今度福岡に遊びに行きます。その時にティファニーのアクセサリーを買いたいのですが、どこにうってあるのかがわかりません。詳しくわかる方、また少しでもこの辺にあったような・・と思う人がありましたら、どうかおしえてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

福岡市天神(九州一の繁華街)の真ん中に三越があります。


中にティファニーもあったと思います。
向かいの大丸にも・・・あるかも知れない。
「博多リバレイン」と言う建物の中に「スーパーブランドシティ」と言う、高級ブランドを集めた施設があります。
今時高級ブランドなんかで人が集まる訳ないのですが、
当然、売り上げ不振で大問題になっています。
ひょっとしたら閉店セールで安いかも。

せっかく福岡までいらっしゃるなら、
1.魚が美味いのでご賞味下さい。地元の店ならどこでも良いが、
「第3共進丸」は都心部から離れているけど、庶民派の、
凄く魚が美味い飲み屋です。
2.ラーメンは「節ちゃん赤のれん」(大丸のそば。凄くこってり濃い味)など無限にあります。
3.辛子めんたいは「ふくや」(ここが元祖)
4.屋台は試してみるべし。但し中州の屋台はよそ者と分かると「ボる」店があるので注意。天神方面は安心。
5.キャナルシティ、ベイサイドプレイスは恋人と歩くにはすてきなところ。

よけいなことを書きすぎちゃった。すみません。
それでは Have a good time.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えていただいて本当にありがとうございました!彼氏と一緒に遊びに行ってきます★夜はその辺のラブホに泊まれたらいいなぁと思っています。ありがとう!

お礼日時:2001/01/28 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qティファニーのアクセサリーについて!

ヤフオクなどで、ティファニーのアクセサリーが安く出品されてますが、本物なんでしょうか?
ヨーロッパなどから卸で仕入れると日本の価格よか10分の1程で買えると聞きました。
なので、そう考えると本物かもと、思うんですが・・・

Aベストアンサー

それがシルバー製品なら偽物ですよ。
今ティファニーのシルバー製品はものすごい数の偽物が出回ってます。
しかもティファニーはデザインが簡単でマネしやすい物が多いので、専門家でも見分けがつかない物もあるそうです。
なので最近では質屋・ブランドショップでも正規店の印が入ってるカード、又はレシートがないと本物とは断定しない所が多いです。
卸しで仕入れたとかよく書かれてますが、ブランド品は販売権を持った経営者(ここではティファニー)が製造権を与えた工場でしか作れないんです。
その工場以外で作った物以外はすべて偽物です。正規の工場から仕入れられるのは直営店・正規店のみです。
正規の工場で作られた物を1/10でどこかに卸すなんて事ありえないです。

Qティファニーのアクセサリーに詳しい方、教えてください。

先日、叔父からアメリカ出張のお土産だとティファニーのブレスレット(バングル?)を頂きました。

ワイヤーのような物で出来ていて、引っ掛けて留めるタイプでデイジーという名前のバングルに似ている感じなのですがモチーフの部分がハートが4つ重なった、一筆書きみたいな模様の長方形のが付いています。

ある日これを学校に着けて行ったら、友達がカワイイねどこで買ったの?と聞いてくれたので「叔父さんのお土産でティファニーらしい。」と言うと「ウソ~、見たこと無いよ~!偽物じゃない??」って言われてしまいました。

その後、学校のパソコンルームで一生懸命ネット検索までしてくれて「やっぱ、ネットでも売ってないよ、偽物かもね。」と念まで押してくれました。

最初は偽物でも気にしない!なんて思っていたんですけれど、だんだんだんだん気になってきてしまって。自分でもティファニーのHPを見てみたりしてみたのですが、ブランドやネットにやや疎いので、上手く検索できません。

どなたかティファニーに詳しい方で、ハートが4つ長方形に重なったような(横に小さいハート2つ、縦に大きいハート2つに見えるような感じ)ブレスレットを御存知ではないでしょうか??

先日、叔父からアメリカ出張のお土産だとティファニーのブレスレット(バングル?)を頂きました。

ワイヤーのような物で出来ていて、引っ掛けて留めるタイプでデイジーという名前のバングルに似ている感じなのですがモチーフの部分がハートが4つ重なった、一筆書きみたいな模様の長方形のが付いています。

ある日これを学校に着けて行ったら、友達がカワイイねどこで買ったの?と聞いてくれたので「叔父さんのお土産でティファニーらしい。」と言うと「ウソ~、見たこと無いよ~!偽物じゃない??」って...続きを読む

Aベストアンサー

HPには全部の商品が出てるわけではないと思いますよ。実際、私が確かにティファニーのお店で買ってきたものでも出てないものもありますし。

それがアメリカで買ってきたというものならなおさら出ていない可能性もあるでしょう。日本のティファニーでは売っていないデザインのものとか、たくさんありますし。

私も質問者さんのブレスレットがティファニーかどうかわかるほど詳しくないのですが、お父様がティファニーで買ってきたとおっしゃっているのなら、ティファニーだと思いますが。

どうしてご友人の方はネットで調べてまで偽者だなんていうんでしょうかね。なんか、失礼というか悪意を感じます。

「素敵ね~」ただ、それだけでいいのにって思います。
お父様に素敵なブレスレットをいただいて良かったですね。どうぞ大切になさってください。

Qティファニーのアクセサリー

今のところクリスマスには彼からティファニーのりんごのネックレスを
もらう事になっています。なんというシリーズなのでしょうか?
ティファニー日本語サイトを見ましたが、ネックレスというジャンルにも、
ペンダントというジャンルにも載ってなかったので気になって・・・。
それから、女性に質問ですが、あなたならティファニーの何をもらいますか?
2万円くらいで。

Aベストアンサー

こんばんわ。
アップルペンダント、か~わいいですよね☆
ちなみに私、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=706750
でも解答している、切実にアップルペンダントが欲しいものです。ゴールドがほしいのですが、なかなか高くって…(泣)。彼氏さんからのプレゼントなんてほんとにうらやましいです!!
前置きが長くなりましたが、「ネイチャーシリーズ」の「アップルペンダント」ではないかと思います。参考URLも確認してみて下さい。
私がティファニーのアクセサリーをもらえるなら…、なんだろう?値段はオーバーしてしまうのですが、やはりアップルペンダントのゴールドしか考えられません…(すごく欲しいので)。すみません…!
参考になったら嬉しいです、では。

参考URL:http://www.myacce.com/campaign/2003spring_apple.html

Qティファニーのシルバーアクセサリーは若い年代向けですか?

先日、知人からパロマ・ピカソのジグザグリングを頂きました。
個人的には気に入っていますが、デザインが年齢的に若すぎるかな?
と少し気になっています(私は40代前半です)
大事な方に頂いたので、大切に使っていきたいのですが・・・

こちらで検索すると、ティファニーは若者向けだという意見もあれば
40代後半の方には人気のブランドだという意見も見ます
(この場合は、材質がゴールドやプラチナということでしょうか?
 私自身は材質はあまり気にならないのですが)

ティファニーのシルバーアクセサリーは、もともと若い年代向けなのでしょうか?

Aベストアンサー

ニューヨークから失礼します。ティファニーにおいても日本人でデザインの仕事されている方が男女ともにおられます。 たまたま男性のデザイナーの方と、とあるパーティーで話をするチャンスがあり、ご質問されている内容に近い質問をしたことがあるのですが、彼の答えは以下のような内容でした。
(1)シルバーの方が日常使いには適している、
(2)シルバーの方がゴールドやプラチナに比べて価格は安価、
(3)シルバーやパールは、どちらかと言えば昼間用のアクセサリー、
   夜にはダイヤやゴールドを
(4)髪の毛の色、服のカラーコーディネートによっては、ゴールド
   よりシルバーがベターとなるのでは、
と、年齢の話はどこにもありませんでした。
 日本ではどうだか知りませんが、だいたいティファニーが顧客となって欲しいという人たちは、昔から芸術に理解のある、知的上流階級とか資産家の人たちであって、もともと一般大衆とか若い人向けではないではないですか。 
 日本では若いだけで、まだまだ社会的な価値があるようですが、”わかい”に点が二つつけば”ばかい”です。
 欧米では、年齢や収入その他でシャットアウトされてしまう世界が多く、本当の意味で早く大人にならないと世の中が楽しめないようになっているのです。
 パロマ ピカソは、もちろんパブロ ピカソの娘であって、随分前からティファニーにおいてジュエリーなどのデザインを手がけています。例えば、ギリシャローマの彫刻、ルネッサンス期の絵画など、ヨーロッパのクラッシックな芸術を日常的に見て考えるようにしていると、デザインを担当している、パロマのような人たちが、一体どのようなものにインスパイアされているのかが少しづつ見えてくるようになると思います。 おそらく、そこには、若いという言葉はまったく入ってこないとは思うのですが...(ちなみにクラッシックを古いもの、というニュアンスでとらえるのは大間違いです。クラシックの本当の意味は、”歴史的傑作”とか、”人類の到達した最高レベル”というのが正しい意味です。よって、クラッシックミュージックとは、”人類のクリエートした
最高レベルの音楽”という意味で、であるが故に時代を超越して愛され演奏されていくことになるわけです。)
いずれにせよ、西洋という、東洋の日本とは反対の世界でデザインされたものをどう理解しようと、それはそれで東洋である日本人、はたまた個人の自由だとは思いますが、あまり周囲のコメントやら自身の年齢にはとらわれることなく、一人の大人の女性として、ご自分の好きなものを楽しまれることがよいのではと思います。

ニューヨークから失礼します。ティファニーにおいても日本人でデザインの仕事されている方が男女ともにおられます。 たまたま男性のデザイナーの方と、とあるパーティーで話をするチャンスがあり、ご質問されている内容に近い質問をしたことがあるのですが、彼の答えは以下のような内容でした。
(1)シルバーの方が日常使いには適している、
(2)シルバーの方がゴールドやプラチナに比べて価格は安価、
(3)シルバーやパールは、どちらかと言えば昼間用のアクセサリー、
   夜にはダイヤやゴールド...続きを読む

Q奈良・三重でティファニーのアクセサリーが買えるお店。

始めまして、早速ですが質問させてもらいます。

この度プレゼントとしてティファニーのネックレス等の購入を考えています。
ですが、どこのお店に売っているのか分かりません。
通販やリサイクル店などは避けたいのです。

奈良県の北中部や三重県の鈴鹿、津、松阪周辺で扱っているお店はありますか?
ある程度ならその周辺でもかまいません。

暇なときで結構ですので、教えてもらえたらありがたいです。
よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

ティファニーは、とても多く偽物が出回ってるみたいです。
ブランドショップで買って、偽物と知らずに使っている方も非常に多いみたいです。
やはり、せっかくのプレゼントですので、
直営店でお求めになったほうがいいのでは?
私なら直営店以外のブランド物は心配になってしまいます。。
もし、修理で直営店に持ち込んだときに受け付けてもらえなかったら、ショックです。
どこかのサイトで見たのですが、並行輸入=必ずしも本物ではないとのことです。
名古屋駅のタカシマヤにティファニーが入ってます。

参考URL:http://iijan.fc2web.com/brand.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報