教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

荒れ性用の化粧水を探していて、「花梨の化粧水」に興味を持ちネットで調べてみました。
すると別々の2社で製造販売されているようなのですが、写真や情報を見る限りまったく同じ商品のように思われます。
商品に何か違いがあるのか、また同じ商品ならどういったいきさつで別々に現在製造販売されているのか、何かご存知の方おられましたら教えてください。

荒れ性用 花梨の化粧水
(有)久邇コーポレーション・ルリhttp://www.kuni-jp.com/

花梨の化粧水
R・Field(アールフィールド)http://www.rfield.jp/

gooドクター

A 回答 (2件)

2社の製品はまったく同じものです。

本当の製造販売元は「有限会社久邇香水本舗」です。この化粧水私の祖父が作り始めたものです。いま祖父は98歳という高齢のため引退し、私の弟が後を引き継いで作っています。2社とも販売だけで製造はあくまでも私の実家です。
 化粧水なので合う、合わないがあると思いますが私の家ではこれからの時期子供も全身塗っています。気に入っていただけたら嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お祖父さまが製造御本人!
思いがけず直接お話を伺えて、驚いてしまいました!

製造販売の件は、これで納得できました。
ありがとうございます。

試してみようと思います。自分の肌質に合えば嬉しいです。

お礼日時:2007/10/01 17:22

下の方はサイト見てもオリジナルブランドのページとは別になっていますし、


他のメーカーのものも売ってますしただの販売店なんじゃないでしょうか。
どちらで買っても同じものが届くような気がします。

余談ですが花梨の化粧水、つけたときはちょっとべたつくかなって
思うのですが時間が立つと気にならないし、少量ですごく潤って
気に入ってます。結構オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね、多分ただの販売窓口店なのでしょうか。
品質おすすめとのこと。近々試してみようかと思っています。

お礼日時:2007/09/17 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング