族「少年ハート」

齢をとると余計にネ...

Qおすすめの邦楽を教えてください!!(特に邦楽に詳しい人見てください!)

最近良い邦楽が見つからないので教えて頂きたいのですが、
なるべく日本語歌詞(+ロック)が聴きやすくて良いのですが、
英語でも構いません。回答していただくときに分けて頂けると助かります!
ちなみに知っている邦楽は
AAA
abingdon boys school
ACIDMAN
Aquatimez
アジカン
B'z
THE BACK HORN
Base Ball bear
The Blue Hearts クロマニョンズ ハイロウズ
BREAKERZ
Bump of chicken
CHERRY BLOSSOM
DEEN
doa
DOES
ELLEGARDEN THE HIATUS Nothing's Carved in the stone
FLOW
Flumpool
GLAY
Going under ground
Hi-STANDARED
HIGH and MIGHTY COLOR
LAST ALLIANCE
THE LOCAL ART
loco flank
NICO
ONE OK ROCK
RADWIMPS
redballoon
ROCK'A'TRENCH
SCANDAL
tacica
UNISON
UVER
YUI
エレファントカシマシ
かげぼうし
カラーボトル
ジャパハリネット
ステレオポニー
ナイトメア
マキシマムザホルモン
ロードオブメジャー
超飛行少年
椿屋四重奏
藍坊主
10-FEET
9mmなどなど

中でも好きなアーティストは
abingdon boys school
B'z
Base ball bear
DOES
doa
ONE OK ROCK
UNISON SQUARE GARDEN
マキシマムザホルモン
ロードオブメジャー
ナイトメア
10-FEET
9mm
CHERRY BLOSSOM
SCANDAL
YUI
などなど


逆に好まないのは
KNOTLAMP,GLORY HILL系
V系
GRAPEVINE
銀杏BOYS,凛として時雨

こんな感じなんですがまだ何か良いアーティストいますかね・・・
オススメがありましたら是非教えてください!!

最近良い邦楽が見つからないので教えて頂きたいのですが、
なるべく日本語歌詞(+ロック)が聴きやすくて良いのですが、
英語でも構いません。回答していただくときに分けて頂けると助かります!
ちなみに知っている邦楽は
AAA
abingdon boys school
ACIDMAN
Aquatimez
アジカン
B'z
THE BACK HORN
Base Ball bear
The Blue Hearts クロマニョンズ ハイロウズ
BREAKERZ
Bump of chicken
CHERRY BLOSSOM
DEEN
doa
DOES
ELLEGARDEN THE HIATUS Nothing's Carved in the stone
FLOW
Flumpool
...続きを読む

Aベストアンサー

知ってらっしゃるものも混じっているかとは思いますが…。
いくつか紹介させて頂きます☆
好まない系統にあがってるものに近いかなと思うのは避けてみましたが…好みじゃなかったらごめんなさい!

【日本語詞】
・ストレイテナー
・CONSTRUCTION NINE
・AJISAI
・ほたる日和
・フジファブリック
・monobright
・ART-SCHOOL
・lego big morl
・the pillows
・サクラメリーメン
・メレンゲ
・LOST IN TIME
・つばき
・TRIPLANE
・lostage
・OGRE YOU ASSHOLE
・GENERAL HEAD MOUNTAIN

【英語詞】
・the band apart
・Doping Panda
・UNCHAIN
・dustbox
・MONORAL
・Neo Slash
・FOUR GET ME A NOTS
・OVER ARM THROW


人気Q&Aランキング

おすすめ情報